リラ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓ 2015、10、15の記事です。



securedownload_convert_20151011193946.jpg
シーズーmix・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

リラ。おばあちゃんです。
ダーっと走ったり、
高い柵を乗り越したりなんてできません。
トコトコゆっくり歩く、
そんなリラが迷子になる状況って
どんだったんしょうね。





迷い犬のホームページの写真だと、
汚れてはいるけど
とっても可愛い感じ。
いかにもテリア系mixってルックスでした。


6_convert_20151011194118.jpg
Before



が、
いざ引き取りに行くと、
実物は想像よりうんと汚くてびっくり(^^;;
しかも、
背中や胸あたりはかなりの薄毛( ̄▽ ̄)
あららららーーー、
とは思いましたが。
引き取りました( ̄▽ ̄)


ぱっと見なんとかなりそうだったので、
ママさんシャンプー&カット♪
毛玉部分は容赦なくバリカンを入れ、
皮脂だかなんだかわかんないもので
バリバリに固まってる部分は
ブラッシングでほぐし。
ちゃちゃっと済ませて、
ハイ、変身♪


3_convert_20151011194021.jpg
after


テリア系だと思ってたリラですが、
よく見たら、
シーズーmixでした♪
シーズーと何?ってのを考えてた時、
ポメマニアンなお友達から
「シーズーとポメじゃない?」と言われて、
ピーンときました
毛質がポメっぽいです

なので、
私の予想は
シーズー×ポメラニアン♪



リラ。
爪がすごく伸びてました。
いえ、
これよりもっと伸びてる子なんて
たくさんいたけど、
リラは、
爪と一緒に中の血管も
めーっちゃ伸びてました。
なので、
普通なら
まだまだ全然大丈夫な長さのところで
切ったのに出血(-_-)
「あれー?ごめーん」と言いつつ止血。
次の爪をパチン。
で、また、
「えーーごめーん」と止血。
2本切って気づきました。
「血管伸びてるやーん」と(^^;;

なので、
全部爪切りはしましたが、
知らない人が見たら
「爪切ってやれよ」と
言われそうな長さのままです( ̄▽ ̄)



リラをずっと見てると、
何かがおかしいんですよねぇ。
目はなんとか見えてそうだけど、
なーんか動きがおかしいような…
ボケてる?
耳が聞こえない?
なんなんでしょう…(^^;;


目。
見えてはいそうだけど、
ちょっと 白くなってきてます。




皮膚。
手足と顔はそこそこ毛がありますが、
体は相当な薄毛。&皮脂でベトベトしてます。

4_convert_20151011194038.jpg

     after
     背中 ハゲハゲ(-_-)
  



5_convert_20151011194057.jpg


シーズーの血が入ってるなら、
このベトベト、ハゲハゲは治らず
このままな可能性も高いかと。




ちょいちょい吠えますが、
声も、
シーズーやパグらしいかすれた声なので
「うるさーい」ってほどではありません♪



3_convert_20151011194021.jpg



リラ。
とにかく顔が可愛いんです。
なんなんでしょう。
シーズーとポメのいいとこ取りなのか(^^;;
ホントに可愛い顔してます♪
でも、
こーんな可愛い顔してますが、
所詮ばあちゃん(^^;;
前歯がありません。
ついでに
マズルの先っちょも
少し溶けてる気がします。
でも、チョビベロではありません。
ちゃんとベロは収納されてます( ̄▽ ̄)

あ。
獣医さんはまだです。
健康診断もせずに
ブログに載せるなよ、
とは我ながら思いますが(^^;;、
近々行きます。
お許しください(^^;;

毎度のことですが、
「新人入りました〜\(^o^)/」な、
お知らせのみでした♪

リラばあちゃんも、
以後、
お見知りおきをーー\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード