ポッケ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございます♪
 
 






↓ ↓ ↓  2015,9,12の記事です。



image1_convert_20150912192829.jpg

チワワ×ダックスmix・♀・6才

飼い主の引越しで
保健所へ持ち込まれました。



元飼い主いわく
「人見知りするから
知らない人のことは噛むよ」だそう(-_-)
そんなこと言われちゃー
この私が、抱こう、触ろう、
となんて思うはずもなく♪
いつものように、
触らずキャリーに押し込んで引き取る。
…つもりでした。

が( ̄▽ ̄)

image2_convert_20150912192848.jpg




ポッケちゃんを引き取る時。
ポッケちゃんが小さめなこと、
怒ってはいなかったこと、
あと、
なんとなく(笑)
なんとかなりそうな気がしたので、
いつもみたいに
リードを輪っかにして
捕獲するんではなくて、
キャリーを持って
私が犬舎へ入りました。
あ、
犬舎は通常
人が入ったりしないサイズです( ̄▽ ̄)
そこへ、
しゃがんで無理矢理進入しました♪




で、
「えーーマジかよー入ってくるのー」と、
犬舎の隅っこで
固まるポッケちゃんの前に、
ドアを開けたキャリーを近づけました。
「壁とキャリーで
ポッケちゃんを挟んだらスポッとイン♪」を、
想像したんですが、
見事にハズれまして( ̄▽ ̄)

狭い犬舎の中を
あっちゃこっちゃと逃げ回り、
跳ね回り、
パニクるポッケちゃん。
もちろん私も
内心めっちゃビビってました(^^;;
お互いがビビリあってるその時、
ワケもわからず
跳ねてたポッケちゃんが
ピョーンと私の胸に飛び込んできて、
思わずキャッチ( ̄▽ ̄)

飛び込んできたポッケちゃんも、
キャッチした私も「え……(°_°)」。
お互い一瞬何が起きたかわからず、
しばし「…………………」みたいな(^^;;

そんなこんなで
我が家へ仲間入りしたポッケちゃん♪
来て数日で、
私を見ると
「あ♪」って
顔をしてくれるようになって、
今では
めっちゃシッポ振って歓迎してくれます♪
ちょっとなでるくらいは平気ですが、
ガッツリ触ろうとすると
後ずさりするので、
ビビリな私は
それ以上のことはまだやってません。

image3_convert_20150912192905.jpg





ルックスは、
「あー。言われてみれば
チワックスねぇ」な感じ( ̄▽ ̄)
パッと見は、童顔のダックス♪
んーー。
んーー。
んーー。
めっちゃ美人なチワックス
とまではいかないですが、
私は好きです♪

image4_convert_20150912192921.jpg




前の家では
半生フードを食べてたらしく、
保健所のカリカリフードは
ほとんど食べなかったそう(^^;;
ウチにきてすぐは
私も少し気を使って、
他の子の為に作ってたご飯(雑炊的なもの)をあげてましたが、
少しずつカリカリへ移行しています。
今は、
カリカリに
何かトッピングをした感じのものをあげてますが、
やっぱりカリカリは極力食べたくないようです(^^;;
ま。
痩せてはいないので
ここはいっちょ根競べ〜( ̄▽ ̄)
頑張ります♪

image5_convert_20150912192946.jpg




人見知りするだけで
馴れれば噛まないのか、
ワガママで馴れても噛むのか、
そのあたりはまだはっきりしませんが、
ひとまず恒例の
「こんなんきました〜〜」のお知らせです♪

可愛いポッケちゃんも
応援してやってくださーい\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード