りえ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 







↓ ↓ ↓  2016、11、3の記事です。



image1_convert_20161103172333.jpg

ビーグル(多分)・♀・8才くらい? 

迷子でセンターへ。
飼い主のお迎えはなし。

りえちゃん。
ビーグルにしてはちょっと耳が長めで、
「薩摩ビーグルでは?」と
言われたこともあります。



image2_convert_20161103172350.jpg


薩摩ビーグル?と思って、
調べてみたら。
鹿児島あたりで、
その土地に昔からいた地犬(薩摩犬)と
ハウンド系の犬を掛け合わせて作られた猟犬で、
見た目はバセットハウンドとビーグルを
合わせたような犬種らしいです。
体重は15キロ~20キロくらいと大柄だとか。
とはいえ、
どこかに登録されてたりする犬種ではないので、
猟犬として、
猟をする人達が作ってきた犬なら、
サイズやルックスに多少の幅はあるんだと思います。


image4_convert_20161103172420.jpg


りえちゃんは体重10キロ。
この耳の長さ。
…そうなのかも( ̄∇ ̄)

りえちゃん。
ビーグルなのに、ほぼ鳴きません。
でも、
鳴いた時の声はさすがビーグル。
普段おとなしいだけに、
初めて声を聞いたときは
ビックリするくらい、
大きな声でした( ̄∇ ̄)


image3_convert_20161103172404.jpg




あくまで推定ですが、
りえちゃん、
繁殖犬が捨てられたのかなーと思います。
オドオドしてるけど、
人には逆らわず、
人は大好きではないけど、
大嫌いでもありません。
お散歩は、
センターの職員さんに教えてもらったのか、
尻尾フリフリ、ルンルンで歩けます♪

ビビリっこですが、
馴れれば
撫でられるのも好きだし、
結構甘えっ子です(^-^)
ドタバタすることもないし、
キャーキャーすることもないし。
おっとり、まったり、な、りえちゃんです(^-^)



image5_convert_20161103172433.jpg



実はりえちゃん。
センターに保護されてすぐ、出産しています。
その子犬達を無事に育て上げ、
お母さん卒業♪
頑張ったりえちゃん。
今度はりえちゃんが幸せになる番です︎

あ。
お顔の模様が白くなってきてるので
ちょっと老けてみえますが、
健康面はバッチリ♪
ちょっと皮膚が荒れてる気はしますが、
痩せた体で妊娠、出産と頑張ったからかなーと。
これからどんどんキレイになるはずです♪

りえちゃんのホントの家族はどこですかー?
りえちゃんここですよー\(^-^)/

頑張ったりえちゃんの応援、
よろしくお願いします︎









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。






テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード