紫花・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 





o1093117213746435202_convert_20160919195321.jpg












↓  ↓  ↓ 2016,4,24の記事です。


家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 





201604131533433e8.jpg








↓ ↓ ↓ 2015,3,17の記事です。



5_convert_20150317212625.jpg

紫花(すみれ) チワワ・♀・9~10才?






      1_convert_20150317212445.jpg

      桃花(ももか) チワワ・♀・7~8才?<家族ができました!>



飼い主の事情で保健所へ持ち込まれました。


2匹一緒に飼われていたようです。
ルックスからして、
血縁関係はある気がします。
2匹ともガリガリに痩せていて、
手足の爪は魔女並に伸びてました。
「大切にしてた子を
泣く泣く保健所へ持ち込んだ」とは
とても思えない状況でした。

「ビビりだから」と聞いて
迎えに行きましたが、
まぁ。それほどでもありません(^.^)
普段我が家にくる「ビビり」。
こんなもんじゃないっすからねー( ̄▽ ̄)

車のケージに入れて、
走り出して5分もすると、
この笑顔(^^)

10_convert_20150317212946.jpg

シッポふりふり、
吠えてました(^。^)



チワワ的には
ちょっと胴が長いですが、
ともnetチワワ担当。私が保健所へ
引き取りに行った時にも
ソッコーで駆けつけ、
「可愛い♪」「可愛い♪」と大絶賛( ̄▽ ̄)
ま。チワワなら
なんでも許せる人の意見なので
あまり参考にはなりませんけどもー(^.^)



6_convert_20150317212649.jpg

ビビり度が高く、
高齢だからおとなしいかと思われた紫花の方が、
よく吠えます(^^;;

8_convert_20150317212858.jpg

2匹一緒のサークルにいるんですが、
ご飯の時、
「お互いのご飯を狙って
大ゲンカ」という修羅場も
何度かありました。

7_convert_20150317212749.jpg


先に手(口?)を出すのも、
勝つのも、
いつも紫花です( ̄▽ ̄)

サークルから
他の犬に
イチャモンつけるのも紫花( ̄▽ ̄)

まだまだ
猫かぶってる部分もあると思います。
これからどう変わっていくのか、
ちょっと楽しみです(^.^)

紫花は、

9_convert_20150317212922.jpg

上下の前歯がなく、
上下の顎の骨の先の方は
溶けてなくなってます。
今は痛みはなさそうですが、
こうなるまでの間には、
かなり痛かった時期もあったでしょうね。





    桃花は、

    3_convert_20150317212548.jpg


    元飼い主いわく、
    てんかん持ちだそうです。

    でも、
    引き取ってから今まで、
    一度もてんかん発作は見ていません。

    2_convert_20150317212523.jpg


24時間見張っているわけではないので、
留守中にも
発作がなかったとは言い切れませんが、
てんかん発作の後は
なんとなくわかると思うので
(過去に経験あります)、
ウチに来てからの発作は
ない…と思います。

4_convert_20150317212606.jpg

元飼い主の言ってることが
正しいのかどうなのか何も保証はありませんが、
あると言われた以上、
ないという保証もありません。

今の時点では
「てんかんの持病があっても
かまわない」といってくださる方に
迎えていただけるのを期待するしかありません。

引き取って数日たった今では、
最初のオドオドっぷりはまったくありません(^^)
でも、
私を見ると、やたら媚びます。
繁殖犬?と思うところが多々ありますが、
オッパイは小さいので
出産経験はなさげ。(あっても1回だけとか)

ブリーダーでもないのに、
こんな飼い方する人がいるんだ…と、
違う意味で、
びっくりです。


引き取って数日で健康診断に行きました。
どちらも2・5キロくらい。
(今はもう少し増えたかも(^^))
チワワ的には安心サイズです♪
フィラリアはマイナスでした。

若かったり、
健康だったり、
条件のいい子達ではありませんが、
それでも、
紫花も、
桃花も、
幸せになってもいいはずです。
優しい、
最後の家族が見つかることを信じています。


紫花、桃花の赤い糸が見つかるよう、
応援してやってください。
よろしくお願いしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード