ゼロ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓  2016,3,10の記事です。



image6_convert_20160310204059.jpg

ミニチュアシュナウザー・♂・7~8才?

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。



前日まで一般の人に飼われてた犬です。

image3_convert_20160310204000.jpg


これ、信じられますか(-_-)?


image2_convert_20160310203938.jpg


犬種もわからないくらいの状態です(-_-)


image1_convert_20160310203916.jpg



こんな状態の犬を
室内に置いてはいないだろうから、
外飼いですよね。っていうことは、
ご近所さんもこの状況を見てる訳ですよね。


誰も何も思わなかったんでしょうか。

誰も何も言わなかったんでしょうか。

まーーーーー。
ビックリです。
ガッカリです。





ゼロ。
保健所で初めて逢った時は、
犬舎の中から吠えまくられ、
威嚇しまくられました(^^;;

「えーーー。めっちゃ怒ってますけどー」っと、
保健所の職員さんに言ったら
「僕にはちょっと馴れたんだよ」って、
職員さん、
ジャーキーで餌付けしてました( ̄▽ ̄)
その後外に出してもらったら、
そこそこ落ち着きました。
ま。
これならイケるかなーと思って、
引き取りました♪



image5_convert_20160310204040.jpg




引き取ってすぐは、
玄関のケージ住まいでした。
いくら私でも
これを室内には入れられません( ̄▽ ̄)

ケージに入れて、
毛布をかけはしましたが、
玄関ですからね(^^;;
いろんな気配が
すぐそこでする訳で、その度に
シュナ特有の甲高い声で
ワンワン吠えました(-_-)

その度に、
私にケージを蹴っ飛ばされ( ̄▽ ̄)
その日のうちに、
吠えなくなりました( ̄▽ ̄)



それから数日後、
娘が遊びに来たんですが、
その時は久しぶりに
すごい勢いで吠えました(^^;;

散歩中
すれ違うおじさんに
吠えかかったこともあります。

人見知りするタイプなのかも。

玄関のケージ住まいの間、
トイレは完璧に散歩派でした。

ケージの中では一切しません。
マーキングもしません。
散歩に行くと一気にします♪



なかなかお利口さんだし♪
「汚い以外は特に問題もなくて、
トリミングにさえ行けばOK〜♪」
…のはずでした( ̄▽ ̄)



なかなか予約が取れなくて、
待ちに待ったトリミングの日。

迎えに行って感動の再会
…のはずでした( ̄▽ ̄)



迎えに行って、
トリミングルームから出てきたゼロは、
私の顔を見るなりガルルルルーーー

「えーーーーー」な私( ̄▽ ̄)

トリマーさんは、
「唸るけど噛まない」
「言えばわかるっぽい」とは
言ってくれましたが、
勇気を出して
抱き上げた瞬間、
すごい迫力でガルルルルーー(T_T)


image4_convert_20160310204020.jpg





その足で獣医さんに行って、
検査とワクチンを済ませました。

もちろん、
エリザベスカラーをつけて押さえてました。

何かするたびにガルルルルーー

全部終わって
先生がカラーを外してくれた瞬間、
今まで我慢してた分を吐き出すかのように、
さらにすごい迫力でガルルルルーーー



もう(T_T)
私、
そういうの怖いからやだって言ってるのに(T_T)



…というわけで。
いつものことですが(^^;;

私とゼロが、
もう少し仲良くなって
わかりあえるまで、
里親募集はおあずけかなーと思ってます(^^;;

はい。
またまたそんな、
めんどくさいヤツが来ちゃいましたよー、な、
お知らせでした( ̄▽ ̄)


長〜い目で、
暖か〜い目で
見守ってくださると嬉しいです(^^;;
よろしくお願いしますー( ̄▽ ̄)









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード