絵夢(エム)正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016、10,23の記事です。

20161011155301d3d.jpg

年齢 8歳くらい
(チップ登録時に必要なために、誕生日を2008年10月1日としました)

体重2.95kg

●フィラリア  陰性
●血液検査   特に異常なし
●駆虫済
●6種ワクチン済
●狂犬病接種済
●チップ挿入済


乳腺腫瘍があった為に、手術をします。
右の乳腺摘出手術は10月12日に終りました。
歯石取りも済。
来月、
左の乳腺摘出手術と避妊を済ませる予定です。
家族募集はそれからになります。


201610041111052d5.jpg


人にも犬にも特に問題はなく、
特に人は大好きだと思いますが、
とてもオーバーな子なので、
最初のうちは扱い方に特に注意が必要です。

でも
全体的にみて、そう手のかからないイイコです


20161004111138250.jpg




お座り、待て、伏せ、ハウスなど、
一緒に生活していく上で、知っていたら楽かな、
という言葉を理解しています。
(もっとも、これらは食べものがらみでできるだけ、
のような気もします。)

サークル事体、結構好きなようで、
自分から勝手に入り、くつろいでいたりします。


20161004111042789.jpg


室内トイレは知らないみたいで
(外でする習慣だったと思われます)
でも、
完全外派より室内でもしてくれたら楽なので、
失敗してもいいから室内でもして、
と修行中です。


おしっこを一日半ガマンして、
我慢しきれずしちゃってからは、
失敗もあるけれど、
心配せずに過ごせるようになりました。
室内でのマーキングはありません。
根気よく教えていきます。

人の出入りとか吠えます。
やめさせたいので注意していますが、
ずっと吠えてる訳ではないので、
すごくうるさい訳ではありません。



20161011155259184.jpg




一番気になるのは、鼻なき。
かなりくどいです・・
フリー状態でもするので、
サークルの中がイヤとか、
そういう事ではないと思います。


オーバーなのは、ちょっとずつ慣れてきてマシになりました。
ブラッシングが苦手なので、ボチボチ練習しています。
あとは、歯磨きやらせてくれるかな?
歯のスケーリングが終わったから
始めたいと思います。
目薬はいやいやながらさせてくれます。



何かにつけ、賑やかな絵夢ちゃん。

でも
なんでも、ちょっと慣れれば大丈夫な絵夢です。



預かりブログ   最後の家族を探しています☆








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード