MJ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2015.7.23の記事です。

1_convert_20150723080241.jpg


チワワ・♂・5才くらい?

飼い主の事情で手放されました。

初対面の感想は。
「でかっ」 でした(^^;;

2_convert_20150723080259.jpg



保健所ではビビって逃げ回るので、
いつものように、
リードで捕獲して
キャリーに押し込みました( ̄▽ ̄)
ウチに帰って、
キャリーごと体重測定したら、
6キロ以上ありました( ̄▽ ̄)
キャリーが何キロあるかわからなくて、
「もしかしてこいつ、5キロくらいある?」と
思ってましたが、
仲良くなって、
シャンプーして体重を測ったら、
3・5キロでした♪
でも、
ガリガリで3・5キロなので、
4キロくらいが
適正体重かなーってとこです。

3_convert_20150723080314.jpg



アチコチに毛玉をぶら下げて、
お尻や後ろ足には
ウンチがこびりついてて、
耳の先は
垢でコテコテに固まってるし、
体はすんごいフケだらけ。
大切にされていた
ワンコの姿ではないです。

怒ったり噛んだりはありませんが、
とってもビビりなので、
呼んでも来てくれないし、
フリー中捕まえるのは
ちょっとコツが必要( ̄▽ ̄)

そして、
未去勢なMJ。
もーーー、
とんでもないヘコヘコ魔です(^^;;
♂♀、大小、老若男女、
誰でもかまわずヘコりまくり(^^;;
あー、
早く去勢したい(-_-)


4_convert_20150723080333.jpg




あ。
命名は、
ともnetちっちゃいの担当ジュリママ
チワワフェチなジュリママは、
嵐フェチでもあり、
そこからイケメンの名前をいただきました\(^o^)/
呼ぶ時は、
「M」ではなくて「J」と呼んでねー、
だそうです♪

そんなJ
元飼い主は、
1才だと言って
保健所に持ち込んだそうですが、
歯を見たら、
歯石も多少ついてるし、
奥歯はグラグラしてるものもありました。
これは
さすがに1才ではないでしょー、
ということで、
「5才くらい?」に訂正。
でも、
あくまで推定。
ほんとの年齢はわかりません。

健康診断もまだだし、
去勢もまだ。
さっさと去勢して
落ち着いてもらわないと、
今のままじゃJの良さがわかりません(^^;;
今はとにかく、
マーキング大王&ヘコヘコ魔(-_-)
まわりのワンコからも苦情殺到中( ̄▽ ̄)

ひとまず。
こんなん来ましたーのお知らせのみ(^^;;
さっさと去勢して、またご報告します
Jの応援も、よろしくお願いします\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード