るぅ。

るぅ。
亡くなりました。


image2_convert_20161117090410.jpg



ジュリママさんちから引っ越してきて
しばらくは調子よくて、
私を見つけると、
ご機嫌で走ってくるようになってたんですが、
ウチで初めて気絶して以降、
どうにも「元どおり」までは
復活できなくて。
でも、
亡くなる前日は
久しぶりにサークルから出せと吠えて、
出したらテケテケ部屋の中歩き回ってて。
晩ご飯も
久しぶりにガッついて
(とはいえフードは食べないのでオヤツ的なものです)
完全復活の兆しかと思って
嬉しかったんですが。

亡くなる日の朝も、
サークルから出してみたら
またテケテケ歩いてて。
しばらくして、
他の犬達をフリーにするから
るぅはサークルに戻して。
戻してから、
ちょっとなんか他のことしてて、
何気なくるぅを見たらまた気絶してて。
「うわー、まただ(T_T)」とは思ったけど、
「気絶してるだけだし」と思って、
るぅには毛布をかけといて、
他のことしてました。
他のことしながら、
ちょいちょいるぅのサークルを、
まだ起きないなー、
まだ起きないなー、
と思いながら見てて、
気づきました。

死んじゃってるんだって。

目も開いてるし
舌も出てるけど、
気絶してる時ってこんな顔だし、
体もクタクタだけど
気絶してる時ってこうだったし。
その日は
出掛ける用事があったんですが、
用事が終わって家に帰ったら
フツーに起きてたりして、って思ったけど、
ダメでした。
朝は、
あったかくてクタクタだったのに、
帰って来てるぅを触ったら冷たくて。

ホントに死んじゃったんだーって。



image1_convert_20161117090251.jpg






私が見ます︎とか言って、
結局
あっという間に死なせちゃいました。

泣いてあげる時間もないような
私のとこで死ななきゃいけないなら、
保健所から引き取ってよかったのかどうかも怪しいです。

突然過ぎて、
あっという間過ぎて
実感がなかったんですが。
るぅ。いなくなっちゃいました。


応援してくださってた皆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m















↓ ↓ ↓ 2016,9,24の記事です。




P1170685_convert_20160924195300.jpg


 るぅ ♂ パピヨン 12~13歳

       迷い子で 保健所にいたため保護しました。



P1170679_convert_20160924195422.jpg
 


●体重 2.6キロ (ガリガリです。3キロくらいが適正)

●去勢予定 (もう少し体重を増やしてからと思ってます)

●11種ワクチン済み

●フィラリア 弱陽性
        
●心雑音少しあります。
     まだ薬の服用はしていません。

●血液検査 腎臓数値が少し高め

●歯は1本もありません。

●後ろ足股関節に痛みがあるようです。
    (痛がる時は薬を服用し 普段はサプリメントを服用してます。)



P1170681_convert_20160924195345.jpg



・とてもビビりです。

 抱っこしようとすると 嫌がります。

 今は名前を呼びながら 

 そっと抱っこすると怒る事はありませんが

 息が荒くなります。

 少しづつ 抱っこの練習してます。


・お手入れも大嫌いです。

・オヤツは 喜んで何でも食べますが

 ドライフードは あまり好きではないようです。

 今は ドライフードを入れるとあまり食べないので 

 体重を増やすために AD缶だけを食べています。

 ある程度体重が増えたら ドライに挑戦していきます。

 

 毛もパサパサしてますし すごく痩せてますので

 何でも食べて欲しいのですが食べムラがあり

 小食です。


・トイレは 外でしたいタイプです。

 まだ 去勢手術してませんが

 マウント・マーキング全くありません。


・お散歩大好きです。

・鼻鳴きはありますが ワンワン吠える事はありません。


・パピヨンらしく繊細です。

 あまりベタベタと甘えてくる子ではないです。




P1170781_convert_20160924195535.jpg



☆るぅの好きな物を食べて

  朝晩お散歩に連れていってくれたら
  
  幸せな子です。

  もうハイシニアのるぅですが 

  パピヨンらしく我がままも言いますが

  そんなるぅが可愛い~って言ってくださる

  家族を待ってます。




預かりブログ ⇒  この指とまれ~じゅりーさん



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード