すずめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓ 2016.5.2の記事です♪


image6_convert_20160502154315.jpg

柴犬・♀・高齢。

我が家からはうんと遠い地域(笑)で
ブリーダーが遺棄した子です。
たくさんの仲間たちと一緒に
「もういらない」と言われた子です。

たまたまお友達ボラさんのブログで見て、
つい、
引き取らせてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)
私が手を挙げたせいで、
またまた
あっちゃこっちゃ走り回らなきゃいけなくなったフチゴロウさん( ̄▽ ̄)
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)
ありがとー\(^o^)/


image3_convert_20160502154238.jpg


片目失明、と言われてたすずめちゃん♪
引き取ってみたら、
両目失明でした( ̄▽ ̄)
左目は、
眼球が萎縮して小さくなってます。
なので、
見た目は、眼球が引っ込んじゃってる感じ。
&まぶたにイボみたいなのがあります。
右目は逆に、
少し腫れてる?感じがします。
緑内障で眼圧が上がってるなら
痛くて可哀想だと思ったんですが、
痛みはなさげ。
(いえ。
すずめちゃんがめっちゃ我慢強いタイプなら痛いのかも…)


image4_convert_20160502154256.jpg


フィラリアはプラス(-_-)

一緒に引っ越してきた
小梅ちゃん同様、
ガリガリ(-_-)

ガリガリ過ぎるので、
まずはガッツリ食べて太ってもらいます♪
目の処置やら、
避妊やら、
やることは山積みですが、
ひとまずそれは、おいときます♪(´ε` )



image2_convert_20160502154218.jpg





痴呆的な理由からなのか、
目が見えないからなのか、
すずめちゃん、
1ヶ所をクルクルと回ります。
私も見つけて「わーい♪」ってなった時、
ごはんの前で
「早く、早く〜♪」って興奮してる時とかは、
クルクルが早くなって、
どんどん高速回転になっていきます( ̄▽ ̄)

あ、
あと、ウンチする前も回ります( ̄▽ ̄)

回ったからってたいして害はないんですが、
ウンチやオシッコした場所でやられると、
ちょっと大変(^^;;


image1_convert_20160502154157.jpg



小柄なおばあちゃん、すずめちゃん♪
留守番はケージですが、
文句も言わず、
中でまったりくつろげます(^-^)

ケージ内でウンチして踏み踏みして…
みたいなことは、
最初の数日あっただけで、
今はしません♪

1度だけ「ワン」って吠えたけど、
それ以降吠えてません。
(なんのワンだったのかわかりません・笑)

耳は聞こえるので、
私に気づくと
シッポを振って喜んでくれます♪
これ、
なかなかの萌えポイントです♪

可愛いばーちゃん、すずめちゃん♪
ひとまず、ご紹介でしたー\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード