笑(えみ)ちゃん♪

image1_convert_20160526204215.jpg

先日、
2回めの乳腺腫瘍摘出手術と
歯石取りをしてもらう為に
獣医さんへ行ってきました。

手術前に、
歯石のつき具合と
腫瘍を確認しようってことで、
まずは仰向けにしてお腹をイジイジ。
イジイジ。
イジイジ。
………………?
乳腫腫瘍がありません( ̄▽ ̄)

1回目の手術は、
左側の乳腺全摘&避妊手術だったんですが、
避妊手術をしたことで
ホルモンバランスが変わったりして、
小さな乳腺腫瘍は
なくなっちゃうことが
たまにあるそうで、
笑はそれなのかなーって(^^;;
現時点で
なーんにもない普通の乳腺を全摘する為に、
あの大きな傷口を作るのは、
ヘタレな私にはどうしても思い切れず(^^;;
手術はキャンセルしました。




image2_convert_20160526204234.jpg






でもでも、
せっかく予約して、
朝から絶食絶水させて、
すっかりその気で向かった私と笑です
(ま、笑にはその気も何もないですけどね・笑)。
歯石取りだけでもお願いしようかなーって
なったんです。
が。
鬼ちゃんみたいな
逆八重歯が可愛いと言われる(笑)笑ちゃん。
口をパカッと開けてみたら、
鬼ちゃんの歯以外、
本当に1本もありませんでした( ̄▽ ̄)
2本の歯の為に、
麻酔をかけて歯石取りをするのもねぇ…となり、
それもやめ(^^;;

フン。
無駄にドキドキしちまったぜ( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160526204252.jpg



片側の乳腺を残したことで、
将来乳腺腫瘍ができる可能性が
ゼロにはなりませんでした。
でも、
そう若くもない笑の残された犬生の中で、
乳腺腫瘍ができて、
何か処置しなきゃいけないほどの
大きさにまで進行する可能性って、
そんなに高くないんじゃないでしょうか。
もちろん、
今、
乳腺腫瘍があるのなら取ってあげたいと思うけど、
そんなに高くない可能性の為に、
今、
正常なお腹をバッサリ切るのは、
私は可哀想でできません。
はい。
どこまでもビビりなので( ̄▽ ̄)

そして、性格。
犬と仲良くできない、と、
聞いてた笑。
引き取ってすぐから
ずーっと特に犬ともめることもなく、
「なーんだ♪平気じゃん♪」って
思ってました。
が。
事件勃発( ̄▽ ̄)

前々回かな?
譲渡会が始まる前の準備中。
大きなサークルの中に何匹かが一緒に入ってたんですが。
狭いところで犬密度が高かったからか、
笑、他の犬に喧嘩をふっかけました。
でも、
返り討ちにあって
相手には押さえ込まれるわ、
私には叱られるわで、
笑ちゃんすっかりご機嫌ナナメ( ̄▽ ̄)
この時の譲渡会はカフェオレさんだったので、
一旦サークルから出して、
室内ランをフラフラさせておこうと思って、
サークルから出しました。

サークルから出てフリーになった瞬間、
たまたますぐ近くにいたなんの害もない
大人し〜いわんこ(譲渡会参加わんこです)に
襲いかかりました(-_-)


image4_convert_20160526204310.jpg



もー。
その場にいたスタッフ全員ビックリ(^^;;
まさかそこまでみたいな(^^;;
(怪我をさせるほとではありませんでした)

我が家では、
普通にたくさんの犬と一緒にいます。
笑だけ隔離したりはしてません。
そんなに笑を特別扱いもしてません。
なので
「多頭飼いはできません」とは言いません。


ただやっぱり、
若干犬にキツイところはあります。
うまーくまとめられる人なら
そんなに気にすることない程度ではありますが、
犬初心者さんが多頭飼いするのには
向かないばーちゃんな気がします……。

黙ってたら可愛いんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

お姫さま抱っこ大好きな笑ちゃん。
ホントの家族、探してまーす









↓ ↓ ↓ 2016,1,10の記事です。



image1_convert_20160110173621.jpg


トライアル決定
お知らせした笑ちゃん。
トライアルに入る前に、
お話が流れました。


image2_convert_20160110173639.jpg



私の判断ミスなだけで、
笑ちゃんに
原因があるわけではありません。



image3_convert_20160110173655.jpg
いつの間にかフカフカ、
モフモフになってました♪
譲渡会にはオシャレにトリミングして
参加しますよー\(^o^)/






避妊手術も
乳腺の手術も
まだなーんにも済んでませんが、
心機一転(私が・笑)、
赤い糸探しを頑張りまーす。
応援、
よろしくお願いいたします\(^o^)/












↓ ↓ ↓ 2015,12,10の記事です。

image1_convert_20151210192152.jpg

シーズー・♀・10才くらい?

迷子でセンターに保護されました。
飼い主のお迎えはありませんでした。

笑ちゃん。
センターからの伝言では「犬が苦手」。
「自分がケージの中にいれば
少しは我慢できる」とのことでした。
が、
犬だらけの我が家で、
ガサツな私と生活することになれば、
そんなことに気を使ってはもらえません( ̄▽ ̄)
初日から
犬の群れに放り込まれ
「ひゃーー」ってなってましたが、
3日もすれば
もうなーんにも気にしてません♪
よって「犬が苦手」は、克服〜\(^o^)/
まぁ、「犬大好き」にはなってないかもだけど、
もめたり騒いだりはありません♪

image2_convert_20151210192225.jpg



4・2キロの小柄な子。
誰にでもシッポを振る
愛想のいい、懐っこい子です♪

ただ…
上下ともに、前歯がありません。

image5_convert_20151210192315.jpg


目もちょっと白いです。
そして、
乳腺腫瘍もあります。
近いうち手術します。

そこそこなおばあちゃんの笑ちゃんですが、
まだまだとーっても元気(^-^)
家の中でも庭でも走り回ってます(^-^)
いっつも笑顔で♪

image3_convert_20151210192240.jpg




そして、トイレ。
結構な確率でトイレでできます。
留守番中のキャリーの中では
ウチに来た初日から
1回もしたことありません。
何日たっても
ケージの中で
ウンチ踏みまくる子がいることを思えば
めーっちゃありがたい子です( ̄▽ ̄)

image4_convert_20151210192258.jpg


チャームポイントは、
ピョコンと飛び出した下の犬歯2本( ̄▽ ̄)
鬼みたい( ̄▽ ̄)
え?可愛くない?
あれー( ̄▽ ̄)?

今のところ、
笑ちゃんについてわかるのらこのくらいかなー。
来たばかりの新人さんなので、
これからも状況はかわるかもしれません。
その時はまたお知らせいたします。

鬼っ子、笑ちゃん。
家族を探していまーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード