ジョシュ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2015,12,9の記事です。


image1_convert_20151209191424.jpg

ミニチュアダックス・♂・11才(飼い主申告)

飼い主が高齢の為&体調不良の為、
これ以上飼えない、
と保健所へ持ち込みました。


image2_convert_20151209191655.jpg



レッドの高齢(飼い主申告)ダックス。
珍しいカラーでもなく、
特別懐っこくもなく、
特別小さくもなく、
もちろん若くもなく。
なんか。
なんか。
コイツに人気が出る要素が
あるんだろうかと、
引き取る時、
ちょっと不安になった私です( ̄▽ ̄)

が。
引き取って家に連れて帰ってきて、
よーく見て、
ピーンときました(^-^)

image3_convert_20151209191718.jpg



ジョシュ。
デカイです( ̄▽ ̄)
ガリガリで体重 5・5キロ。
そして、
高齢(飼い主申告)なので
あまりチャカチャカしません。
いえ、
元気はあります。
元気に動くけど、
若さいっぱいなほど
パワフルさがありません♪(´ε` )
来てしばらくは
ちょっと遠慮がちな態度でしたが、
数日一緒に過ごせば
すっかり仲良くもなれました。

総合すると、
私、
ジョシュはタイプかも\(^o^)/

でっかいからマズルも太め。
よーく見れば
なかなかのイケメン♪
ダックスだから吠えはしますが、
体から想像するほど
大きな声ではありません♪
って書こうと思ってたら、
ケージに入れると
場合によっては
めっちゃしつこく吠えることが判明。
まぁ、
これもこれから変わると思いますけど(^-^)


jo_convert_20151209192015.jpg



シニア犬って、
一般的には
人気の出ない年齢かもしれませんが、
私は
やっぱりこのくらいからの方が好きだなー( ̄▽ ̄)
ウチの子にするわけじゃないんだから、
私が好きでも仕方ないですけどね(^^;;

ジョシュは、
ハーネスをつけたまま保健所の犬舎にいました。
引き取ってすぐ、
抱っこする時に
ちょっと怖かったので
(ヘタレ度はいつも私が1番です・笑)
ハーネスをグイッと掴んで
持ち上げてみました。
めっちゃ従順?に持ち上げられました。
今までもこうされてたんじゃないかな。
あ、
今はもうハーネスははずましたよ。
もちろんフツーに抱っこできます(^-^)
それどころか、
かなりのベタベタっ子になりました( ̄▽ ̄)




さっきからくどくどででくる
「飼い主申告」について(^^;;

保健所にジョシュを持ち込んだ飼い主は、
ジョシュの年齢を11才と言いました。
誕生日も言ったそう。
なので私もそれを信じてましたが、
仲良くなってから見ることができた歯。
これを見て「えーーー」っと。
多少の汚れはあるものの、
ほとんど真っ白で
歯石もほぼありません。

image4_convert_20151209191736.jpg


獣医さんにも
この歯を見せたら
「11才ってことはないでしょー」と言われました。
なので、11才は、「飼い主申告年齢」。
「私の推定年齢」は、7〜8才。
どちらを信じるかは、
お任せします( ̄▽ ̄)

健康診断、済ませました。
特に異常もなく、
フィラリアもマイナス♪
もう少し太ってから去勢します。

でっかいジョシュ。
よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード