だいや♪

去勢が終わりましたーーー\(^o^)/

image6_convert_20160718075827.jpg
去勢が終わった帰り道。
「チクショー。
えらい目にあったぜ(-_-)」な、
超チーン顔のだいや( ̄▽ ̄)





トリミングに出す度に、
トリマーさんに
「え(-_-)去勢まだなんですか(-_-)?」と
言われてましたが。

だって怖いんだもん( ̄▽ ̄)

去勢に連れて行くということは、
注射したりする時、
私が診察台の上で
押さえたりしなきゃいけないわけで、
そんな恐ろしいことできるわけないじゃん、っと
説明してた私( ̄▽ ̄)

ですが。

いつまでもそんなこと
言ってちゃいかん︎と、
自分に気合を入れて、
頑張りました。
その為にはまず、
これ♪
口輪( ̄▽ ̄)




image1_convert_20160718075351.jpg
 「し、しまった︎!!!
俺としたことが油断したぜ」
な、顔( ̄▽ ̄)




image2_convert_20160718075411.jpg

チーンな、だいや( ̄▽ ̄)





だいやにピッタリサイズの口輪を購入♪
思ったより
アッサリ付けさせてくれました(^-^)
口輪さえつけちゃえばこっちのもん(笑)





あんなこと、
こんなこと、
いっぱいしてみちゃいました( ̄▽ ̄)
朝から絶食絶水だわ、
これから去勢だわ、
というだいやに対して
好き勝手する私( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160718075425.jpg
好き勝手その1♪
前足を握る。



image4_convert_20160718075439.jpg
好き勝手その2♪
両前足を握る。






image5_convert_20160718075454.jpg
好き勝手その3♪
赤ちゃん抱っこ( ̄▽ ̄)






だいや。
基本、めちゃくちゃ甘えっ子です。
怖いから
あんまり触ってやらない私のことも
めっちゃ好きでいてくれます(^^;;
でも、
何かの拍子で
ガルルルーとなります。
でもでも、
今まで私は噛まれたことはありません。
単に
「怒るから怖い」だけで、
実際噛むのかどうかは、
よく考えたら、
わかりません( ̄▽ ̄)
今回トリミングしてくれたトリマーさんが
「噛まれたけど、
怪我するほどの噛み方ではなかったですよ」と。

ちょっと。
ちょっと。
マジでそろそろ、
ちゃんと頑張りたいと思います(^^;;

だいやもですが、
私も頑張ります♪
ちょっとくらい噛んでも平気よーと
言ってくれちゃう方からのお問い合わせ、
大歓迎( ̄▽ ̄)

応援、よろしくお願いします\(^o^)/














↓ ↓  ↓  2015,9,17の記事です。



image1_convert_20150917080924.jpg

トイプードル・♂・6才。

飼い主の事情で
飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

「抱く時やシャンプーする時とか、
嫌なことすると噛みます」と
言って飼い主は持ち込んだそうです。
もう(-_-)
そんなんばっか(-_-)



image2_convert_20150917080944.jpg


逢いに行った時、
犬舎の奥で固まってただいやですが、
オヤツを見せると食べにきました。
「本気で噛むんだとしたら、
笑って済ますには
ちょっとサイズがでかいなー」とは思いましたが
「えーい、いっちゃえー」と、
引き取りましたー( ̄▽ ̄)

もちろん触らず♪(´ε` )

キャリーのドアを開けて、
オヤツで釣って、
見事にイン♪

わーい\(^o^)/
…懲りない私( ̄▽ ̄)




image3_convert_20150917081002.jpg
「待て」してまーす(^^)
右手の前にジャーキーあります♪
 




家に来てからも、
キャリーのドアを開ければ出てくるし、
入って欲しい時は
ご飯やオヤツで釣っていれて。
ええ。
引き取ってからも私、
だいやをほとんど触りませんでした( ̄▽ ̄)
私の方に寄ってきた時に、
首筋あたりを
チョコチョコとは触りますが、
それだけ。

だって怖いんだもーん( ̄▽ ̄)




image4_convert_20150917081018.jpg



そんなだいやを
トリミングに出しました( ̄▽ ̄)
「噛むかもでーす」
「触ってないからわかりませーん」
そう言って犬を連れて行く私( ̄▽ ̄)

毎度無理なお願いを
聞いてくださるトリマーさんには
ほんとに感謝しています。

で。
「噛まなかったですよ〜♪」
「大丈夫ですよ〜♪」
と言ってもらえるのを
期待して迎えに行きましたが、

結果は。

「ここまで激しいのは
久しぶりに見ましたよ」と( ̄▽ ̄)


だいや。
派手に暴れたらしいっす( ̄▽ ̄)
ベテラントリマーさんなので、
だいやが
ヤバイ空気を出したのを
すぐ気づいて
口輪を着けたそうで、
噛まれてはいません。
が、
「何かのはずみで
スイッチが入ったら噛むでしょうねぇ」と
言われまして( ̄▽ ̄)

ますます触れない私〜( ̄▽ ̄)




image5_convert_20150917081033.jpg
「お手」してまーす(^^)




でも、
最近のだいやは、
ちょっと私を好きでいてくれます♪
控え目に
しっぽを振りながら、
そーっと近づいてきて、
そーっと隣にいます。
グイグイ体を押し付けるんではなくて、
触ってるかどうかわからないくらい、
ほんのちょっとだけ、
フワッと私にくっついてきます。
そーっと撫でるのは平気♪
ウットリしてくれます。

だいや。
実はもうすっかりいい子で、
抱いても噛んだりしないのかもしれません。
でも、
ごめんなさいm(__)m
ボラの中で誰よりも犬が怖い私です。
抱っこする勇気はありませんm(__)m

なので現時点では、
あれしたら噛む、
これしたら噛む、
これは平気、
これは我慢してくれる、等など、
詳しいことはわかりません。
はっきり説明するためには、
ビビリな私に
もう少し時間をくださいm(__)m




image6_convert_20150917081049.jpg





おすわり、
お手、
おかわり、
待て(おあずけ、の待て)ができます。
ケージにはいることも
嫌じゃないみたいだし、
ケージの中ではおトイレしません。

顔もイケメン(^-^)
トリミングで暴れまくったので、
顔の毛は
残せなかったそうで
こんなカットです(^^;;
目指せ、
テディベアカット( ̄▽ ̄)

まずは、
このくらいのお知らせだけで、
お許しくださいませ(^^;;

だいやも応援、
よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード