fc2ブログ

レイチェル・正式譲渡♪

 家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2015、5、7の記事です。




5_convert_20150507192157.jpg

ヨーキーmix?・♀・5才前後?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

その地域のケーブルテレビで
迷い犬情報を
流していただけたそうですが、
それでも飼い主はあらわれず。
まぁ、
捨てられたんでしょうねぇ(-_-)

風貌からして
外飼いで
放ったらかしだっただろうから、
ワガママになってる感じはありません。
誰にでも愛想のいい可愛い子です♪



犬とは、
もめることはありませんが、
からむこともありません。
1匹だけで繋がれて
飼われていたとすれば、
他の犬となんて
関わりは持てなかっただろうから…
当然な反応かも。

血縁検査は異常なし。
フィラリアマイナス。
体重は5キロくらい。
まったく吠えません、
とは言いませんが、
そんなに気になるほど
うるさくはありません♪
あ、
これは感じ方の問題なので、
他の人がどう思うかは
わかりません。

今回はとりあえず
私がシャンプーしました。


1_convert_20150507192055.jpg
引き取った当日

犬生初シャンプーかと
思われるほどの汚さだったし、
全身ハゲるかと
思う勢いで毛が抜けました。


       3_convert_20150507192125.jpg



お尻は
ウンチがたくさんついてたので、
この際私好みにカット♪
めちゃ可愛い〜\(^o^)/
自画自賛( ̄▽ ̄)






なんのmix?と聞かれれば、
ヨーキーのmixかなー
とも思いますが、
抜け毛はバッチリあります。
トリミング必須というほど
毛は長くならないような感じ。
不思議ちゃんです(^^)

       6_convert_20150507192211.jpg




そして、大切なこと。
レイチェルは
保健所に収容された時から
右前足を上げてました。
歩く時は
まったく右前足を使いません。
が、
若干動いてはいたので、
骨折まではいかないかなーと思って
獣医さんへ行きました。

触診の段階で
「あ、折れてる」と言われました。
レントゲンを
撮ってみてわかったのは、
骨折してから
かなりの日数がたってること。
骨折している場所や、
新しく骨ができはじめて
くっついちゃってる事などから考えて、
手術はとても難しく、
手術したとしても
元通り歩けるようになる可能性は
高くないということ。

今現在、
レイチェル自身に痛みはありません。
小心者で、
人一倍痛みに弱い私は、
「治るかどうかわからないのに、
今痛くないところを手術して
痛い思いをさせる」ことを、
どうしてもYesと思えなくて…


4_convert_20150507192141.jpg


レイチェルは今、
3本足での生活は
そんなに不便でもなさそうだし、
もうこのままでいいじゃん、
と思っちゃいます。
でも
「一か八か、
手術してみるべき」って考え方も、
100%否定なワケではなくて…

まだ揺れてます。

手術をする、
しないに関わらず、
今後健康な子と同じように
4本足で
歩けるようになる
保証はありません。
なので、
3本足で、
ピョコピョコする歩き方。
それでもいいと思ってくださる方に
レイチェルをお願いしたいです。

        2_convert_20150507192110.jpg

想像でしかありませんが。
捨てられて、
事故にあって、
骨折して。
1人で激痛を我慢して、
山の中で生活していた…
なんて(T_T)
ほんとに
「よく頑張ったね」と、
ほめてあげたいです。

トイレがかなり、
自由なレイちゃん(^^;;
そこはオイオイ頑張ります♪

とっても甘えっ子なレイちゃん♪
たくさん頑張ってきたレイちゃん♪
不思議なレイちゃん♪
レイちゃんも赤い糸探してまーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


スポンサーサイト



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード