とろろ・正式譲渡決定♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 





1_convert_20150714154040.jpg

1度目の手術が終わりました♪

今回の手術は、
左側の乳腺全摘と避妊です。



傷口はこんな感じ。

4_convert_20150714154134.jpg

何度見ても「痛ーーーーーい
しか思い浮かびません(-_-)



頑張ったとろろ♪
ご褒美にーーーー………………
トリミングをプレゼント( ̄▽ ̄)

2_convert_20150714154102.jpg



イメチェンして、
オシャレなマルチーズになったとろろ♪
そんなとろろは
今月の譲渡会でお披露目しまーす\(^o^)/

3_convert_20150714154118.jpg


頑張ったとろろを
褒めてあげに来てくださーい\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 2015,5,27の記事です。


3_convert_20150527210330.jpg

マルチーズ?・♀・7~10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

飼い主のお迎え。
あるわけないんですけどね。
とろろは、
ダンボール箱に入れられて、
置き去りにされてたそうですから。


1_convert_20150527210254.jpg
引き取ってすぐ。


保護された警察でも、
収容された保健所でも、
怒りまくりの噛みまくりで、
譲渡不可だろうと言われてた
とろろです。
でも、
日にちがたつにつれ
落ち着いていったらしく、
「ちょっと見てみて」と
言われました(^^;;


2_convert_20150527210310.jpg
引き取って3日め。 


保健所に会いに行った時は、
ビビってはいたけど
特に吠えるでもなく、
ちょこっとシッポも
振ってみたりして、
そんなに怒るようには
見えませんでした。
でもそこは、
犬恐怖症な
私ですからね(^^;;
散々噛んだと
聞いた犬を
いきなり触ったりはしません。
ってか、できません( ̄▽ ̄)


4_convert_20150527210347.jpg
引き取って1週間。
シャンプーしました♪
 




輪っかにしたリードを
そーっと首にかけ、
そーっと
そーっと
私のケージまで誘導して、
中に入っていただきました(^^;;

噛むかな、
怒るかな、と
ドキドキな私でしたが、
引き取った次の日には
顔つきがとっても優しくなって、
3~4日めには、
単なるチャカチャカな
甘ったれに大変身(^^;;
きついとこは多分、
一切ありません♪




人見知りは多少しますが、
怒ったり
噛んだりするほどではなく、
警察と保健所での
とろろはパニクってただけ
なんだと思います(^^)

デレデレになったところで、
よーく見てみました。

体重は4・8キロ。
フィラリアマイナス。




7_convert_20150527212701.jpg
手先、足先、シッポの毛が焼けてます。 

口周り、
手足のは毛は赤く焼けてます。
毛は
そんなに絡まってないし、
少し前に
トリミングに出したのかなーと
思うくらいの短さです。
が。
これはプロのトリミングではなさげ。
飼い主が
自分でテキトーにバリカンをかけたか、
数ヶ月前に全身丸刈りにして
それが伸びてきたか、
そんな感じです。
少なくてもここ最近、
大事にされてた感じは
ありません。

歯。
上の前歯、
犬歯がありません。

8_convert_20150527210457.jpg
口の中。 


キレ~にありません(^^;;
下の前歯や犬
歯はきれいで、
目も
まだまだきれいなことから、
そんなに高齢ではないと
思ったんですが…
それなのに、
こんなにツルッと上の歯がないって…。

9_convert_20150527210515.jpg



でも、
獣医さんで診てもらったら、
上顎の歯のないあたりに、
穴があいてました。
つまり、
ともnet的には毎度のことですが、
「お手入れ不足から、
歯が抜けて、
歯肉炎?歯槽膿漏?になり、
顎の骨も溶けました」と。
いうことみたいです(-_-)



5_convert_20150527210402.jpg


そして。
乳腺腫瘍を見つけちゃいました(T_T)
左右合わせて3つあります。
また手術です(T_T)

もーーーーーーー。
避妊しましょーーーーーー(T_T)

あ~ぁ(-_-)

はい。
気を取り直して♪
とろろ。
ちょっと不思議ちゃん系スタッフ、
トミーさん命名。
トミーさんらしいセンスです(^.^)

引き取ってまだ1週間?なのに、
私にめちゃくちゃベッタリです(^^;;
ほんとは、
ベターっと
人にくっついていたい子なんだと
思います。

10_convert_20150527210531.jpg
番犬中♪ 




主人や娘が帰ってきた時、
お客さんが来た時、
車に乗ってて人が見えた時。
とにかく
けたたましく吠えて番犬します(^^;;

これからちょっとずついじくって、
ほんとのとろろがどんな子なのか、
もっともっと探っていきます(^^)
またお知らせします(^^)

こんなとろろにビビビッときた方
ぜひメールフォームまで
お問い合わせくださいませー\(^o^)/





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード