かごめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪ 
 






↓ ↓ ↓ 2016,3,14の記事です。


image1_convert_20160313165451.jpg

秋田犬・♀・生後半年 (2015・8・23生)

飼い主が、
自身の体調不良により飼えなくなり、
保健所へ持ち込みました。

誕生日は、2015・8・23。
血統書はありません。
飼い主申告の誕生日です。

普通に考えたら、
ペットショップで買ったのは10月末か、
11月末か、
そのあたりでしょうね。
買ってまだ数ヶ月です。
それを保健所って…
犬って、
そんな程度のモノなんですね(-_-)



image4_convert_20160313165559.jpg


まだまだお子ちゃまなかごめ。
我が家チームにも、
お子ちゃま特権を
フル活用して
すんなり合流しました。

犬にも人にも
攻撃的なところはありません♪
が、
そこはやっぱりお子ちゃま。
遊び方が激しいです(^^;;
アナやハイジと
ガブガブし合いながら遊びますが、
多分、
そのガブガブが強め(^^;;
なので、
遊んでる最中
ちょいちょい相手にひかれます(^^;;
キャインって
言われたり、
ガルルって怒られたり( ̄▽ ̄)
先住犬がいる場合
「嫌」がハッキリ言えない子だと、
ストレスになっちゃうと思います(^^;;


image2_convert_20160313165514.jpg



毛布や布団を見ると、
くわえて振り回したくなるらしいです。
今のところ破壊はしませんが、
私がアチコチのバリケンやケージに
布団を敷いてると、
その後ろから次々と
布団をはがしてくれるかごめ…。
ちょっとウザい( ̄▽ ̄)

他の子と同じように、
寝る時と留守番はケージにいますが、
出せ出せ吠えることもありません♪

でかい割に、
そんなに問題はなさげです。
このままの性格で
育てていってもらえたら、
とってもいい相棒になると思います(^-^)


image3_convert_20160313165535.jpg





今はまだ「お子ちゃま毛」なので、
抜け毛もなく
フワフワでほんとに手触りがいいですが、
大人の秋田犬の抜け毛ったら
まーすごいです。
過去、
私、秋田犬は自分で洗ってないと思います(^^;;
はい。
毎度トリマーさんのお世話になってます(^^;;
その、抜け毛地獄と
戦う覚悟のある方でないと
無理かなーと…(^^;;

かごめの柄。
秋田犬の虎毛って、
私の中では
以前ウチにいた、やよいみやびみたいな
イメージだったんですが、
かごめの柄は初体験( ̄▽ ̄)
これ、
赤虎っていうらしいですよ。
マジでトラ。シマシマです。
初対面、
「なんちゅう顔してんの」と思った顔の柄も、
見慣れてみれば、
超美人♪


image5_convert_20160313165623.jpg





将来もっと大きくなることを考えて、
ちゃんとしつけをしてくださる方。

先住犬が極小犬ではない方。

小さなお子様がみえる場合は、
犬への接し方など、
お子様のしつけもきちんとできる方。

大量の抜け毛をちゃんと処理できる方。

もちろん、室内(人と同じスペース)で生活をさせて下さる方。 






可愛いかごめの家族を探しています♪
よろしくお願いしまーーす\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード