BB♪

問題児が多い今の我が家。
小さな問題しかない
メンバーの存在感が…
薄い( ̄▽ ̄)

とりあえず、
嫁&婿に行けそうな子くらい宣伝しなきゃね、
と思ったので、
まずはこやつから♪
(なーんて。いつまで続くかはわかりません・笑)


image1_convert_20151101153101.jpg



保健所から引き取る時は、
触るな触るなと
逃げ回ってたBBですが、
今や、
無視してると
ジャンピングアタックかましてくるくらいの
馴れ馴れしいじいちゃんです( ̄▽ ̄)

BB。
じいちゃんのくせに
動きがめちゃくちゃ俊敏です。
オマケに、
体が小さいから小回りもきくらしく、
狭いスペースでも
ちょこまかと動き回るので
見てる私は目が回りそう(^^;;
飛び越えたり、
飛び降りたりも全然楽勝♪
フタが上にもあるキャリーケースは、
上を開けたら
ビックリ箱並に
ピョーーンと飛び出せます。
私が
トリミングテーブル代わりに使ってる台の高さは、
一般的なトリミングテーブルより
少し低めな程度ですが、
そこからも余裕でピョーンと降りられます。
初めてピョーンとされた時は、
足骨折とか想像して
「キャーーemoji:e-2]っとなりましたが、
そのまま何事もなかったかのように、
テケテケテケーっと
走り去られました( ̄▽ ̄)


image2_convert_20151101153121.jpg




こんな元気いっぱいなじいちゃんですが、
気になることがひとつ。
BB。
脅かしたりすると、
すごい悲鳴をあげます。

後ろからヒョイっと
急に抱き上げた時。
キャリーの中で
吠えてるのを叱る為に、
床をバシッと叩いた時。
マーキングしようとしてる時の
足あたりを軽くペシっと叩いた時。

キャイーーンキャイーーンキャイーーン って、
めちゃくちゃ大袈裟に絶叫します。


image4_convert_20151101153223.jpg
お散歩嫌い( ̄▽ ̄) 




オイオイ、
勘弁してくれよ〜って(^^;;
知らない人が聞いたら、
私が虐待してるみたいじゃん(^^;;
っと思ってたんですが、
ふと、
考えちゃったんです。

BBって、
過去、
このくらいの悲鳴を
あげなきゃいけないくらいの
痛い思い、怖い思いをしたのかなって。
嫌なこと、痛いことを、
このくらいの悲鳴をあげなきゃ
やめてくれないような人のところにいたのかなって。
そんなこと思っちゃって以降、
BBが絶叫する度に
「うるせー」と思いもするけど、
プラス、
なんか、
いろんなこと想像しちゃって、
可哀想でたまらなくて。
辛くなるというか、
気分悪くなります(^^;;
犬は今を生きるとはいえ、
あの絶叫っぷりは、
過去の何かを引きずってるような気がします…


image5_convert_20151101153245.jpg
なんかBBって、いつも笑ってます(^-^) 


だからと言って
人に向かって怒るとか噛むとかは
一切ありません。
若干の人見知り、
場所見知りはありますが、
そうたいしたことはないし。




そりゃー、
前歯がないから
顔がとんがっててスニフみたいだし、
耳の先っちょ欠けてるし、
片目は真っ白でキモいけど。


image3_convert_20151101153141.jpg
ムチムチのおケツ♪ 


でも、
ミニピンらしくない
ムッチムチに太ったおケツとか、
そのおケツをプリプリしながら
甘えてくるところとか、
結構可愛いと思うんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

意外にも、マーキングは少なめです。
留守番中、
キャリーの中ではウンチもオシッコもしません。
キャリーから出ると
ソッコーでトイレまで走って行って、
すんごい量のオシッコをジョジョジョーとします♪
なので、
後からマーキングしたとしても、
数滴とかしか出ません♪
ウンチもトイレでしますよ♪
あ、
でも、
オシッコもウンチも、
100%トイレでしかしませんなんてことはありません。
そこらへんは大目に見てやってください(^^;;

ムッチリ、ハッスルじいちゃん。
BBの家族、大募集中ですーーーー\(^o^)/










↓ ↓ ↓  2015,6,27の記事です




1_convert_20150627153440.jpg

ミニピン・♂・7〜10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

山の中で、
たくさんの小型犬が
保護された時の1匹です。
それが何を意味するのかは、
皆さんのご想像にお任せします。

右耳の先がありません。

左目は真っ白です。
ことりちゃんや、
なつめと同じ、
「眼球が傷ついたのを
放置された為、
眼球が萎縮しました」って
いう状態だと思います。




前歯はありません。
若干、
顎の骨も溶けて
小さくなってる気がします。
上下の犬歯4本ともが、
半分くらいの
大きさしかありません。

5_convert_20150627153549.jpg

犬歯の断面が、
スパッと
カットされたみたいになってます。
なんでこうなったのかは、
私にはわかりません。




こんな短い毛なのに、
もう少しで
毛玉になるんじゃないかと
思うような手触りでした。
当然フケだらけ。
皮脂?で、
ギットギトのネットネト(-_-)

引き取った初日、
キャリーから飛び出して
廊下を逃げ回られたんですが、
その時、
ビビってるところを
無理に捕まえたので、
バスタオル越しにカプカプされまくり( ̄▽ ̄)
「噛まないって
言ったじゃーん(T_T)」と凹んだ私(^^;;


        3_convert_20150627153515.jpg


でも、
それから数日で
すっかり仲直り♪
今は
めっちゃ甘えっ子の
可愛いじいちゃんです(^^)
甘えっ子で
可愛いじいちゃんになったのと同時に
「出してー
「かまってー」と
吠えることも覚えました( ̄▽ ̄)
最近急に、
「トイレはケージから出た時にしよう♪」と
決めたらしく、
ケージの中では
ウンチ、オシッコをしなくなりました(^^)
ちょこちょこマーキングをすることは少なくて、
ケージから出てすぐ、
一気にたーーーくさんオシッコします(^^;;


2_convert_20150627153458.jpg


片目は見えてませんが、
生活にはなんの支障もありません。
白くなってる方の目も、
痛みがあるわけではないので、
特に治療もしません。
(人によっては、眼球を摘出して
義眼を入れたいと思うこともあるかも)

あ。
この素敵な名前は、
chaiさん命名。
命名者いわく
「BBと呼んでねー」だそうです( ̄▽ ̄)

       4_convert_20150627153533.jpg
       ちょっと短足気味( ̄▽ ̄) 


BB。
若さこそありませんが、
ちっちゃくて可愛くて、
なかなか味のあるじいちゃんだと思います(^^)

こんなBBも、
優しいほんとの家族が欲しいです
「家族って、
いいもんだよ」ってことを
教えてくださる方、大捜索中♪

応援、よろしくお願いします\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード