ハル・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓ 2016,5,14の記事です。




image12_convert_20160514194609.jpg

預かりが多忙な為、
近況をこちらでお知らせします(^-^)

最近、
続けて何件かのお問い合わせを
いただいたハルですか、
赤い糸は繋がりませんでした。
ハルの性格や近況などのお知らせを
きちんとできていなかった為に
ご迷惑おかけした方もあり、
大変申し訳なかったと思っています。
なので、
ここで改めて、
ハルについてわかったこと、
ハルの里親さんにお願いしたいこと等を
お知らせしたいと思います。


image13_convert_20160514194631.jpg


★室内で飼ってくださる方を希望しています。

常時室内フリーをお願いしたいわけではありません。
今現在も、
夜間と留守番はバリケンです。
バリケン内でくつろぐことも知ってるハルなので、
このまま、
バリケンが好きな子でいさせてあげたいと思っています。
ゆくゆくは、
フリーでのお留守番や
同じ布団で一緒に寝ることも、
里親さんが希望されるのであればありだと思いますが、
環境が変わったばかりのハルは、
トイレの失敗やマーキング、
いたずら等してしまうかもしれません。
お互いがわかりあえるまでは、
人の目がない時は
バリケンに入れていただきたいと思います。
バッチリわかりあえて、
すっかり家族になれてからも、
1日のうち数時間でもいいので、
バリケンに入る時間を作っていただきたいです。
誰にも邪魔されないハルのスペースで、
ハル1人でゆったりする時間を作ってあげたいので♪


image11_convert_20160514194523.jpg




★昼間は庭でフリーにしたい、
  と思ってくださる方がみえます。

とってもありがたいお話ではありますが、
馴れない環境で、
外でフリーというのは、
脱走される危険性が高いです。
大人の腰あたりの高さまで
垂直に飛び上がれるハルです。
何かのはずみでパニックになれば
そこそこのお庭からの脱走は
できてしまうと思います。
たくさん時間をかけて、
確実に仲良くなれるまでは、
人目がない屋外で
フリーにしておくのはやめてください。
庭でフリーで遊ばせる時は、
必ずどなたか大人の方が一緒にいてください。
目を離すのであれば、
絶対に切れないもので係留してください。
ただ、
今現在係留されることがないので、
繋がれることに馴れていません。
馴れるまでは
うるさかったりするかもしれませんが、
そこはご了承ください。





image3_convert_20160514194457.jpg





★若干の人見知りをしたり、
縄張りを意識して
家族以外の人に威嚇してみたり。
犬も、
相手次第では唸ってみたりと、
ちょこちょこ問題があったりもするハルです。
大問題ではありませんが、
少しでもこういった不安がある以上、
解決されない今は、
このあたりをすべて受け入れて下さる方にしか
お譲りできません。
私も今の預かりも、
しつけやトレーニングをハルにきちんとしてやれないので、
里親さんには丸投げな状態になってしまうところが
本当に申し訳ないと思いますが、
現時点ではそれがほんとのところかなーと…
なので。
大変申し訳ありませんが、
小さなお子様がみえるご家庭の方、
先住犬があるご家庭の方は、
お譲りできません。
ご了承くださいm(__)m


image2_convert_20160514194434.jpg


ちょっとワルな(笑)
中型犬以上のサイズの犬の飼育経験がある方や、
今後トレーナーさんについて
犬を勉強してくださる方、
に、
希望していただけると嬉しいなーと思っています(^^;;
自分の力不足を棚に上げて、
バリバリ他力本願で、
本当に情けない限りですが…………




image1_convert_20160514194355.jpg





ハル&預かり&ともnet( ̄▽ ̄)
よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m











↓ ↓ ↓  2015,7,31の記事です。



4_convert_20150731123422.jpg

お話あるかなーと思ってたハルですが。
なくなりましたーー( ̄▽ ̄)

ハルはなーんにも悪くありません。
それどころか、
いい子過ぎて
預かりよっちゃんさんはもう、
メロメロです(^-^)


2_convert_20150731122815.jpg




預かりブログも復活しました\(^o^)/

『新米ママの預かり日記』


心機一転♪
ハルも家族大募集中です\(^o^)/


3_convert_20150731122421.jpg



あ。
もちろん。
ハルも室内で
一緒に生活してくださる家族がいいです♪

1_convert_20150731122306.jpg




よろしくお願いしまーす










↓ ↓ ↓  2015,3、16の記事です。



1_convert_20150307212626.jpg

ラブラドールmix・♂・3~4才?

飼い主の事情で
保健所へ持ち込まれました。

         2_convert_20150307212654.jpg




ラブラドールを
小さくした感じのルックスで、
イケメンです(^^)
体重は、
痩せ気味で15・6キロ。

3_convert_20150307212727.jpg





ハルが保健所にいる時、
我が家はいつものように満員で、
どう考えても置き場所がなく、
引き取るかどうかの返事を
保留にしてありました。
が、
ハルの性格がよかったので、
保健所の方も
長い間置いといてくれました。
でも、
待っててもらっても、
我が家の犬達は
たいして減りもせず(^^;;、
ハルを預かるスペースは作れないまま。
もう無理かなーと諦めかけた時、
今回ハルの預かりに
手をあげてくれたスタッフから
声がかかりました\(^o^)/



     4_convert_20150307212747.jpg


mix応援団団長、よっちゃんさん(^.^)
しばらく預かりはお休みしてましたが、
ハルが復帰第一号の預かりっ子です(^^)

引き取ったばかりではありますが、
人にも犬にも愛想のいい子です♪
無駄吠えもほぼゼロだそう\(^o^)/

ラブの血らしく、
天真爛漫、明るい子です(^^)

             5_convert_20150307212815.jpg

6_convert_20150307212842.jpg



散歩の経験が少ないのか、
あっちの匂い、こっちの匂い、
いろんなものが気になって仕方ないらしく、
あっちこっち行きたいから
引きも強くなるそうです(^^;;
でも私、
ハルが保健所にいるとき、
ちょっとだけ散歩したんですが、
制御できる程度でした。
それにちょっとだけ
「おりゃ」と、引くな、の合図をすれば
なんとかなりました\(^o^)/
子供さんや、
高齢の方では無理かもしれませんが(^^;;


8_convert_20150307212928.jpg

         9_convert_20150307212955.jpg





去勢は済ませましたが、
まだ頭の中はバリバリ現役の♂( ̄▽ ̄)
若い♂らしく、
あっちこっちに「ハル参上」と、
お手紙残して通過します(^。^)

あ、はい。
マーキング魔でございます(^.^)


7_convert_20150307212901.jpg




mix応援団団長よっちゃんさんが
一目惚れしたハル(^^)
よっちゃんさんと同じように、
ハルにビビッときて、
家族に迎えて下さる方を
探しています\(^o^)/


          1_convert_20150308185425.jpg


早々に去勢も済ませて
婿入り準備万端なハルです♪

応援、よろしくお願いします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード