やよい正式譲渡決定♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 



↓ ↓ ↓  2015、4,7の記事です。

3_convert_20150407185543.jpg


秋田犬・♀・3~5才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

えっと。
秋田犬って、
そんなに人気犬種でしたっけ?
そんなにポピュラーな犬種でしたっけ?
そんな秋田犬が、
短期間に
同じ保健所管内で2匹も出るなんて(-_-)
しかもどちらも♀(-_-)
これ、
あることを想像するのは
私だけではないと思いますけど(-_-)
まぁ、
証拠があるわけではないので、
あえて口にはしませんけど(-_-)

まったく。
そういう人達。
やりたい放題ですよね(-_-)

気を取り直して。
話を元に戻します。



やよいが保健所に入った時、
我が家にはまだみやびがいて、
「秋田犬は大好きだけど、
今の我が家に
もう1匹秋田犬を
増やす余裕はないんですけど」と
保健所の職員さんに言いました。
保健所の職員さんも
「先日お願いしたばかりで
申し訳ないんですが…」と。


          1_convert_20150407185508.jpg


我が家。
誰をどこにどう押し込んだら
もう1匹秋田犬を
引き受けることができるのか、
またまた頭の中で
ジグソーパズルをしてました。
そんな時、
S姉ちゃんから
「みやび預かろうか?」と声をかけられて、
ソッコーで飛びついた私。
S姉ちゃんは、
ちょっと冗談、
くらいのつもりで
言ったのかもしれませんが、
私が
そんなありがたい話を逃すはずもなく、
がっちり捕まえました( ̄▽ ̄)

ギリギリで
スペースができたので、
やよいを引き取ることができました♪

色が違う以外、
ルックスはみやびそっくりなので、
ついつい、
みやびと思じ感覚で接してしまいますが、
その度、
おっとっと、となります(^^;;

はい。
やよいちゃん。
みやびよりも
テンション高めで
チャカチャカしてます(^^;;


庭で放した時、
散歩の時、
キャッキャしてます(^^)
飛び跳ねてみたり、
私にも飛びついてみたりします(^^)
散歩でも、
まったく引っ張らなかったみやびと思うと、
急にグイッと引っ張ったりします。
でも、
みやび同様、
人に対して怒ることはありません。
基本、
やっぱりやよいちゃんもいい子です(^^)

2_convert_20150407185526.jpg






色が黒くて、
目が赤っぽいので、
第一印象ちょっと怖く見えますが、
よく見てみれば、
みやびよりクマっぽくて可愛いです♪
体型も多分みやびくらい。
秋田犬にしては
小ぶりで、
多分25キロ弱くらい。
(あ、まだ多分、です(^^;;)

引き取った時、
抜け毛シーズン真っ盛りのやよいちゃん。
ポコポコと毛束を落としながら歩いてまして、
我が家の玄関は
毎朝毎晩拾っても拾っても毛束だらけ。
散歩してても
ポコポコ落とす、落とす(^^;;
根性無しの私は、
もちろんこれを自力で洗う勇気も無く。
早々に、
譲渡会前日にトリミングの予約を入れました( ̄▽ ̄)
それまでは
毎日スリッカーと
ファーミネーターでせっせと抜け毛取り~( ̄▽ ̄)

まだ健康診断にも行けてませんが、
みやびと同じところ出身なら
フィラリアは陽性な可能性が高いです。

チャカチャカしてるから
みやびより若いのかとも思いましたが、
歯の汚れ具合から見ると、
そんなにめっちゃ若そうでもなさげ(^^;;
つまり、
単なるじゃじゃ馬娘( ̄▽ ̄)

でも。
まだ我が家にきて
日が浅いので断定はできませんが、
多分、
きっと、
ほんとにいい子だと思います(^^)

みやび同様、
これまた私が大好きなタイプ♪
私と同じように、
やよいちゃんを可愛いーーー
思ってくださる方を探しています。

よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード