新人・狛(こま)です♪

image1_convert_20160211100105.jpg
狆・♂・7〜10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、
下手くそな丸刈り。
白い子は、
アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で
大切に飼われていた子には
見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)


image5_convert_20160211100228.jpg




もー、無理
もー、ギブアップ
もー、入りません
と、
宣言した後に
保健所に来た狛。
「え
あ、貰いますぅ♪」と言ったバカな私です( ̄▽ ̄)
はい。
所詮私なんて
ワガママのかたまりです( ̄▽ ̄)

どこでどう間違ったのか、
みんなが♀だと思ってた狛。
私もまったく疑わず(^^;;
私の好きな、
可愛い婆ちゃんだと思って
引き取りました(^^;;


image3_convert_20160211100151.jpg



ウチに帰って庭へ放してみると、
高々と足を上げて
堂々のマーキングを披露( ̄▽ ̄)

えええええーーーーーーーー

でした(-_-)

その後、
保健所の職員さんに
「♂でしたけどー」と、
めしいLINEを送りました( ̄▽ ̄)

♂…………(-_-)
今の我が家、
未去勢や去勢したての♂が多いので、
あっちゃこっちゃで
小さな喧嘩がほぼ毎日勃発します。
その火を消して歩くのが
めんどくさいったらなくて(-_-)
もちろん
狛もその輪に加わるわけで(-_-)

喧嘩を仲裁しながら
「あーーーーー。
婆ちゃんのはずだったのになーーーー。」
と、
引きずる私( ̄▽ ̄)


image4_convert_20160211100212.jpg



アチコチ大きな毛玉を
ぶら下げてたし、
手足や胸、
尻尾とかの白い毛は
全部真っ黄色(-_-)
オシッコやウンチの中に
すくんでなきゃ
ここまでまっきっきーには
ならないんじゃないですかね(-_-)
シャンプーしたけど
黄色い色は取れてません。
フケもすごいです。
可愛がられてた犬の状態とは
とても思えませんが、
それでも狛は、
人が好きです。
ただでさえ人好きなのに、
毎日朝晩ご飯をくれる私のことなんて
もう、
たまらなく大好きです( ̄▽ ̄)

きっと、
元飼い主(飼い主とは言えないかな)のことも、
このくらい好きだったと思います。
ガリガリに痩せるほど
少ししかご飯をくれない人でも、
全身の毛が黄色くなるほど
掃除をしてくれない人でも、
狭いところに閉じ込めっぱなしにした人でも、
きっと狛は、
その人を見る度に
「大好き、大好き」って
言ってたと思います。

狛だけじゃなくて、
今回の新人達は
みんなそうだったんだと思います。
それを考えると。
ニンゲンってサイテー(-_-)

あ。
また脱線しました(^^;;



image2_convert_20160211100129.jpg


人と一緒に生活する為のマナーなんかは
全く知りませんが、
それでも人は大好きな狛。
ワンワンとは吠えず、
アウアウよく喋ってる狛。
とにかく可愛い狛。
イケメン(は?って言わない・笑)狛♪

本当の家族を探しています\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード