福太郎・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 




2015,11,14の記事です。


image1_convert_20151114194637.jpg

ヨークシャーテリア・♂・3~5才くらい?


廃業ブリーダーからレスキューされました。
何匹もの仲間が
力尽きてしまった場所で生き抜いた子です。


image2_convert_20151114194657.jpg



保護時の体重1・9キロ。
痩せてます。
適正体重は2・5キロくらいとかでしょうか。
もうちょい少なめかな♪

他の4匹と違って、
福ちゃんだけ皮膚の具合が悪そうでした。
フケもすごいし、アチコチハゲもありました。
まさかと思って獣医さんに行きました。

疥癬出ました( ̄▽ ̄)



image3_convert_20151114194716.jpg



今回のレスキューの中で
疥癬が出たのは
コイツだけらしいです。
まったく運のいい私( ̄▽ ̄)
バタバタしてて、
福ちゃん達の記事を
ブログに載せるのが遅くなってしまったので、
今、福ちゃんの疥癬治療は
「あと少しで終了」という
段階まで来てます(^-^)

あ、
もひとつ。
耳ダニもいました( ̄▽ ̄)
疥癬の治療で
耳ダニも落ちるので、
耳ダニ駆除も、
もうすぐ終わり♪


image4_convert_20151114194733.jpg




福ちゃんが疥癬だとわかってすぐ、
アニサポさんに連絡しました。
「福ちゃんの近くにいた子はいない?
その子も疥癬かもよ」と。
そしたら。
福ちゃんと同じケージにいた子は、
亡くなってたそうです…。

疥癬や耳ダニからは
あと少しで解放されます。
が、
解放されないこともあります。

目。
左右の大きさが違います。
だからと言って、痛い、痒い、は何もなく、
ただ単に見た目だけの問題。
毛が伸びたら
もっとわからなくなるだろうし♪
それだけのこと。

耳。
左耳の付け根あたりが
耳血腫です。
長い間、
外耳炎や耳ダニで
耳が痒くてプルプル、
カキカキしてたのが原因だと思います。
外耳炎や耳ダニから解放されても
耳血腫は治りません。
もっと悪化すると
痒みが出たりすることもあるかもしれませんが、
今現在は何も症状はなさげです。
なので、
何も治療はしていません。


image5_convert_20151114194750.jpg




性格としては。
とんでもなくチャッカチャカしてます(^^;;
2キロしかない体で
めーっちゃチョコマカします。
BBのチョコマカでも目が回りそうな私なのに、
2キロの福ちゃんのチョコマカなんて
もー、間違いなく目、回ります(^^;;
このチャッカチャカ加減。
もしかしたらもっとずっと若いのかもしれませんねぇ。

福ちゃん。
些細な問題はありますが、
トータル的には「いい子」です♪
もちろん、
トイレも、散歩も、お座りも、抱っこも知りません。
人との暮らしを、
ゼロか教えてくださる
本当の家族を探しています。

助けてあげられなかった
仲間の分まで幸せになって欲しいと思ってます。

大変申し訳ありませんが、
福ちゃんは、
小さなお子さんの
みえないご家庭の方に迎えていただきたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード