ペペロンチーノ・正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 





1_convert_20150117210604.jpg

マルチーズ・♀・2才くらい

元繁殖犬です。
ブリーダーから引き取りました。

はい。
「は?」と
言ってやってください(ーー;)

       2_convert_20150117210637.jpg


子犬の頃、
他の犬にマズルを噛まれて
顎の骨を骨折したんだそうです。
かなりひどいケガだったようです。
手術はしたそうですが、
結局
上下の噛み合わせが歪んでるままで、
口の左側から舌が出てしまいます。
舌が出てるあたりは
毛が赤くやけてます。
涙やけもあります。

体重2キロ。
とっても小さな子です。

マズルを噛まれたことが
原因なのか、
体が小さすぎて奇形っぽいのか、
歯並びが悪く、
歯もスキスキにしかはえてません。
2才とのことですが、
そのわりに歯の状態が悪く、
歯石だらけでした。
歯石取りはしましたが、
獣医さんいわく、
歯の質が悪いと。
歯石の色素が
沈着しちゃってて
真っ白にはならなかったそうだし、
表面のエナメル質の状態も悪いそう。
今回の歯石取りで
抜けた歯はありませんが、
「丈夫そうではないから、
そのうち抜けちゃうかもねー」とのことでした。

3_convert_20150117210656.jpg



繁殖犬らしく
ビビリではありますが、
すぐに馴れてくれます。
ただ、
抱っこは知らないので、
抱けばコチコチ。
もちろん、
散歩もトイレも知りません。
でも、
「自分のキャリーの中を
汚すのは嫌」
という気持ちはあるらしく、
外に出るまで
オシッコウンチは我慢します(^-^)

あ、
最近発覚しました。
可愛い顔してペペちゃん。
うんち食べま〜す( ̄▽ ̄)

         4_convert_20150117210715.jpg


抱っこは得意ではありませんが、
最近では私を見ると
大騒ぎして喜んでくれます♪
パタパタ、テケテケと走り回って、
私の体にチョンっとタッチしては
「キャー触っちゃったー」みたいに、
走り去ります(^^)
甘えたいんだけど
どうしていいのかわからずに、
ジタバタしちゃいます(^^)
この辺、
やっぱり若い感じがします。

なんだろー…
なんだか…
めっちゃ…
可愛いんですーーー( ̄▽ ̄)

「こんな小さいの、
タイプじゃないしー」と
思ってた私ですが、
知らないうちに、
ハマってました( ̄▽ ̄)

今回のこの素敵な名前は、
預かり初挑戦のトミーさん命名です(^^)
ペペちゃんと呼んでやってください(^^)

ドッキドキで
ペペちゃんがくるのを
待ってるであろうトミーさん( ̄▽ ̄)
「可愛いぞーーー」
「ハマっちゃうぞーーー」
と、
優しくはげましてる私です(^。^)

わたし的、
チョー可愛いペペちゃんです♪
多少の涙やけや
ヨダレやけなんて
まったく気にはなりません(^^)
同じように
思ってくださる方に
お願いできたらなーと思います。

ペペちゃん。
ほんとにちっこいです。
おまけにちょこちょこと動きまくります。
小さな子供さんや、
大きな先住犬のあるご家庭には
向かないと思います。

今後のペペちゃんの様子は、
トミーさんのブログでご覧くださいませ(^^)

永遠の子犬って
こういうのを指すんだろうなーという
可愛さなペペちゃん♪
ホントの家族を探しています\(^o^)/
よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/


預かりブログ  *つくってあそぼ+わん*




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード