クロス・トライアル決定♪

トライアル決定です!!
もうしばらく応援お願いします♪
 






image1_convert_20160814194100.jpg


雑種・♂・生後9ヶ月くらい。(推定誕生日は27年11月)

お友達ボラさんが、
他のボランティア団体から引き取った子です。
その団体にいた経緯は不明。
お友達ボラさんが
手一杯そうだったので、
バトンタッチしました(^-^)

お友達ボラさんが引き取った当初は、
野犬の子的で人馴れ度低めでした。
でも、
お友達ボラさんとこで半年くらい生活してるので、
今は
「ちょっとビビリ」なくらいまでは進化してます♪(´ε` )

長毛っぽい毛質をしてるけど
長毛じゃないです(^^;;
これから長くなるのか、
このままで終わるのか、
そこらへんはmixならではの
「育ってからのお楽しみ」ということで♪



image2_convert_20160814194136.jpg




ウチの他の子達と同じように、
夜間と留守番はケージにいます。
ケージの中で
ウンチやオシッコはしません。
出せ出せ吠えたりもしません。
ケージから出した時に、
トイレか庭でオシッコ&ウンチをします。
今のところマーキングはありません。
オシッコの時も、
ちょっとだけ足を上げる時もありますが、
基本しゃがんでしてます。

もっと固まってるかと思ったけど、
ウチに来て次の日には
アナと遊び出して、
その次の日には
私にもチョイチョイと
手を出してくるようになりました(^-^)
フツーにしててもらえれば、
すぐに仲良くなれると思います(^-^)




image1_(1)_convert_20160814194042.jpg
走ってます\(^o^)/






ただ。
この、
フツーっていうのが問題でして(^^;;
ドッグトレーナーさんのフツーと、
犬を飼った事がない人のフツーは
全くの別物だし、
大型犬を飼ってた人と
小型犬を飼ってた人とのフツーも別物。
田舎に住んでる人と
都会に住んでる人のフツーも別物だし、
犬好きな人と犬嫌いな人とのフツーも別物。
だから、
フツーにしてて、って言っても
わかりにくいですね(^^;;



image2_(1)_convert_20160814194113.jpg
毎日が運動会です( ̄▽ ̄)






朝晩、最低でも30分ずつは散歩に行ってください。
 散歩はクロスと1対1で関わる大切な時間だし、
 アウェイで自分をしっかりリードしてくれる姿は、
 クロスの信頼を得るのに
 とても効果的だと思います。

家の中でも外でも、
 クロスがビビリなことを
 必要以上に気にかけないでください。

生涯必ず使ってくださいとは思いませんが、
 クロスが新しいご家族とおウチに馴れるまでの間
 (数ヶ月前かもしれないし、数年かもしれません)は、
 バリケンの使用をお願いします。

ちょっとだけ、
 今よりもう少しだけ、
 犬について勉強してくださる方だと
 尚嬉しいです。


子供さんとの同居はできると思います。

子供さんがみえるご家庭の場合のお願いですm(__)m

☆ クロスはきっと
  最初のカチコチ状態が終わると、
  子供さんに対しても、
  手でチョイチョイしたり、
  軽く噛んで遊びに誘ったりすると思います。
  それをきちんと
  やめさせることができるご両親であってください。

☆ 子供さんが、怖がるクロスを
  追いかけ回して遊んだりすることがないように、
  きちんと子供さんを叱ってくださるご両親であってください。

☆ 子供さんが、
  リビングや玄関のドアなどを
  開けっぱなしたりしないよう、
  クロスの性格などを
  きちんと説明してくださることができるご両親であってください。

☆ 生涯、または数年間は、
  散歩時のリードは
  絶対に子供さんに持たせないと
  約束してくださるご両親であること。


このあたりは、申し訳ありませんが、譲れませんm(__)m

クロス。
今の体重は多分12〜3キロ。
まだもう少し大きくなるかもしれません。
それでも、
里親さんは、
完全室内飼いさんに限定させてくださいm(__)m


image3_convert_20160814194153.jpg


ビビリな子は、
ふとしたことで脱走してしまうと、
まず自分で帰ってはこられません。
そのおウチが嫌だからとか、
その家族が嫌いだからとかではありません。
気がついたら迷子になってて、
帰れなくて悲しいのはワンコも同じ。
絶対に脱走させない対策を
取ってくださる方にお願いしたいと思います。
(子供さんがあるご家庭の方は
特に注意が必要だと思います)

あれこれ書きすぎて、
クロスがすごく大変な子みたいになっちゃいましたが(^^;;、
子供さんとのこと、
脱走防止のこと、
最初に書いたお願いのこと、
この辺は
クロスに対してだけのことではないと思います(^-^)
保護犬を迎えようかと思ってくださる方、
全員にあてはまるんじゃないかと思います。

……………えっと。ごめんなさいm(__)m
なんか、
変な締め方ですが、
ちょっと私のオツムには
この辺で精一杯です( ̄▽ ̄)

お子ちゃまクロス︎
家族募集中です\(^o^)/
よろしくお願いします\(^o^)/








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード