あみ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2015,12、11の記事です。



image1_convert_20151211123410.jpg

トイプードル・♀・5才くらい

飼い主が
高齢の為&体調不慮の為
飼えなくなり、
センターへ持ち込まれました。

あみちゃん。
体重2・5キロの小さなプードルです。

image2_convert_20151211123434.jpg



こんな小さな犬でさえ、
飼えなくなる状況があるんです。
片手でヒョイっと持てるような小さな犬でさえ、
です。
「犬を飼う」ということ、
世間一般の人達、
軽く、
簡単に考え過ぎてるんじゃないでしょうか…


あみちゃんは、
センターに収容されるずっと前から、
きちんとお世話はしてもらっていませんでした。
なので、
毛玉だらけだったそうです。
センターでトリミングはしてもらいましたが、
ずっと
不衛生な状態だった皮膚の具合は悪いです。
薄毛でフケフケ。
しばらくは、
清潔にして様子見です。




image3_convert_20151211123457.jpg




センターからの伝言として、
「ワガママになりそうな気がするから、
預かりさんも、
里親さんも、
きちんと、ガツンと、
しつけられる人がいいと思います」と言われてます(^^;;
今のところ、
我が家ではワガママ言ってません(^-^)
ちょっと人見知りしますが、
基本、
懐っこい子だと思います。

何をされてもやられっぱなし、
というおとなしい子ではないようで、
初めて庭で
みんなと合流させた日には、
遊びたくて絡んでくるアナに対して
めっちゃ怒ってました(^^;;



image4_convert_20151211123514.jpg


image5_convert_20151211123534.jpg


怒られても怒られても、
「えー、いいじゃん、遊ぼうよー」と
寄っていくアナも、
ちびのくせに一生懸命怒ってる
あみちゃんも、
どちらもめーっちゃ可愛かったです♪

まだまだわからないことだらけの
あみちゃんですが、
新人でーす、
のお知らせだけ、
とりあえずのご報告です。

チビチビあみちゃん。
よろしくお願いします\(^o^)/

預かりブログ   きょろたん日記








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード