朔(さく)ちゃん♪

image1_convert_20160621145634.jpg
オスワリできます♪


無事に去勢が終わってます\(^o^)/

引き取ってすぐの頃、
さりげな〜く何度か股間を
サワサワしたんだけど、
タマタマらしきものが見当たらず。
マーキングも少なめだったから
「去勢してあるんだー、ラッキー♪」って、
思ってたのに。
私の勘違いでして( ̄▽ ̄)
先日、
去勢を済ませてきました( ̄▽ ̄)

初対面は
とにかくビビリーな朔ちゃんでしたが、
実は、
めちゃくちゃ甘えたい子なことが判明
なんだろう。
甘え方が下手というか、
甘え方がわからないというか(^^;;
他の犬が
私の近くにいない時に
朔を呼ぶと、
すごーく嬉しそうに、
でも、
控えめ〜にそ〜っと寄ってきます。
ナデナデされてる時の朔ちゃんは、
とろけちゃうんじゃないかと
思うくらいデレデレな、
幸せそうな顔します(^^;;




image3_convert_20160621145716.jpg

デレデレ~( ̄▽ ̄)
もっと撫でて~、な朔ちゃん♪
 



普段の朔とのギャップにやられます。
はい。
朔ちゃん、超ツンデレです( ̄▽ ̄)





普段。
犬とはめっちゃ遊びますが、
遊び方が激しいので、
短気な犬が相手だと
喧嘩になるかもしれません(^^;;


image2_convert_20160621145656.jpg
凛々しい横顔♪ 





男の癖にお喋りで、
「誰か来た
「なんかいるかも
「変な音がした
とかの番犬的な鳴き方ももちろんするし。
ビックリした時は
「わー、ビックリした」的なワン
怒られた時は
「なんだよー!そんなに怒るなよー!」のワン
ご飯前は「早くしてよー」のワン
とにかく、
いろんなことで、つい「ワン」って言っちゃう感じです(^^;;
「ワンワンワンワンワンワン」じゃないんです。
「ワン」の、一声( ̄▽ ̄)

なんか。
変なヤツです( ̄▽ ̄)

image4_convert_20160621145738.jpg

いろんなストレスはすべてお腹で受け止める朔ちゃん。
はい。ちょっとしたことでいちいち下痢します(-_-)
おかげで体型がまだみすぼらしいまんま(-_-) 





一時期修行の旅に出てた朔ちゃん♪
さぞかしお利口になって
帰ってきたかと思いきや、
ウチでの様子も、
散歩での様子も、
たいして変化はなく。
「えー。朔ちゃんワルいんだけどー」と、
修行先にクレームを入れてみましたが
「ウチではとってもお利口さんでした」と言われ(-_-)
原因は私なことがわかりまして(-_-)
下手に
クレーム入れたせいで
返り討ちにあいました( ̄▽ ̄)

はい。
つまり朔ちゃんは、
デレデレな甘ったれで
本当に可愛い子ではあるんですが、
ビビリーだったり
素直じゃなかったり、
ちょいと扱いが
めんどくさいところもあるんです(^^;;



image5_convert_20160621145755.jpg

毛並みもまだバサバサです(T_T)
これから、これから~\(^o^)/






朔ちゃんと仲良くなるのには、
少〜しコツが必要で、
少〜し時間も必要だということで(^^;;
そこら辺に
理解のある方に迎えていただけると、
朔ちゃんもご家族も、
どちらもが無理せずに
一緒にいられるんじゃないかなーと思います。

こんな朔ちゃん♪
ホントの家族からのお問い合わせを待ってます
よろしくお願いいたします










↓ ↓ ↓  2016,4,20の記事です。




image22_convert_20160420185909.jpg

雑種・♂・2才くらい。

飼い主の事情で飼えなくなり
保健所へ持ち込まれました。

保健所に来てしばらくは、
「犬にもウツってあるのかな」と思うくらい、
犬舎の奥にずーっと固まってて、
呼んでも無視、
触っても無反応だったそう。
なので、
職員さんは、
譲渡は無理かと思われてたそうですが、
ちょっとしたご縁でこの子の事を知った私( ̄▽ ̄)




image21_convert_20160420185847.jpg





いつものことですが。
「えーい。やっちまえー
と、
なりました( ̄▽ ̄)

電話で状況を聞いた時は、
まったく人に興味がなさげ、
とのことでした。
でも、
噛むことはないっぽかったので、
会いにいくことにしました。
電話した次の日に会いに行きました。



image111_convert_20160420185927.jpg
 「はじめまして」(^-^) 




初対面、
朔は職員さんにシッポを振ってました♪
「昨日の午後くらいから、
なんか急に変わってきたんです♪」っと
言われました(^-^)

リードをつけて
犬舎から出してもらった朔は、
ひかえめにではあるけど、
私の匂いも嗅ぎにきたし、
触ることもできました♪
初対面でそこまでできたら十分♪
引き取ることを決めて、
職員さんに、
朔を私のケージに入れてもらいました(^-^)

え( ̄▽ ̄)?
そりゃもちろん、
「初対面の中型犬を抱っこして
ケージに入れる」なんて、
そんな恐ろしいこと
私にはできませんからー( ̄▽ ̄)

ケージに入れた朔を乗せて、
1時間ちょっとのドライブ。
ウチについて、
車の後ろのドアをパカンと開けると…
ケージの中でパニクって
アワアワしてる朔( ̄▽ ̄)
1時間ちょっとのドライブの間に
私のことは忘れたようです(-_-)



image1_convert_20160420185252.jpg
我が家到着直後。
ええ。
紅子の時同様、
このケージごと車から降ろして
ここに乗せました。
重かった(-_-) 





こんなこと前にもあったなー……って考えてて、思い出しました
紅子
紅子を引き取ってきた時の状況と
よく似てるんです。
そう思いながら朔を見てると、
「ん?」と。
朔と紅子。
よく似てます(^^;;
体型とか、
サイズとか、
シッポの形とか。
同じ保健所だし。
もしかして、
ホントに親戚かなーとか。
思ったりしてます(^-^)



image2_convert_20160420185321.jpg
ちょっとキンチョーしてます(^^;;
今はもう仲良しです♪
 






引き取って数日たちました。
ビビって固まってたのは
最初の2日くらい。
今はもう、
ケージを開けたら飛び出してきて、
アナやハイジと走り回って遊んでます♪
私に対しても、
シッポをフリフリ寄ってきます(^-^)
呼べばすぐ来る、
とまではいきませんが、
触ることも、
捕まえることもできます(^-^)

あ( ̄▽ ̄)
自慢するポイント、
低いですかね( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160420185341.jpg
ロッティがお気に入り♪
好き過ぎて、
ヨダレまみれ( ̄▽ ̄)
 




紅子サイズなので、
多分体重は12〜3キロ。

若くて元気いっぱい。
多分、
ホントはもっと
やんちゃ坊主だと思います。
野犬ほどの人見知りはないものの、
やっぱり
「初対面から誰にでも笑顔♪」とまでは
いかない朔です(^^;;

できれば
室内飼いをお願いしたいですが。
朔をとーっても大切に思って下さる方であれば、
半外飼いくらいはありかなーとも思ってます。

ガキンチョ朔ちゃん。
赤い糸大捜索中です
よろしくお願いいたします







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード