新人・ぽんたです♪

image1_convert_20170328190335.jpg

雑種・♂・11才(飼い主申告)

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

たまたま
別件でのぞいた保健所の犬舎に
ぽんたがいました。
職員さんと話してる間、
最初から最後まで、
職員さんとの会話がしづらいほど、
ずーーーーーっと吠えてました(^^;



image2_convert_20170328190354.jpg


全然ぽんたは引き取る予定じゃなかったんです。
が。
職員さんの好意で
ずーっと保健所に置いてもらってると聞いて。
今も特に譲渡のあてはないと聞いて。
そんなに長く
保健所にいたんじゃ可哀想だなーと思って。

いただいちゃいました( ̄▽ ̄)


image3_convert_20170328190410.jpg


歳も歳だし、
去勢して、
ちょっと散歩したら吠えなくなるんじゃないかなーとの予想で。
&もちろん、
吠えちゃダメ、とも伝えました。
なんだかできる人みたいな言い方ですが( ̄▽ ̄)
つまりは吠えた時
「うるさい️」と、叱っただけのこと( ̄▽ ̄)


で。
今。
吠えません\(^o^)/


image4_convert_20170328190428.jpg



ぽんたに
「吠えちゃダメ」ってことをわかってもらうためには、
人の子供に言うように喋ってたんじゃ無理ですよね。
ぽんたは犬だから。
知らない人が見たら
「またあの人犬を叱ってるわー」と
ひかれるかもしれませんが、
私は、何十分も、何時間も吠え続けて
ゼェゼェ、ハァハァさせとく方が
可哀想だと思うので。
叱ります♪

ま。
近所の目もあるし、
あんなにうるさいんじゃ
私もイライラするからってのもありますけどねー( ̄▽ ̄)



image5_convert_20170328190454.jpg


残念ながらフィラリア陽性でしたが、
11才とは思えないほど元気いっぱい♪
血統書があるわけじゃなく、
畜犬登録の年月日がわかってるわけでもないので
「ホントに11才〜?」
「元飼い主、なんか勘違いしてな〜い〜?」と
疑ってる私です。

今は吠えずにいますが、
ガンガン吠えてた過去があるぽんちゃんです。
甘々なだけの人と一緒にいては、
またあの
「吠え吠えぽんちゃん」になってしまうかもしれません。
「もういい歳なんだから
まったりしてるよねぇ」と期待される方だと、
予想外に元気でビックリしちゃうと思います(^^;)
とんでもなく可愛いぽんちゃんなので、
もう何しても許してしまいたくなる気持ちは
よーくわかりますが(笑)、
ちゃんと、
ダメなものはダメ、
と叱ってくださる方にお願いしたいと思っています。

お散歩だってルンルン歩きます♪
「もうお散歩は
そんなに行かなくていいよねー」と思われる方にも
向かないと思います(^^;) 

image6_convert_20170328190512.jpg



毛がフワフワでわかりにくいですが、
ぽんちゃん、
体重は5キロ台でガリガリでした。
適正体重は…どのくらいかな(^^;)
でも、
10キロにはならないんじゃないかな。
もう少し太って
体力をつけてから去勢手術をする予定です。

モフモフぽんちゃん。
最後の家族を探しています♡
よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード