モフルン・再度里親募集です♪

モフちゃん

トライアルから戻ってきています^^;;


20170903_155223_convert_20170903200919.jpg

モフちゃんの名誉のためにも・・・

モフちゃんは何も悪くはないですよ~~~!と(笑)



心機一転

頑張りますので また 応援をお願いしま~す(^-^)/





預かりブログ



この指とまれ~じゅりーさん















トライアル決定!!
もうしばらく応援お願いします♪






↓ ↓ ↓  2016、9、10の記事です。



image1_convert_20160910194658.jpg


可愛い可愛いモフちゃん♪
なぜかまだ我が家におります( ̄▽ ̄)

噛む、噛むと言われるモフルンですが
(ま、言ったのは私ですが・笑)、
フツーに生活してる分には、
そうそう噛まれることはないと思います。

撫でようとしたら噛む、
とか、
抱っこしようとしたら噛む、
とか、
そこらへんは大丈夫です。(我が家では、ですが)
モフちゃんのスイッチが入るのは…

まずは、お手入れ。
ブラッシングも、爪切りも大嫌い( ̄▽ ̄)
シャンプーは平気。
ドライヤーも、
ドライヤー自体は平気ですが、
「ブラッシングしながらのドライヤー」は、
激怒(^^;;




image5_convert_20160910195724.png
動画よりスクショ( ̄▽ ̄)
ドライヤー中のお怒りモフ( ̄▽ ̄)





ブラッシングしてると、
怒ってスリッカーを噛んできます。
あんなもん噛んだら
口の中チクっと痛いに決まってるのに、
我慢できないらしく(^^;;。


ムカッ️
 ↓
ガブ️

痛っ️

ムカッ️

ガブ️


エンドレス( ̄▽ ̄)




なので。
口輪装着( ̄ー ̄)



image4_convert_20160910194829.jpg
口輪モフ( ̄▽ ̄)



「口輪なんて可哀想」って
思われるかもしれませんが、
口輪をすることで
「怒ってもムダ」ってことを自覚して
「しゃーねーなー」と思いながらも諦めるので、
怒らなくなるんですよ。
つまり、
本人もその方が疲れない♪
ま。
口輪しても
100%怒らなくなるわけではありませんが(^^;;、
口輪なしよりはうんとマシです。
これ、
たいていのワンコがそうだと思います(^-^)


普段の生活では…。


とにかく「お嬢」なモフ姫( ̄▽ ̄)
「モフ〜♪」
「モフちゃ〜ん♪」
と呼べば、
ご機嫌でしっぽフリフリやってきて、
抱っこをせがみ、
抱けばこれまたご機嫌で
ウットリしてくれます。


image2_convert_20160910194736_201609102026402ff.jpg
モフルン悩殺ポーズ♪
ひっくり返ってクネクネしながら、
チラッとこっちを見ます。
コイツ、
自分が可愛いこと知ってます( ̄▽ ̄)




が。
お説教は嫌いなので( ̄▽ ̄)
「モフ︎
と、
強めに呼ぶと、
呼んだだけでもう「ウウゥーーー」と始まります( ̄▽ ̄)
叱ってる時に手を出すと攻撃してきます( ̄▽ ̄)
なので。
私は、手は出さず、足で応戦します♪
あ、
蹴っ飛ばすワケではありませんよ( ̄▽ ̄)

1度失敗したのはー、
応戦した私の足が、
夏用の、
指先が出てるスリッパだった時( ̄▽ ̄)
出てる指先狙われまして(-_-)
攻撃を交わすために庭で踊ってしまいました(-_-)

今はもうそんなことはありません。
一旦仲良くなれば、
そこまで激しいケンカになることは
そうはありません♪
(ありません、とは断言しないあたり怪しい( ̄▽ ̄)?)



image3_convert_20160910194810.jpg
こう見えて。
立派なアイーンです( ̄▽ ̄)




あとはー。
ちょっとだけ(笑)人見知りするので、
状況によっては、
知らない人のことは威嚇したり、
吠えかかったりするかもしれません。
知らない人だらけの譲渡会では、
スタッフやお客さんと
目が合っただけで
飛びかかって怒ることもあります(^^;;
そうかと思えば、
自分からスリスリして甘えに行くこともあって。
まったく、
小悪魔モフちゃん( ̄ー ̄)




それからそれから。
モフちゃん。
めちゃくちゃ優秀な番犬してくれちゃいます(^^;;

image6_convert_20160910194944.jpg
姿勢のいい番犬モフ( ̄▽ ̄)





私に頼り甲斐がないのか、
庭に出れば即パトロール開始。
誰かが通ったり、
何か不思議な音がしたりすれば、
けたたましく吠えまくります( ̄▽ ̄)

これはー。
頑張って叱ってるつもりなんですけどねー。
まだやめさせられません(-_-)

希望者さんが、
ちゃんと犬のお勉強をして、
ちゃんとしつけとかも勉強してくださる方だとしても、
最初のうちはうるさく吠えてしまうかもしれないし、
噛むようなこともあるかもしれません。
それをご了承いただける方に
お願いしたいと思います。

また、
モフは、気は強いですが体は小さいです。
小さな子供さんと一緒の生活は、
モフ、子供さん、
どちらにとってもちょっと大変だと思います。
そんなこと乗り越えて
頑張ります️というガッツのある方なら
「100%絶対ダメー」とは思いませんが、
小さな子供さんのみえないご家庭のほうが
モフには向いてるんじゃないかなーとは思います。

モフルン♪
18日の譲渡会にも参加の予定ですよー\(^o^)/
モフの本当のご家族の皆さーん。
早く見つけてやってくださーい\(^o^)/








↓ ↓ ↓ 2016,5,5の記事です。


image1_convert_20160505194257.jpg

シーズーmix・♀・5才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。


個人的には、
迷い犬のホームページで見た瞬間一目惚れでした( ̄▽ ̄)

が。
こんな可愛い子は
飼い主のお迎えがあるだろう、
欲しい人が現れるだろう、
と思って、
私から問い合わせるのはやめてました。


しばらくして、
収容期限は切れてたけど、
なんとなーく気になって
「あの子って譲渡されましたか?」と、
保健所に問い合わせてみました。
そこで、
モフルンがまだいることを知った私( ̄▽ ̄)

………いただいてしまいましたー\(^o^)/


image3_convert_20160505194342.jpg


長いこと譲渡もされず
保健所にいた原因は、
モフルンの性格(^^;;

最初に捕獲された警察でも誰かを噛み、
保健所でも職員さんを噛み、
抑留中も唸るわ、騒ぐわで
「人馴れしてません」と、
ホームページに書かれるほど( ̄▽ ̄)

それにしても、
このルックスにこのサイズ。
ホントに処分しなきゃいけないんだろうかと
保健所の職員さん達も
悩んでたんだと思います。


image4_convert_20160505194404.jpg


引き取る時。

初対面、
ケージ越しにシッポを振ってましたが
職員さんから
「シッポ振ってても安心できませんよ」と脅され( ̄▽ ̄)

まずはお近づきの印にともnetジャーキーを進呈♪

お口にあったようで、モリモリ食べてくれました。

次に、
輪っかにしたリードを首にかけようとしたら、
ギャギャギャギャとキレられ( ̄▽ ̄)

でも、
頑張ってなんとか首にひっかけ
ケージの外に出しました。

外に出ちゃえば
そこそこ落ち着いてて、
そこでまたワイロ のジャーキーを進呈( ̄▽ ̄)
それでもやっぱり素手で抱く勇気のない私は、
持参したバスタオルをバサッとかぶせて捕獲♪



長いことボラやってるクセに、
とにかく犬が怖い私( ̄▽ ̄)
こんなちっこい犬にもギャギャギャと言われれば
やっぱり怖いんで、
毎度こういう時はバスタオル持参でございます( ̄▽ ̄)

ナウシカみたいに、
カプッと噛ませて
「怯えていただけなんだよね♪」って
言えたらカッコイイんですけどね。
私も怯えているので(笑)、
できましぇん( ̄▽ ̄)


その後、
私の車のケージに入れた途端、
超〜ご機嫌で
シッポ振りまくりになったモフルン。

やっぱり怯えていただけだったんですね♪(´ε` )



image5_convert_20160505194425.jpg


ウチに帰ってからは、
抱っこしても、
サークルに入れても、
とにかくシッポ振り振り、
めちゃくちゃ甘えっ子なモフルン。

あまりの豹変ぶりにビックリでした(^-^)

&もー、すっかりメロメロな私( ̄▽ ̄)


数日して
「全然いい子♪」って思えたので、
シャンプーすることにしました。

いつもシャンプーの前に、
爪切りと足裏のバリカン、
ブラッシングをします。
なのでモフルンも、
まずは台に乗せて爪切り〜♪と、
後ろ足をヒョイッと持った瞬間。

ギャギャギャギャギャと(-_-)

噛まれました(-_-)



ザ・小型犬な感じで、
「ガッツリひと噛み」ではなく
「カプカプカプカプ」っと、
小さく連続で噛みまくり(-_-)

ま。
ちょっと赤くなる程度だったから
たいした威力はなかったんですけどね(-_-)

その後、もー、何しても怒る怒る( ̄▽ ̄)

ブラッシングしててもギャギャギャ

もちろん爪切り、足裏バリカンもギャギャギャ

肛門線しぼる時も、顔を洗う時もギャギャギャギャ

ドライヤーかけながらブラッシングしてるときなんて、
怒りMAXでスリッカー噛みまくり(-_-)

スリッカーを噛んで、
口の中がチクっとして、
カチンときて、
またギャギャギャギャギャ


ギャギャギャと怒る間には
キャイ〜ンも入ります。

「痛〜い」「助けて〜」「殺される〜」って、叫ぶんです(-_-)

まったく。
ご近所の目が怖いからやめてくれ(-_-)


image2_convert_20160505194317.jpg
シャンプーはしたものの、
これ、
どんなカットにしたら
可愛くなるのか検討中で、
まだモシャモシャなままです( ̄▽ ̄)
 




モフルン。

まーーーーーーー。

めんどくさいヤツでした( ̄▽ ̄)




普段はただただ甘えっ子なモフルンですが、
昔々は可愛がられてたことがあるらしく、
ワガママでもあるっぽく。

叱られると反論してきます(^^;;

「だってあたしは悪くないもん」的な( ̄▽ ̄)

ま。
ホントに小さな子なので、全然迫力はありませんけども♪(´ε` )




最初、チワワとシーズーのmixかと思ってましたが、
よーく見てると後ろ姿はポメ。

ポメとシーズーのmixかも。

小さな手足でチョコチョコ歩いて、
フワフワの体が私を追い掛けてくるときなんてもー、
ホントにキュンキュンします♪

でも、
その天使の後ろには悪魔もいます( ̄▽ ̄)

天使なモフルンも、悪魔なモフルンも、
全てを受け入れてくださる方。




できれば、
悪魔なモフルンが出ないよう、
ちょいちょいっとしつけなんかもしてくださる方。




小さなお子さんがみえるご家庭の場合は、
お子さんに、
モフルンに対する態度や扱い方を
きちんと教えてくださる方。



先住犬があるご家庭の場合は、
先住犬、モフルンともに、
人がきちんとまとめることができる場合のみ
とさせてください。
(対犬。相手次第では喧嘩になります)




可愛い可愛いモフルン♪

本当の家族を探しています。

よろしくお願いいたします







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード