ジェットです♪

なんか。
ジェットネタ多くてごめんなさい(^^;;


image1_convert_20160909183222.jpg


別に、
ジェットは早く貰われてけー!と
思ってるわけじゃないですからね。
(ちょっと思ってるけど( ̄▽ ̄))

先日。
我が家から歩いて5分くらいの場所にある公園に
用事があり、
歩いて行くことにしたんですが、
せっかくなら誰かお供にーと考えて、
ジェットにしました♪


image2_convert_20160909183236.jpg



9月あたまの午前10時頃。
ええ。
まだまだ「暑くない」とは言えません。
鼻ぺちゃ散歩させてたら、
軽く虐待になる程度の厚さの中、
ジェットを連れて行ってきました( ̄▽ ̄)

意外な発見。
顔見知りの大人の女性に対しては、
嬉しさあまって
猛烈なジャンピングアタックかましてましたが( ̄▽ ̄)、
小さな子供のことは無視。
途中、
背の低いフェンスを挟んで
「わんちゃーん」と呼ばれたので、
リードをゆるめ
その子に近づける状態にしてみましたが、
まったくのスルー。
なんともジェントルマンな対応なジェット♪
なーんて。
実は、
小さな子供はちょっと怖いのかも( ̄▽ ̄)



image4_convert_20160909183248.jpg



公園にいたのは10分~15分とかそのくらいですが、
すっかり暑さでヘロヘロなジェットは、
帰り道、
それはそれはお利口さんに歩けました( ̄▽ ̄)
やっぱり、
疲れてる犬はいい犬だって、ホントですねぇ。



image5_convert_20160909183306.png
ヘロヘロジェットの出来上がりー( ̄▽ ̄)





こんなジェット♪
ほんとの家族を探してます\(^o^)/
よろしくお願いします\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 2016,8,20の記事です。





image1_convert_20160820185926.jpg

ジェット。
天才かもしれません(≧∇≦)

庭で遊んでるうちに。
なんと。
ボールを持ってきてくれるようになりましたー(≧∇≦)



image1_(1)_convert_20160820185809.jpg



image1_(2)_convert_20160820185835.jpg


持ってきたボールを返してくれないとか、
くわえたまま離してくれないとかもないんですよ。
私の前までくると、
ホレっと。
ポイッと落とします\(^o^)/♪

もーーーー。
なんてお利口さんなんでしょー(≧∇≦)




image1_(3)_convert_20160820185853.jpg
番犬中(-_-)
見張ってます。
犬が通過する時は、
もちろん黙ってはいられません( ̄▽ ̄)





え?
散歩?
ガォガォ問題はどうなったかって?
えっと。
そこは…
てへ♪

ということで( ̄▽ ̄)





image1_(4)_convert_20160820185906.jpg
番犬中のジェットを呼んでみました。
「ん?」のジェット。
可愛いわー( ̄▽ ̄)



こんな可愛いジェット。
里親様大募集中ーーーー\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2016,7,2の記事です。



元気でーす\(^o^)/


image1_convert_20160702202103.jpg


おニューのリードが長くって(^^;;
ふと見れば
「ジェット遠っ」( ̄▽ ̄)


image2_convert_20160702202125.jpg



でも、
リードが長くなった分、
ルンルンしながらお散歩してますよ(^-^)
ガンガン引いたりはしません(^-^)
ほどほどの距離でルンルンしてます♪



image3_convert_20160702202145.jpg



image9_convert_20160702202534.jpg





ま。だとしても、
たまにはグイッと引くこともあるわけで(^^;;
元々、
犬に引っ張らせないテイで作られてるこのリードは、
ちまたによくあるような
「引っ張られても手が痛くないんです」みたいな、
手に優しい機能はついておらず( ̄▽ ̄)
なので。
常にリードを持っている私の左手は、
日々鍛えられております( ̄▽ ̄)





ルンルンしながらマーキングしたり、
草を食べたり、ウンチしたりします。



image4_convert_20160702202203.jpg


image5_convert_20160702202222.jpg


そこそこルンルンしたあとは、
ちゃんと歩いてもらいます♪
ジェット、
こんなにお利口さんな歩き方もできるんですよ

image6_convert_20160702202240.jpg


image7_convert_20160702202302.jpg


わかります(≧∇≦)?
これ、リードを短く持って、
無理矢理隣にいさせてるんじゃないんですよ(O_O)
タルンタルンのリードなのに、
ちゃんと隣を歩いてくれてるんです(O_O)

初めてこの状態で
歩いてくれた時の感動ったらまー、
ハンパないっす( ̄▽ ̄)
前、フチゴロウさんが来てくれた時には
こんなジェットを見てるので、
人によってはこうなる、ってことはわかってましたが、
私の隣でこうなってくれると、
感動はケタ違い( ̄▽ ̄)

でも。
こんなお利口さんなジェットの時でも、
犬を見たら終わりです( ̄▽ ̄)
ガオガオガオーーーーって、なります(-_-)
はい。
そこまではまだ私が認められてないらしいです(-_-)

ま。
ま。
そんなもんです( ̄▽ ̄)
たいして手もかけてあげれてないのに、
そんないきなりガッツリはわかりあえません( ̄▽ ̄)

しゃーない( ̄▽ ̄)

でも。少し前。
別件でウチに寄ってくれたchaiさんと話してて。
ちょうど外で朔を連れて話してて。
ジェットの話になった時、
chaiさんが
「今ジェット連れてきてみればいいじゃん♪」って言ったんです。

「無理だって(O_O)
「ダメだって(O_O)
と、
嫌がる私に、
強引にジェットを連れてこさせたchaiさん( ̄▽ ̄)
      (え?違った?・笑)


朔を見つけてドドドーっと突っ込むジェット。
「ヒェーー」ってビビる私( ̄▽ ̄)
そのまま近づけていいと言われて、
ジェットに任せて近づかせたら。
なんと(O_O)
思いっきり匂いをかいだ後、
朔に向かって「遊ぼ」って誘ったんです。
あのジェットが(O_O)(O_O)

「ジェット、犬好きじゃん♪」 ってchaiさん( ̄▽ ̄)

もう。
私の頭の中は「えーーーー」がいっぱい( ̄▽ ̄)


image8_convert_20160702202323.jpg


結局のところ。

まだ若いジェットは、
ホントは犬と遊びたい。
けど、
犬と関わった経験がないから、
犬を見たら興奮し過ぎてしまって
自分でもどうしていいかわからなくなってしまう。
そこを、
人がうまいこと間を取り持ってあげればいい。

ということ。
それが、私では役不足だということ(-_-)

そうなんです。
フチゴロウさんと話しててもそう言われてたんです( ̄▽ ̄)
私も、そうなんだろうなーと思ってました。
きっと、
アナとなんて
仲良くできるんだろうなーとも思ってます。
でも、
ビビリな私は
それ試してみる勇気が出なくて今に至ってます( ̄▽ ̄)

あーーーーー。
ジェット。すまん( ̄▽ ̄)

次にお知らせする時は。
「アナと遊べるようになりました」って
ご報告ができるよう、頑張ります

今度こそ
今度こそ
今度こそ

と。
自分に言い聞かせてみる( ̄▽ ̄)

頑張ります
乞うご期待ー\(^o^)/















↓ ↓ ↓ 2016,4,16の記事です。




image1_convert_20160406122636.jpg
可愛いでしょー(≧∇≦)




なんと
なんと︎

去勢しましたーー\(^o^)/

検査&ワクチン、去勢、と、
合わせて2回獣医さんに行きました。
どちらも他の患者さんが少ない平日を選びました♪

待合室に犬がいたらどうしよう。
駐車場で犬に逢ったらどうしよう。

2回とも、
家を出る時のドキドキったら
まーハンパなかったです( ̄▽ ̄)
万が一の時の為に
口輪を持って行くつもりだったのに、
当日の朝試しててみたら、
なんと。
小さ過ぎてはまらず。
どこまでも残念な私( ̄▽ ̄)


image2_convert_20160406122702.jpg
朝の散歩が明るくなりましたー。
犬に会わないことを考えると、
朝も夜も散歩は暗い時間帯だったのに(^^;;
あ。
朝の散歩の時間を
遅くしたわけじゃありませんよ。
日の出が早くなっちゃったんです( ̄▽ ̄)
 




なので、口輪なしで家を出発。
あまりのドキドキに耐えられず、
お友達ボラさんに付き合ってもらおうと
「今ヒマー?」とメールしてみたのにお返事がなく(T_T)
仕方なく、
心臓バクバクさせながら1人で向かいました。

結果。
私の日頃の行いがいいのか(笑)
駐車場も、待合室も、
私以外誰もいませんでした。
2回とも︎
こんなこと、
めったにないんですけどね( ̄▽ ̄)


image3_convert_20160406122727.jpg
太りました♪
パワーアップしたともいいます( ̄▽ ̄)
 






犬がいないことがわかっても
次は
「初対面の先生や
病院のスタッフさんに怒ったらどうしよう」
「採血で怒ったらどうしよう」
と。
また違うドキドキ(^^;;
どこまでも小心者な私( ̄▽ ̄)

でもこれも、まったくなんの問題もなくクリア\(^o^)/
実はヘタレなジェット。
借りてきた猫状態で
めちゃくちゃ大人しかったです。
あんなにドキドキしたのに、
アッサリ、スッキリ、
検査、ワクチン、去勢、
フルコース済んじゃいましたー\(^o^)/


image4_convert_20160406122751.jpg





こんなドキドキなこと、
なぜ小心者な私が
思いきれたかというとですね。
この頃、
ジェットの様子がおかしかったんです。
なんだかわかんないけど
常にヒーヒーヒャンヒャン言ってるし、
散歩でもずーっと落ち着きなくて。
あまりにもウロウロ、チョロチョロしまくるから、
「ちょっとウザいわ︎」と言ってみても、
普段なら
「あ、ゴメン」って言うはずのジェットが
「だって、だって、だってー︎」って、
またまた
ヒィヒィ、ヒャンヒャン反抗するんです(^^;;

「なんだ、これ」と思いながら数日たって、
気がつきました。
近所にヒート中の♀がいるんだ、と。
そりゃー、
未去勢のジェットには
落ち着けって言っても無理( ̄▽ ̄)


image7_convert_20160406122832.jpg

悪い顔してますねー。
なんか狙ってますねー。
あー、怖い怖い(^^;; 





ただでさえ
めんどくさいとこがあるジェットなのに(笑)
これ以上めんどくさいとこが
増えたらやってられません(^^;;
「これはやるしかない︎
と、
覚悟を決めたというわけです( ̄▽ ̄)


image8_convert_20160406122850.jpg
ムッシュは平気になったっぽいです。
お互いリード引きずってるところが
笑えますけど(^^;; 





去勢後。
直後に少しおとなしめだったのは、
傷口の痛みもあってだと思いますが、
その後、
ヒィヒィ、ヒャンヒャンは一切復活しませんでした\(^o^)/
去勢万歳( ̄▽ ̄)

去勢後のジェットは、
それはそれはおとなしくておりこうさんに……………
とはいきません( ̄▽ ̄)

相変わらず、やるときゃやります(^^;;
もちろん、
私の扱い方が進歩しないことも理由の一つ(^^;;



image9_convert_20160406122920.jpg

とはいえ、
実はちょっと怖がってるジェット。
ムッシュに怒られる度、
ぶっ飛びます( ̄▽ ̄)
 





犬にさえ会わなければ、
普通に楽チンな散歩なんですよ〜♪
ガンガン引くわけじゃなし、
リードの範囲内でトコトコ歩きます。
「一歩後ろを歩きます」とは言いません(^^;;
いえ。
「一歩後ろを歩かせることができる人」となら、
そんな散歩も出来るんでしょう( ̄▽ ̄)
でもま、
今の散歩でも、十分楽チンな散歩なんです。
犬にさえ会わなければ( ̄▽ ̄)

そこなんですよねー。
絶対犬に会わないなんて無理、
ということは、
やっぱり
犬に会っても
平気なジェットになってもらわなきゃ完全には
安心できないわけで。
ということは、
今の散歩で
満足してちゃいけないというわけで。
あーー。
やっぱりめんどくせージェット( ̄▽ ̄)


image10_convert_20160406122940.jpg
首。
こんなことになってます(^^;;
だってー。
フチゴロウさんとそのお友達のトレーナーさん2人が
「プロングって外れることがあるんだよ」なんて
恐ろしいことを言うんだもーん。
んで、
早速強化したというわけです♪
ますます凶暴犬チック( ̄▽ ̄)
 






ま。
ま。
ま。
のんびりいきます( ̄▽ ̄)

弾丸ジェット♪
イケイケジェット♪
元気にしてますよー︎な、お知らせでした(^-^)













↓ ↓ ↓ 2016、1,11の記事です。



image2223_convert_20160111163634.jpg


元気ですよー\(^o^)/

前回ブログでお知らせした時以降、
特に目立った進化もなく
今に至ります( ̄▽ ̄)


でも、
思い出したんです。
ジェット。
保健所の犬舎にいる時や
引き取ってすぐの頃、
めーっちゃうるさかったんです。
バウバウ吠えまくりで。
が、
今は、一定の条件の時は
ハウンハウン、ヒュンヒュンは言いますが
(ま、うるさいですけどね・笑)
普段はまったく吠えません。
これだって十分過ぎる進歩ですよねー(^-^)


image1123_convert_20160111163616.jpg



あとあと!
散歩から帰ってきて
玄関でウチの猫と
バッタリ顔を合わせても、
怒ったり騒いだりしませんよ
ちょっとだけ
「わーい\(^o^)/」ってなるけど、
それで終わります。
落ち着いた猫となら、
もめずにいられます
これだって進歩進歩\(^o^)/

…と。
一応自分を納得させてみる( ̄▽ ̄)



image11_convert_20160111163228.jpg




相変わらず散歩中、
犬とすれ違う時は大騒ぎです(T_T)
ちゃんと私の覚悟ができて、
ちゃんと対処できるようになるまでは、
失敗を繰り返すくらいなら
犬とは会わないように散歩しようと決めたんですが、
私ってどうにも運がいいらしく、
「えーーー」っていう、
「うそ〜〜ん」っていう
タイミングで犬と遭遇します(^^;;
例えば…


夜の散歩中、
街灯もない真っ暗な道で
角を曲がったら、
黒ラブとはちあわせしました( ̄▽ ̄)
夜道の黒ラブって( ̄▽ ̄)


夜の散歩中、
ジェットがうんちしたのでそれを拾いました。
私、うんちを拾う時は、
前後左右キョロキョロして
犬がいないかを
よーく確認してから拾います。
うんち拾ってる時って
めっちゃ無防備ですからね。
それなのに、
ちゃんと見たはずなのに、
うんちを拾って顔をあげたら
そこに犬がいました( ̄▽ ̄)


もちろん、
どの場合もジェットはガウガウ大騒ぎ(T_T)
引きずられそう、
とか、
力が強過ぎて
リードが手から離れそう、
とか、
そんなことはないんです。
それは大丈夫なんです。
ただ、
めーっちゃうるさいんです(^^;;
ガガガガーーーー
ガウガウガウガウーーーー
恥ずかしいったらないんですよねー(^^;;


image3_convert_20160111163212.jpg




それに、
ジェットのルックスで
この騒ぎ方されちゃー、
知らない人から見たら
相当凶暴犬にみえるだろうなーと ( ̄▽ ̄)
あ。
このテンションMAX、
興奮度MAXの時に
万が一リードを離してしまったら、
相手の犬のこと、噛むと思います。
スイッチが入ったジェットは、
回りが見えなくなるので…
んーーー。
やっぱり、「凶暴犬に見える」ではなく、
「凶暴犬」なのかな(T_T)
そうしてるのは
私なんですけどね(T_T)

クロックスじゃなくて
スニーカーをはいて、
ジェットには刺激のある首輪(笑)をつけて、
万が一の時の為の
ビビらせグッズをポッケに入れて、
万全の体制で
散歩に出かけてるはずなのに、
ちょいちょい私を
どんより落ち込ませることを
やらかすジェットです( ̄▽ ̄)

ジェットが楽チンな犬ではないこと
   +
私が犬の扱い方が下手なこと。
これが、
ジェットが
お利口さんになれない理由です(T_T)



image1_convert_20160111163126.jpg



んーーーーー。
可愛いんですけどねーーーーー。
私、
ジェット、好きなんですけどねーーーー。
でもまー、
飼いやすいとはとても言ませんねぇ(T_T)

「こんなお利口さんになったから
里親さんさん大募集中ですよー\(^o^)/」とは
言えませんが。

「ジェット、元気にしてますよーー\(^o^)/」の
お知らせでしたm(__)mm(__)mm(__)m








↓ ↓ ↓ 2015,11,2の記事です。



image1_convert_20151102201331.jpg



まだまだお勉強中………な、私( ̄▽ ̄)

せっかく教えてもらっても進歩が少ない……のも、私( ̄▽ ̄)

すまんジェット( ̄▽ ̄)



image2_convert_20151102201351.jpg
「伏せ」
あーーー、
おりこうさん♪
 




でも
こんな私の元で、「伏せ」覚えました\(^o^)/
そのかわり
「お手」忘れました

ワッハッハーーー\(^o^)/

1歩進んで2歩下がる私。
残念( ̄▽ ̄)

image3_convert_20151102201422.jpg
美し過ぎる「伏せ」(≧∇≦) 




でも。
2回目のフチゴロウ先生との
お勉強会だった日の夜、
散歩に行ってみてビックリ
ジェット、
私の隣を歩いてくれました(T_T)
もー、感動(T_T)



image4_convert_20151102201443.jpg



でもま、
お勉強会から日にちがたつにつれ、
ちょっと
怪しい感じになってきたりしてますけどね…(^^;;
大事なのは「軽い殺意」らしいです( ̄▽ ̄)

          image5_convert_20151102201500.jpg
          これ。
          凛々しい顔してますが、
          何かを見つけた顔です。
          ジェットがこういう顔をすると
          「え?何、何。何がいるの?」と
          ビビってキョロキョロする私( ̄▽ ̄)
          はい。
          間違った態度です( ̄▽ ̄)




その数日後の散歩中。
道を渡ろうとしたら
大きなダンプカーがきたので、
通り過ぎるのを待ってました。
ダンプカーが通り過ぎたらそこに。
トイプードルがいました( ̄▽ ̄)
いきなり
目の前に現れちゃー
走って逃げるわけにも行かず
(あ、はい(^^;;
普段は犬を見つけると、
180度方向転換して走って逃げる私です・笑)、
ヒャーーっと思いながらも
そこは「軽い殺意」でジェットを下げて( ̄▽ ̄)
なんとか
トイプーさんをやり過ごすことができました\(^o^)/

おりこうに座って
待てたわけじゃないし、
ガルルルーーーとは言わないまでも
ヒャンヒャンは鳴いてたし、
だいたい私、
はたから見たら「軽い殺意」どころか
全身からメラメラと
殺気を発してたに違いないし( ̄▽ ̄)
完璧な状況では全然なかったけど、
今までのことを思えば
チョー進歩です♪

12_convert_20151102201519.jpg

ウチに来る前、
「お手」ができてた証拠写真♪
今は「お手」って言うと、
両手をバタバタします( ̄▽ ̄)





お勉強会の日。
フチゴロウさんに手伝ってもらって、
庭でアナにも逢わせてみました♪
もめずに合流♪
軽く遊んでました♪
少し前に、
私が1人でウチの犬に逢わせた時は、
取っ組み合いのケンカをされました(ーー;)
逢わせた犬が悪いんではなくて、
私の逢わせ方が
下手だったようです(ーー;)



わかったこと。
問題は、
私にジェットの言葉がわからないこと。
ジェットに私の言葉が伝わらないこと。




13_convert_20151102201538.jpg





こーーーんなに
犬まみれの生活してるくせに、
毎日の世話に追われて
浅〜くしか犬と付き合ってきてない私には、
そんな簡単なことがわかりません。
まったく残念(^^;;
フチゴロウさんには
ジェットの言葉がわかるし、
ジェットもフチゴロウさんの言葉がわかるんです。
(あ、なんか、
怪しい宗教じみたこと言ってますかね、私(^^;;)
だから、
ジェット的には
「フチゴロウさんの指示にしか従わない」んではなくて、
私のこと
「あの人何言ってるのかわかんなーい」と
思ってるんだと思います( ̄▽ ̄)

とにかく残念な私( ̄▽ ̄)

「犬」っていう動物を、
ちゃんと理解してあげるだけでも
うんと仲良くなれると思います。
最近それをすごーく実感しています♪

はぁ。
そろそろ気合入れて
獣医さん行かなきゃねぇ( ̄▽ ̄)
(待合室で他の犬と一緒になったら…
と思うと怖くてまだ健康診断にも行けないヘタレな私です)

以上。
サラッと、あっさりと、
ジェットの近況報告でした〜( ̄▽ ̄)













↓ ↓ ↓ 2015,10,14の記事です。


元気にしてますよー\(^o^)/


image1_convert_20151014185537.jpg
プロングのサイズが合ってないのは、
たまたま私がこのサイズを持ってたからです。
フチゴロウさんに
これを勧められたワケではありません。
今、
ジェットにちょうどいいプロングを
イヌモノヤさんに発注してあります♪
 





あんまし元気がいいので、
見兼ねた
お友達のフチゴロウ先生
見に来てくれましたー( ̄▽ ̄)

わかっちゃいましたけどー。
フチゴロウさんに
リードを渡した途端
お利口さんになるジェット(-_-)

あーーーーー
へぇーーーー
ほーーーーー
と。
感心しまくり(^^;;
まー、
いいもん見せていただきました( ̄▽ ̄)
あ、
感心してる場合ではないですね(^^;;
私も頑張ります(^^;;




image2_convert_20151014185555.jpg
いつからか、
お手って言うと伏せます( ̄▽ ̄)
それがすっごく可愛くて、
何回もやらせては見て笑ってた私。
そしたら
最近のジェットは、
なんだかわざとやってる感じがします。
間違ってるのをわかっててわざとやってる感じ。
で、
その後笑った私にジャレて飛びかかります。
もーーー。
可愛いんだからー(^-^) 





フチゴロウさんに
教えてもらって以降、
うんとお散歩が楽になりました♪
自転車、車には、
90%くらいの確率で
飛びかからなくなりました♪
フェンス越しの犬には、
ほぼ100%、
反応しません♪




image3_convert_20151014185611.jpg
他の犬にガオガオして
私にオリャーっと怒られた後。
追い込まれて思わず座っちゃって、
逃げるに逃げられないジェット( ̄▽ ̄)
「あんなにガオガオしていいんだったっけ」と、
私に優し〜く(笑)質問されて、
アニメか
ツッコミたくなるくらい必死にそっぽむいてます。
絶対にこっちを見ません( ̄▽ ̄)
もーー。
可愛いんだから〜(^-^) 





自転車や車。
前のジェットは、
自転車や車を
必死に探しながら
歩いてた感じなので、
遠くの方の自転車でも
素早く見つけては
ピキーンと狙いを定めてました。
が、
今はあんまし興味がない感じ?
真横を通っても
気づかない時もあります。
反応したとしても、
軽く飛び跳ねる程度。
本気で突っ込む気はなさげです。




image4_convert_20151014185628.jpg
遊ぶって言ってます。 



よその庭の中で吠える犬に対してもそう。
そのお宅の数メートル前から
やる気満々で、
庭を通り過ぎる時には
ガオガオガオーーーーーと大騒ぎ(T_T)
だったのが、
今は、
バッチリ吠えかかられたとしても、
吠えられた最初の瞬間に
ギロッとにらむ感じはありますが(笑)、
それ以上は反応しません。
それに、
ジェットに敵意がないからか、
よその犬から
吠えかかられることも減りました♪





image5_convert_20151014185646.jpg
スイッチ入りました( ̄▽ ̄) 





ただ、
フェンス無しの犬、
つまり、
お互いが散歩同士で
犬に会うとダメです(^^;;
もう大丈夫〜♪と
余裕かましてた頃に、
ガオガオガオーーーーーとやられて
チーンな私(T_T)

ま。
おいおい頑張ります( ̄▽ ̄)


image6_convert_20151014185712.jpg
ヒャッホーと跳ねまくります(^^;;
これ、
散歩の度にやります。
すんごく楽しそうで、
見てる私も楽しくなっちゃいます\(^o^)/
 





実は、
フチゴロウさんが来てくれる前にも、
ジェット、少しマシになってたんです。
昔々フチゴロウさんにいただいた
秘密兵器があることを思い出して、
使ってみたらすごい効果で♪
でも、
使い方?をフチゴロウさんに
教えてもらってさらによくなりました(^-^)
秘密兵器とは…
隠しても
写真を見ればわかることなので、
白状します。

プロングという、
しつけ用の首輪。
見た目ちょっとハードだし(^^;;、
見る人によっては
「えー。そんなの使うの可哀想ー」と
言われるだろうこともわかってます。

プロングが必要なのは
私であって、
ジェットではありません。
プロングがなくても
ジェットと楽しく散歩に行ける人が
飼い主になってくれるんであれば、
それでも
プロングを使って欲しいだなんて言いません。
今の私では、
プロング無しで
ジェットと楽しく散歩ができないんです。
ま、
でも
それを考えたらやっぱり
ジェットは可哀想なのかもしれませんね。
きちんと
ジェットを扱えない私に預かられたからこそ、
プロングなんて付けられるんだから(^^;;

これの使い方や、
使うのことの意味、
そこらへんは、
まだまだ勉強中の身の私が
えらそうには語れません。
ただ、
プロングでの散歩を
繰り返しているウチに、
犬との関係が
良くなっていくんだそうです。
(もちろん、
正しく使わなきゃ意味ないですが…)
誤解され がちですが、
「プロングのトゲトゲで
犬に痛い思いをさせて、
痛みで犬を操縦する」わけではありません。
…んーー。
これ以上私からは
うまく説明できる自信がないのでここまで(^^;;
詳しいことが知りたい方は、
フチゴロウさんに聞きてください( ̄▽ ̄)



image7_convert_20151014185815.jpg
フチゴロウさんが来てくれた日。
フチゴロウさんが仲介すれば、
他の犬とも全然問題なく一緒にいられます。
ん?
フチゴロウさん、
何やらジェットに耳打ちしてますな( ̄▽ ̄)
 



とにかく♪
めんどくさいとこもあるし、
ガオガオするし、
大変なところもありありなジェットですが、
やっぱり大好き\(^o^)/
ま、
私が好きでも仕方ないか( ̄▽ ̄)

image8_convert_20151014210631.jpg
ほぼ初対面のフチゴロウさんと
めっちゃ笑顔で見つめ合うジェット…。
ちょっとジェラシーな私( ̄▽ ̄) 
 




フチゴロウさんいわく、
ジェットは頭がいいそうなんで♪、
しつけとか、
トレーニングとか、
そういうのに興味がある方に
ジェットを迎えてもらえたら嬉しいなー
…なんて…
贅沢な妄想してます♪

以上。
ジェットの近況報告でした\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 2015,9,19の記事です。




image1_convert_20150919113601.jpg


雑種・♂・1才

飼い主引越しの為
飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。


体重20キロくらいで、
ちょっとイカツイ顔してます。
しかも、
人見知りするので、
保健所の職員さんに
初対面、
ガルルルルーーーと言ったそう。
そりゃ、この顔で、
このでかさでそれじゃ
「一般譲渡は無理」と
言われるのも仕方ない(^^;;


image4_convert_20150919113637.jpg




私が初めて逢いに行った時も、
やっぱりオドオドしてました。
が。
実は私。
ジェットに一目惚れしまして( ̄▽ ̄)
なんとかならないもんかと
悶々としてまして(^^;;
でも
「えーい、引き取っちゃえー♪」と
するには大き過ぎで(^^;;
チワワが噛むのは許せても、
20キロの犬が噛むのは
許せないですからね(^^;;
そこで。
ジェットと仲良くなる為に、
というか、
ジェットを
引き取っていいかを考える為に、
何日か保健所へ通いました。


image5_convert_20150919113655.jpg


「外を散歩させたい」とお願いして、
恐る恐る首輪とリードをつけて、
外へ出しました。
「外へ出た途端大暴れ」を
想像してたんですが、
意外におとなしくて
拍子抜け。
だったんですが、
ちょっと安心した頃に、
やってくれました( ̄▽ ̄)


image6_convert_20150919113711.jpg
毛布と戦ってます♪ 




私がちょっと気を抜いてるとき、
思いっきりリードを引いたジェット。
と思って
リードを握った私ですが、
私の握力より、
ジェットの引く力の方が強かったので、
シュルシュルシュル〜っと
私の手の中をリードが滑っていきました。
もちろん、
根性で離しはしませんでしたよ。
でも、
手のひらヤケドするとこでした(-_-)

何回も通って、
散歩して、
それでも踏ん切りのつかない私は、
chaiさん、
フチゴロウさん、
お友達のトレーナーさんにも
見てもらって、
「どう?どう?どう思う?」と質問責め(^^;;
いえ。
わかってるんですよ。
chaiさんや、フチゴロウさん、トレーナーさんだったら
なんてことなく扱える犬だってこと。
ただそれを、
私が預かっても大丈夫かってこと、
一般の人に譲渡できるかを
心配してたんです(^^;;




11_convert_20150919113849.jpg


庭っ子、ムッシュを実験台に…( ̄▽ ̄)
ご対面。
まーまー平気でした♪







12_convert_20150919113905_20150919114702926.jpg

調子に乗りすぎて
ムッシュ先輩に怒られる、
の図( ̄▽ ̄)
あー、
バックが汚なすぎる…(T_T)






結局。
ガッツリ「NO」というほどの問題はなく、
かと言って「OK〜」というほどでもなく(^^;;

んーーーーーー…………………

えーい。引き取っちゃえーーーー♪

となりました( ̄▽ ̄)

我が家の事情で、
1週間?10日?、
お友達ボラんちに
置いてもらったんですが、
さすがベテランボラさん♪
私が迎えに行った時には
随分人馴れ、
散歩馴れしてました♪
バリケンにもすんなり入るし、
トイレは
散歩で済ませるようになってました。

13_convert_20150919113925.jpg



ルンルンで
我が家に連れて帰ってきたんですが…
早々に問題発覚(-_-)
お友達ボラさんち近辺では多分、
犬とすれ違うようなことが
あまりなかったんだと思います。
私が保健所で散歩させてる時も、
犬もいないし、
ジェットを興奮させるようなものが
なかったんだと思います。
が、
我が家で散歩となれば、
他の犬もいるし、
いろんなものを見ちゃいます(^^;;

散歩中のジェットは、
何かを見つける度、
急に全力で引きます。
この匂い嗅ぎたいとなると、
急に地面にへばりつく形で
踏ん張って動きません。
自転車、軽自動車には
吠えて飛びかかります。
引き取った初日、
そんなこと知らない私は
フツーに散歩してて
軽自動車とすれ違ったんですが。
もう少しで
「引き取った初日に
車にひかれて死にました」と
報告することになるとこでした(-_-)

人は平気かとも思いましたが、
どーも、おじさんは苦手(^^;;


image2_convert_20150919113619.jpg



とどめは、犬。
吠えまくりながら大騒ぎ(-_-)
ギリギリ押さえてられますが、
か弱い女の人では
無理だと思います(T_T)
か弱い私は(え( ̄▽ ̄)?)、
ジェットより先に犬を見つけては、
進路変更してます。

そんなワケで。
私の大好きなジェットなのに、
散歩の最中は
全神経をピリピリさせて、
犬、自転車、軽自動車、おじさん、が
いないかを見張りながら歩いてる私です。

でかい雑種。
おまけに人見知りで唸る。
散歩は引きまくり。

人気の出そうな要素は
まったく見当たらない感じがするジェットですが(^^;;
いいとこあるんですよー。

ジェット♪
バリケンではワンワンとは吠えません。
鳴いちゃダメなのがわかってて、
一生懸命我慢しながら
吠えるかんじです。
ま。
それでも「鳴きません」とは
言えないから
オススメポイントとはいかないかな(^^;;



14_convert_20150919113944.jpg
散歩途中、毎日かっ飛びます\(^o^)/



んー。
なんといっても可愛い
イケメン
え( ̄▽ ̄)?

まー。
まー。
まー。
人の好みはいろいろですからねぇ。
私と同じように「いやー可愛いわー」と
思ってくださる方が
見つかると信じて頑張ります♪

今の段階では、
★犬を飼ったことがある方
★しつけ、トレーニングをきちんとしてくださる方
★先住犬猫がいない方
という条件を付けざるを得ません。
少しでもいい子になるように、
私も頑張りますが。
なんせ私なので
あまりあてにはなりましぇん( ̄▽ ̄)

ひとまず、
イケメン入荷してますよーなお知らせでした\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード