源(げん)です♪

image1_convert_20170113122147.jpg

おデブなじーさん、元気です\(^-^)/

健康診断、血液検査の結果、
特に異常ありませんでした。
なので、
ワクチン、去勢を済ませました(^^)

13才という高齢なことから、
去勢はやめておこうかとも思いましたが、
事情があって、しちゃいました♪

事情とは…
源ちゃん。
口の中の状況が素敵すぎたんです( ̄▽ ̄)


image6_convert_20170113122315.jpg
歯石の中から発掘された歯。 



歯が見えないくらいの大量の歯石がついてて、
そのおかげで口の中が痛いらしく、
食欲もイマイチだし、
口周りに手を近づけると
ハウッ︎と怒ってました。
私的には、
ぶっちゃけ、
こんなにじーちゃんなら
今さらわざわざ痛い思いをさせてまで
去勢しなくてもいいじゃん、
って気持ちはありありでした。
でも、
口の中の状況が悪いせいで
常に痛みがあって、
ご飯もおいしく食べられないなんて、
それは可哀想でほっとけず(^^;)
で、
「せっかく麻酔かけるならついでに去勢もやっちゃえー」と、
なったんです♡
いつもの反対。
「去勢のついでに歯石取り」じゃなくて
「歯石取りのついでに去勢」でした( ̄▽ ̄)



image4_convert_20170113122244.jpg




源ちゃん。
コワモテで、
無口でクールなじーさんなので、
結構長いこと疑ってた私ですが( ̄▽ ̄)
今はホントにもう全然仲良しです♡


どこ触っても怒らないし、
おすわり、
お手、
おかわりも披露してくれます♡
初めてお手、おかわりしてくれた時に、
嬉しくてめっちゃ誉めたんです。
そしてら、
自慢げに、
しょっちゅうしてくれるようになりました。
ちょっとクドイです( ̄▽ ̄)

めっちゃ甘えてきます(^^)
ついこないだまでツンツンしてた癖に、
今ではホントにデレンデレン♡
私を見つけた時の
「あ♡」っていう笑顔と態度が
もー、たまらんです(//∇//)



image5_convert_20170113122300.jpg
「お手」してます♡ 




あ。
ブラッシングと爪切りだけは
少々文句が出ますが、
まー、
ありがちなレベルでたいしたことありません。

サークルにいる時はオシッコ、ウンチしません。
フリーでのトイレの成功率もまーまー高いし、
何よりマーキングしません︎
ダックスだけど、そんなに吠えません。
吠えても、
「吠えないで」と、
ちゃんと伝えることができれば
すぐに諦めてくれます。
初対面からデレデレにはなれないかもしれませんが、
少しだけ時間に余裕をもらえたら仲良くなれます。

残された犬生は
もうそんなに長くてないかもしれませんが、
源ちゃんと
イチャイチャ、ラブラブしてくださるほんとの家族を
見つけてあげたいと思います。


よろしくお願いします









↓ ↓ ↓  2016,11,23の記事です。



1479896735_convert_20161123193147.png

ミニチュアダックス・♂・13才

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

元飼い主。
自分に源を飼えなくなる可能性が
あることがわかってからの数ヶ月。
あちこち声をかけて
飼ってくれる人を探していたそうです。
が。
高齢犬の里親探しです。
それがいかに難しいかは
私達もよーくわかってます。
案の定、
里親さんは見つからず、
保健所へ。


image3_convert_20161123192142.jpg

犬を買うこと、
飼い始めることはそう難しくはありませんが、
最後まで責任を持つことって、
けっこう難しいんですけどね。
それがなかなかわかってもらえませんね…

元飼い主いわく。
源ちゃんは
過去にヘルニアの経験があるそう。
手術したことがあるという意味か、
薬でなんとかなったレベル
ということなのかは不明。


image2_convert_20161123192125.jpg

なのに。

体重、10キロだそうです(-_-)
大柄な子でもありますが。
デブです(-_-)
お腹、
引きずりそうです(-_-)



image5_convert_20161123192231.jpg
くびれがないウエスト( ̄∇ ̄)



もーーー。
ダックスをこういう体型にしちゃう人って
何考えてるんでしょうね(-_-)
テレビで太ってる犬や猫を可愛い〜♡
とか言う人の神経も
私には全然わかりません(-_-)
あんなん、全然可愛くないし(-_-)
可哀想で見てられないし(-_-)

おっと。
つい毒舌に…( ̄▽ ̄)

源ちゃん。
引き取る時に保健所の職員さんが、
「抱こうとすると、噛もうとするんですよねー」って言ってたので、
またまたヘタレな私は
しばらく源ちゃんとは
あっさりした付き合いをしておりました( ̄▽ ̄)

が。
今はもう大丈夫♡

派手に
ワーイワーイ\(^^)/ってしたりする子じゃないし、
ちょっと顔が怒ってるみたいだし、
強引なことすると
やっぱりちょっと、
ハウ!って怒りますが、
噛みません♪

…多分( ̄▽ ̄)


image4_convert_20161123192158.jpg






年寄りだからまったりなのか、
なーんか、
なーんだかイマイチ元気がないような気もします。
別件で
バタバタしてたこと&怖くて強引なことできない、
ことから、
健康診断はまだです。
体調もわからないのに
「里親さん募集中でーす♡」とも言えないので、
とりあえず今回は、
新人紹介の意味で、
ここに載せてもらいました。

次回は、
源ちゃんの体調も
バッチリお伝えできるように頑張ります(^-^)

おデブなじーさん、源ちゃん♡
応援、よろしくお願いします\(^^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード