グリとグラ・正式譲渡♪

2頭とも家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016,11,15の記事です。





image1_convert_20161114185038.jpg
グリ




image1_convert_20161115080444_2017010516135147f.jpg
グラ




ビーグル(多分)・♂・生後2ヶ月(8月31日産まれ)

迷子でセンターに収容されたお母さんから産まれました。

…はい。
りえちゃんの息子達です( ̄∇ ̄)

「親子や兄弟で一緒に過ごす時間は大切だから」という
センターの職員さん達の配慮で、
親子3匹まとめて我が家にやってきました。




image2_convert_20161114123003.jpg



image3_convert_20161114123030.jpg

センターからの帰りの車中は
親子別々のケージだったので、
家に着いてから「はいはい、お母さんだよー♡」
「ちびちゃんこっちだよー♡」と、
感動のご対面を期待して会わせましたが。
なんと。

りえちゃん激怒( ̄∇ ̄)

まー、
そりゃ、ドライフードもガリガリ食べられるような
立派な歯がある口で
おっぱいくわえられたら痛いですからねー(^^;)
当然の反応と言えばそうなのかもですが(^^;)


image1_convert_20161114122935.jpg


となると、
私が親子一緒に
引き取る必要があったのかという疑問がフツフツと…。
ま、
いいんですけどね。
可愛いから( ̄∇ ̄)


image4_convert_20161114123053.jpg



image1_convert_20161114123633.jpg


グリとグラのやんちゃ坊主兄弟。
というかもう、
ちびっこギャングです( ̄∇ ̄)

留守番のケージの中は
毎度ドアを開けるたびに
オシッコまみれ&ウンチまみれ(ToT)

ケージから出せば、
あれこれ手当たり次第にくわえて
持ってきては引っ張りっこのオモチャにし(ToT)



image2_convert_20161114123651.jpg



image3_convert_20161114123704.jpg

トイレにペットシーツを敷けば、
敷いた順にはがして持ち去り
ビリビリに引き裂いて遊び(ToT)

汚れ物を片付けようと姿勢を低くくすると、
キンキンにとがったガキンチョの爪で
手足どころか顔までひっかかれ(ToT)

ちょっと気を許せば
手も足もハムハム、ハムハム、
噛みまくり。

まー。それはそれは可愛いです♡

え( ̄∇ ̄)?



image7_convert_20161114124133.jpg


image4_convert_20161114124056.jpg



毎日毎日兄弟揃ってワルさしまくりですが、
これがお子ちゃま。
仕方ないっちゅうもんです。



image6_convert_20161114123733.jpg




猟犬の血が騒ぐのか、
これと決めた獲物(たいてい、年寄りで弱そうな犬( ̄∇ ̄))を
見つけると2匹で追い掛けまわし、
部屋の隅に追い詰めると
ビーグルらしい声で吠えまくり( ̄∇ ̄)
これ、
猟師さん用語で
「鳴き止め」とか言うんですよね( ̄∇ ̄) 
吠えて獲物の動きを封じる、的な。



image5_convert_20161114123717.jpg






1匹が狩りを始めると、
必ずもう1匹も参加します。
兄弟仲がいいというより、
猟犬の血が騒ぐってかんじ。

……はい。
こんな感じのお子ちゃま達です♡ 

《    お願いしたいこと  》


通常の譲渡条件に加えてお願いしたいことです。

★薩摩ビーグルだという保証はありませんが、
純粋なビーグルではないと思います。
つまり、
成犬になった時のサイズがわかりません。
将来、
大型犬になっても大丈夫と言ってくださる方、
純粋なビーグルサイズでも構わないと言ってくださる方。
つまりは、
大きくても小さくても大丈夫と言ってくださる方
お願いしたいです。

★まだまだお子ちゃまです。
いろんなことは
これからの生活やしつけで
どうにでもなるのかもしれませんが、
根っこはやんちゃ坊主だし、
とにかく大きな声でよく吠えます。
ワン、ワン、ではなくて、
ワォー︎ワォー︎なので、
マジでうるさいです( ̄∇ ̄)
これをどこまで吠えなくすることができるかは
飼い主さん次第。
とはいえ、
まったく吠えなくなるとも思えません。
ということで。
住宅密集地や、集合住宅にお住いの方は
お断りさせていただくことになると思います。

絶対大丈夫︎という自信のある方は
お問い合わせくださいm(_ _)m

★こんなやんちゃ坊主で、
こんなギャング達ですが。
生涯室内で、
人と同じスペースで生活させてくださる方限定で
里親さんを探しています。
その為には、
ある程度のしつけをすることができる方、
またはしつけをする努力をしてくださる方、
バリケン(クレート)を使用してくださる方、

がいいなーと思ってます。

★大きくなるかもしれなくて、
猟犬の血があるとなれば、
朝晩の散歩はこれでもかと
たくさんしてもらいたいです。
吠える、噛む、イタズラする、などの問題って、
タップリ散歩するだけで
そこそこ解決しちゃったりするもんです。
朝晩、各1時間ずつくらい歩く余裕のある方
お願いしたいと思ってます。

★長い犬生のうちの、貴重な子犬時代です。
この貴重な子犬時代を、
できるだけ人の近くで過ごさせてやりたいので、
グリとグラに限っては、
できるだけお留守番時間の少ない方
お願いしたいと思います。

さて。
贅沢な図々しいお願いをたくさん並べましたが。
抱いた感じはクタクタで、
サラサラで、
ホントに可愛い兄弟です。
可愛い可愛いお子ちゃまグリとグラ。
番犬や猟犬ではなく、
家族として迎えてくださる家族を探しています。

よろしくお願いします︎。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード