新人・凌(りょう)です♪

image1_convert_20170609195032.jpg

柴犬・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

小柄な柴犬です。
丸顔で、
全体的にキュッと締まった感じで、
柴的イケメンです♡



image2_convert_20170609195049.jpg


柴となれば私が思うのは
「怒らない(>_<)?」
「噛まない(>_<)?」
そればっか(-_-)
できれば引き取りたくなかったんですが( ̄▽ ̄)
ご縁があり我が家に( ̄▽ ̄)

引き取った時の凌は、
ありえない量の抜け毛の束を
全身にくっつけてまして、
シャンプーやブラッシングを
自分で頑張ってみようだなんて
まったく思えませんでした。
で、
プロの手を借り、
あっという間にサラフワな柴犬になりましたー♡
「柴犬だから
シャンプーはウチでできるよね」と思ってる方。
甘いですよー。
柴犬の抜け毛地獄はスゴイですから(O_O)


image3_convert_20170609195106.jpg


凌。
未去勢な今。
かなりのマーキング魔です。
未去勢、未避妊、
去勢したて、避妊したて、
がいる今の我が家。
あっちゃこっちゃでマーキングし放題です(ToT)
未去勢に刺激されて、
去勢済みもマーキングします(ToT)

未避妊を狙う未去勢。  キャーーー( ̄▽ ̄)
未去勢にケンカ売る未去勢。    キャーーー( ̄▽ ̄)
未去勢を口説く未避妊。  キャーーー( ̄▽ ̄)
もう、何が何やら(ToT)


image4_convert_20170609195124.jpg



ご飯の前になるとめちゃテンション上がります。
ワンワンとは言いませんが、
ヒィヒィ鳴きながら悶えてる感じ( ̄▽ ̄)
そんなに痩せてないんだけどな(-_-)
ご飯はバリケンの中で食べさせるんですが、
ごはんどきは
自分のバリケン以外でも、
ドアが開けばソッコー飛び込みます。
で、
中から
「ゴッハン、ゴッハン♡」と私を見つめます( ̄▽ ̄)

興奮し過ぎて
他の犬ともめないかドキドキしますが、
今のところ大丈夫です。
興奮してるとこに手を出したら
噛まれるんじゃないかと
そっちもドキドキしますが、
それも、今のところ大丈夫です。


image5_convert_20170609195142.jpg



肝心な、噛む、噛まない問題。
頭撫でる、
体撫でる、
手足触る、
首輪つける、
散歩する、
これは大丈夫♡
抱っこする、
逃げる凌を捕まえる、
すれ違いざまにガバッと捕まえる、
人のご飯を取りに来た凌の前に手を出して止める、
これも大丈夫♡

つい先日。
人のご飯を取りに来た凌に気づいて、
思わず手を出して凌を止めてしまった私。
「あーー(>_<)、
しまったー(>_<)、
やっちまったー(>_<)」と、
もう絶対噛まれると思って諦めの心境だったんですが。
噛まれませんでした♡

相変わらず懲りないわー、私(-_-)
あー、怖かった( ̄▽ ̄)

意外にもいい子な予感がしてきた頃。
シャンプーに出しました。
トリマーさんの感想は
「次はやりたくないなー(-_-)」でした( ̄▽ ̄)
噛みはしないまでも(って、
口輪しちゃうからホントのとこはわからないけど・笑)、
泣くわ暴れるわでかなり大変だった模様。
凌を迎えてくださる方は、
ご近所に、
気の長い、
腕力に自信のあるトリマーさんがいるかどうかを
ご確認いただいたほうがいいかもです…( ̄▽ ̄)


と。
人気犬種なイケメンにも、
あれこれ色々問題はあるわけです( ̄▽ ̄)

そんな凌を、
ビシッとしつけながら、
広〜い心で丸ごと受け止めてくださる方、
凌を家族に迎えてくださいませんか〜(^o^)/


PS
ともnetは、
どんなサイズの犬も、
純血種、雑種に関わらず、
できる限り室内で飼ってくださる里親さんを探しています。

これはどうにもならない、
仕方ない、と
妥協するしかない子もいるかもしれませんが、
凌は妥協しなきゃいけない子ではありません。
なので、
室内で、
人と同じスペースで生活させてくださる方に限って
里親さんを募集します。
申し訳ありませんが、
外飼いご希望の方はお問い合わせご遠慮ください。










お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード