猫・猫・猫・・・

猫の出産シーズンが始まって少したった今。
あっちからもこっちからも
猫の話題が持ち上がります。

「子猫って可愛いよねー」
「子猫欲しいわー」ならまだしも、
「あそこに猫がいる」
「ここで猫が産まれてる」
「子猫拾っちゃった」
「里親さん探したい」
「猫引き取って欲しい」などなど、
耳が痛い話ばっかり(T_T)

世間は空前の猫ブームらしいのに(-_-)
ブームに乗って、
猫可愛いーって言う人達は、
捨てられる猫達のことなんて
興味ないんでしょうかね(-_-)


当然保健所も子猫だらけ(-_-)
あちこちの保健所は、
自分達でもなんとかしようと
一般譲渡を頑張ってます。
岐阜県の動物愛護センターも、
目一杯の数を引き受けて、
きっと、
毎日毎日子猫育てに必死だと思います。

でも、
譲渡しても譲渡しても
子猫は持ち込まれます。
助けても助けても
処分される猫はいなくなりません。
保健所の職員さんも、
お世話して譲渡して、お世話して譲渡して、
それでも子猫(大人猫も)がいなくならず、
どうしようもなく殺処分すると、
一般の人やボラに
「処分するなんてヒドイ」と責められ…
ホントに大変な仕事だなーと思います。

そんな時期、
たまたまLINEしてたお友達ボラさんから
「少しなら子猫引き受けてもいいよ♪」なーんて話を聞いたので、
ソッコー子猫を手配いたしました♪(´ε` )
ええ。
そんないい話は
ガッツリ掴んで離しませんから、私( ̄▽ ̄)

保健所からサクサクっと引き取ってきたのはいいけど、
お友達ボラさんの
お迎えがあるまでの数日は
私がお世話をするわけで( ̄▽ ̄)

チビ猫はめちゃくちゃ可愛いんだけど、
ご飯なのか離乳食なのか、
もしかしてミルク?とか、
最初はわけわかんないし(^^;;、
そうなれば買ってくるものも、
離乳食とキャットフードと猫ミルク( ̄▽ ̄)で、
お財布もイタイ( ̄▽ ̄)
せっかく助かることになったのに
ウチで死んだらやだし( ̄▽ ̄)、
アワアワしながらお世話をしました(^^;;


image1_convert_20160619195141.jpg

image2_convert_20160619195202.jpg

薄めの茶トラ・♂
しっぽは、長いけど真ん中へんで少し曲がってます。
涙目と、左目に瞬膜が出てるのは風邪の症状です。
見た目ほど重症ではありません(笑)
順調に回復中♪
(首絞めてるワケではありません・笑)





image3_convert_20160619195220.jpg

image4_convert_20160619195241.jpg

黒・♂
しっぽは短いカギしっぽ♪
引き取った時に1番風邪がひどくて発熱してました。
注射のおかげで少しずつよくなってきてました♪
死んじゃうかと思って焦った子です(^^;;





image5_convert_20160619195302.jpg

securedownload[1]_convert_20160620121750

サビ・♀
しっぽはまっすぐだけど、通常の3/2くらいの長さ。
暗めのサビ柄。全身均等なまだら模様でとってもキレイです♪
1番ビビリでウーウー怒ってましたが、
猫パンチするほどの勇気はなさげでした♪




image7_convert_20160619195339.jpg

image8_convert_20160619195357.jpg

サビ・♀
しっぽは短いボンボンしっぽ♪
丸顔でまん丸な目が可愛いです♪
4匹兄弟の中で1番懐っこいです♪


※余計な話( ̄▽ ̄)
子猫の後ろに写ってるのは、
我が家の大事な家族、
ラットのちゅーたのケージです。
チビ猫達。
ちゅーたより小さかったです( ̄▽ ̄)
ネズミより小さい猫…
1人ウケてた私です( ̄▽ ̄)










image111_convert_20160619195418.png

image222_convert_20160619195437.jpg



キジ白・♂
引き取ってみたら思ったより小さくて焦った子( ̄▽ ̄)
初日は3時間おきにミルク飲ませました( ̄▽ ̄)
次の日からは、ADを食べてました♪
めちゃ小さいので、
お譲りできるのはもう少し先かなーと思います






nyannyan[1]

キジ白の兄弟達。
白黒ブチの、女の子2匹、男の子2匹、もいます。
写真、これしかなくてごめんなさいm(__)m







そんなこんなで、
あっという間に我が家を通過していった
ラッキーなニャンコ達♪
あまりの大変さに
長いこといたような気がするけど、
実はたったの2泊( ̄▽ ̄)
今は、
猫の達人なお友達ボラさんが
チームで育ててくれてます♪

アニマルサポート111♪
ここは、ホントに猫の達人♪
しかも、
猫の達人なのは
私が仲良くしてるボラさんだけかと思ったら、
他のスタッフさんもなかなかの達人っぷり( ̄▽ ̄)
ここから譲渡される子猫はきっとみんな、
体調管理も人馴れ度合いも
バッチリだと思います。
いろんな話を聞く度に、
ホントに尊敬します。

今回の子猫の他にも、
アニサポさんにはたくさんの猫がいます。
子猫の時期に
タイミングを逃した大きめニャンコもいると思いますが、
その子達もベタ馴れな
大人猫に育てられてます。
猫欲しいなーと思われた方
アニサポさんはオススメですよー\(^o^)/



可愛いニャンコと一緒に暮らしたい方。
アニサポさんに直接お問い合わせしてくださってもいいし、
ともnetにお問い合わせいただけば
私から引き継ぐこともできます(^-^)
譲渡条件はボラさんによって違いますが、
たいていのボラさんは
ともnetの譲渡条件と似たようなもんです。
参考までに、
私達の譲渡条件を見ていただいてもいいかなーと思います(^-^)

お問い合わせ、じゃんじゃんどーぞー♪(´ε` )
お待ちしていまーす\(^o^)/






テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード