ニモ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪






↓ ↓ ↓ 2016,8,22記事です。

image1_convert_20160822190526.jpg



いろいろ訂正させていただきます( ̄▽ ̄)

まず。
やっぱり、そこそこ歳だと思います(^^;;
推定年齢は10才くらいに訂正します(^^;;


image2_convert_20160822190537.jpg



丸刈りしてもらった時、
「いつも◯◯さんとこにくる犬と思えば
だいぶマシじゃないですかー?」と
トリマーさんに言われて気をよくした私( ̄▽ ̄)
(ウチにくるのは、
超年寄りか、
皮膚とか歯とかもろもろが超ボロボロの子。
じゃなきゃ噛む子、
というイメージもたれてます・笑)

「ですよねー?
そんなめちゃくちゃ年寄りでもなさげですよねー♪」と、
盛り上がったんですが。
しばらく一緒に生活してみてわかりました。
ええ。
十分年寄りでした( ̄▽ ̄)
シーズーの年寄りなのに、
珍しく皮膚が調子よくて、
それで若いかと思っちゃいました(^^;;



image3_convert_20160822190616.jpg




まず、目。
ドライアイではあるけど
「白内障では真っ白️」ってことはないので、
よかったよかった、と思ってたのに。
色素性角膜炎、だったかな?
眼球に黒いシミがある感じ。
はい。
視力にも影響あります。
ニモ。
全盲とは言いませんが、
ほぼ見えてないと思います。
ただ、
結構イケイケな性格なので、
見えないから
サークルかケージの中でおとなしくしてる、ってことはなくて、
未去勢な今は
ひたすら彼女探しに忙しくしています♪


image4_convert_20160822190640.jpg



ワン️ワン️ とはあんまり吠えませんが
「アウ〜、アウ〜」と、
なんだかセクシーな声で文句を言います(^^;;

ウチで何かをされて
怒ったことはありません。
おウチシャンプーはまだなので、
試しに
爪切りと足裏バリカンだけやってみましたが、
怒りません。
最初のトリミングの時は
少々お怒りだったようなので、
シーズーらしく、
人見知りするのかも。


image5_convert_20160822190702.jpg



家庭犬だったらしく
甘えっ子で、
おすわり、お手、おかわりができます。

ケージの中では
やっぱりオシッコ、ウンチしません。
フリーになるまで我慢して、
オシッコは一気に出し切るタイプな感じ。
なので、
たまーにマーキングしても
ちょっとしか出ないので被害は少なめです♪

デブではなくて、体重6・5キロ。
でっかいじーちゃん( ̄▽ ̄)
わたし的、めちゃタイプです♪

ニモじー♪
ほんとの家族を大募集中ーーー\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2016,7,12の記事です


image1_convert_20160712084703.jpg

シーズー・♂・7〜9才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷子で保護されてはいますが、
いかにも
「捨てられたんだろうなー」という状況で
見つかっています(-_-)
なんとかならないんでしょうかねぇ。
こういう犯人、
どうやったら捕まえられるんでしょう…





ニモの保護当時の姿。


image4_convert_20160712084754.jpg


どう思います(-_-)?


image5_convert_20160712084811.jpg

なんか、
ウチ、
こんなんしょっちゅう来ます(-_-)
こんな風にしか飼えない人って
たくさんいるんですね(-_-)


image6_convert_20160712084823.jpg

これ、
普通ですか?
このくらい、
普通なんでしょうかね(-_-)







ニモ。
保健所での様子や、
引き取ってすぐの様子からして、
かなりおじいちゃんだと思ってました。
保健所の職員さんもそう思ってました。
が。
トリミングに出して、
丸刈りしてもらって出てきた中身は、
そこまで年寄りでもなさげ(^-^)


image3_convert_20160712084740.jpg




歩き方はちょっとヨタヨタしてますが、
皮膚とか、
目とか、
全体の雰囲気は
おじいちゃんとまではいかないかなーって感じ。
初老( ̄▽ ̄)?


トリマーさんいわく。
トリミングの経験がありそうとのこと。
なので、
これから何されるかの予想ができるらしく、
嫌なことされそうになると、
怒ったそうです。
爪を切ろうとした時や、
足にバリカンを近づけた時に
ガウガウしたそう。
でも、
フツーに生活してて
やたら噛んでくるというほどではないだろうと
言われました(^-^)

っていうか。
あんな状態で保護されたのに、
トリミングされた経験があるだなんて。
「飼い始めた頃は可愛がってて、
途中からネグレクト状態な飼い方になった」
という人がいるということ。

まったく。
呆れます(-_-)



image2_convert_20160712084724.jpg





今のところ、
ケージではオシッコ、ウンチしません。
出した時にします。
トイレ行きます︎と言えるほどの
成功率はありません( ̄▽ ̄)
足を上げるマーキングは少々。

たまーに吠えます。

こんなとこでしょうか(^^;;
丸刈りされたばかりの今は、
とても可愛いといえるような
状況ではありませんが、
これからどんどん可愛くなる予定です♪

人気者にあやかり、名前はニモ♪
ニモっち♪
応援よろしくお願いします\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード