いとちゃん・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓  2016、12、31の記事です。

image1_convert_20161231135921.jpg


頑固ばーちゃんだとお伝えしたいとちゃん。
元気ですよー\(^^)/

すっかり仲良くなった私に対しては、
わーいわーい\(^^)/と
走り寄ることもあるし、
テンションが上がると
とっても楽しそうに飛び跳ねたりもしちゃいます。
その姿ったらもう、
マジで、
鼻血もんです( ̄▽ ̄)
めちゃくちゃ可愛いんです♡



image2_convert_20161231135936.jpg



普段のいとちゃんは、
我が家的には珍しく、サークルにお住まいです♡
半分にペットシーツを敷いて、
半分にベットが置いてあります。
サークルにいる時は、おトイレ完璧♪
ちゃんとペットシーツでオシッコ&ウンチをして、
ベットで寝ます。
クレートよりサークルの方が
落ち着かなかったりするので
吠えちゃう子もいますが、
いとちゃんはサークルでもくつろげます。
なのでサークル住まい♪


もちろんクレートでもくつろげます。
先日ちょっと用があって、
仕事場に同伴出勤しましたが、
クレートに入れて事務所に置いてても
「え?犬入ってたの?」と
他のスタッフに驚かれました(^^)
そのくらい、
まったり、
お利口にしていられます(^^)

image3_convert_20161231135951.jpg



フリーにした時のおトイレ事情は。
微妙です( ̄▽ ̄)
トコトコ歩いて
トイレまで行くこともあれば、
「なんでそこ(O_O)?」という場所で、
しれ〜っとオシッコしたりもします( ̄▽ ̄)
そこら辺は、
大きな心で見守っていただきたいかなーと( ̄▽ ̄)

そんないとちゃん。
健康診断、避妊手術をしてわかったこと。

下顎の骨が折れてました。

前回のブログ記事で、
「ほっぺがふくらんでるから、
歯石がついてるかも」とお伝えした部分。
あの部分が骨折してるので、
あの部分で顎が少しズレてます。
正面からよーーーく見ると、
上下の顎が少しズレてます。
過去の骨折なので
今現在痛みはないらしく、
ズレたまま固まってます。

下顎の骨折(T_T)
どうしたらそんなところが折れるんだと思います?
何があったらそんなことになるんでしょう。
よからぬことも想像できちゃいますよね(T_T)

骨折放置(-_-)
骨折してから痛みがなくなるまで、
どのくらいの日数が必要なんでしょう。
それまでの間、
こんな小さないとちゃんは、
1人で痛いのを耐えてたんですよね。

いとちゃん的にはもう過去の話なんだろうけど。
過去を引きずる人間な私としては、
そんなことを考えると
もう可哀想で可哀想で(T-T)
そんなこと言ってちゃダメなのはわかってますが、
そんな辛い状況を乗り越えたんだから、
もう、少々のわがままは全然いいよ、
とか思っちゃったりして( ̄▽ ̄)

あ。すみません( ̄▽ ̄)



image4_convert_20161231140004.jpg





いとちゃんがガウガウしちゃうのは、
お手入れの時と、
ビックリした時です。

お手入れの時は、
爪切りやブラッシングをすると、ガウガウします。
ガウガウされながら
爪切りやブラッシングするのは、
こちらも大変ですがいとちゃんも大変(^^;)
ガウガウするのも疲れますからね。
そこで登場するのが口輪。
「口輪なんて可哀想〜」と
思われる方もあるかもしれませんが、
口輪をするだけで、
いとちゃんの怒りは半減します。
詳しい理由は、
ここで簡単には説明できませんが、
怒る回数が減れば
それだけいとちゃんも疲れずに済むというわけで♪
いとちゃんの為にも口輪をつけます(^-^)
そうすれば、
ガウガウされても噛まれることはありません♪
というわけで、
ガウガウ対策1個解決〜(^-^)


image5_convert_20161231140018.jpg




もひとつ。
ビックリした時。
これは、
ビックリさせなきゃいいわけで♪
まず、
すれ違いざまに、
とか、
後ろから急にガバッと、
とか、
そういう触り方や抱き方をやめてあげてください。
それ以外、
いとちゃんから近づいてきた時や、
いとちゃんの正面から
触ったり抱き上げたりする時はガウガウしません。
あとは、寝てる時。
寝てるところを起こす時や、
いとちゃんが寝てる所のすぐ近くを
いじらなきゃいけない時は、
ちょっとお耳が遠くなってきてるいとちゃんに、
少しだけ配慮してやってください。
そうすれば、
ガウガウされるのを防げます。
これでもうひとつのガウガウ対策も完了♪

いとちゃんのガウガウ対策はこんな感じ♪
そんなに大変じゃないと思います(^-^)

なーんて。
簡単に言っちゃってますが( ̄▽ ̄)
本気でいとちゃんとの生活を考えてくださる方には、
もっときちんとお話します。
私達のわかる範囲ですが、
精一杯お話させていただきます。

ばーちゃんだけど。
可愛い可愛いいとちゃん♡
ホントの家族を探しています︎

よろしくお願いします︎













↓ ↓ ↓  2016.7.16の記事です。



image1_convert_20160717103443.jpg

ミニチュアダックス・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

人馴れ度が低いから捨てられた繁殖犬かも、
と 言われるほど保健所では
愛想がなかったいとちゃん(^^;;
職員さんに対して、
コソーッと匂いをかぎに近づくことはあっても
甘えることはないし、
なんなら
しょっちゅうガウガウ怒ってたいとちゃん(^^;;


そんな態度を取るから、
一般希望者さんにも
他のボラさんにも選ばれないいとちゃん( ̄▽ ̄)

「オススメとは言えませんよー」と
紹介されたいとちゃんは、
初対面、
想像してたより派手にガウガウしてびっくりしました(^^;;
が。
いくら犬恐怖症な私でも、
こんな小さなばあちゃんが
怒るくらいは怖くありませんよー♪(´ε` )


image2_convert_20160717103457.jpg
いとちゃん、カメラ嫌いです(^^;;
カメラを向けると
絶対こっち見てくれません(^^;;





毎度のことですが、
リードを首に引っ掛けて
無理矢理犬舎から引きずり出しちゃえば、
後はワンコにお任せ♪
気が済むまで
私をクンクンしてもらったら、
タイミングをみはからって
ヒョイっと抱っこ♪
ここまで来ちゃえばもう平気〜\(^o^)/

あ。
これ、
極小犬や年寄り犬に限りです( ̄▽ ̄)
小型犬でも、
ちょっと大きめ小型犬や、
若くてイキのいい犬では無理っす。
だって私は犬恐怖症( ̄▽ ̄)

いとちゃん。
ウチに来てからも、
ちょいちょい怒ります(^^;;
「こんな小さなばあちゃんが捨てられて、
1人ぼっちで放浪しなきゃいけなくて、
知らない場所で知らない人に囲まれて。
そりゃ、怖くて、
自分を守るために必死にガウガウするでしょー」
と、
小さくて可愛いルックスないとちゃんに
すっかり騙されてた私ですが、
実はそれだけじゃなくて、
ちょっとワガママもあるみたいです。


image3_convert_20160717103511.jpg




今回は節約の為
ママさんシャンプーだったんですが。
ブラッシング中、
結構な勢いでお怒りになられてまして、
スリッカーに攻撃しまくりで、
口の中から出血してました( ̄▽ ̄)
なので、
口輪装着( ̄▽ ̄)
儚げなばあちゃんのはずが、
口輪装着( ̄▽ ̄)
はい。
そんないとちゃんです♪

あと、
ご飯の最中は
独り言のように
ずっとガウガウ言ってます(^^;;
水を飲んでても
ガウガウ言ってます(^^;;
「これはあたしのよー️」アピールが強いです(^^;;
でも、
たいした攻撃力はないので。
ま、いっか、です( ̄▽ ̄)


image5_convert_20160717103555.jpg
引き取ってすぐのいとちゃん。
毛玉すごかったです(-_-)
ブラッシング始めて
すぐに
「やっぱりトリミング出そうかな」と
挫折しそうなくらい( ̄▽ ̄)






保健所にいる頃から
クシャミをよくします。
その度にヨダレと鼻水が飛びます。
口元を触ると怒るので、
そう無理してまで
見ることはないかと思って放置中ですが、
歯はだいぶ抜けてます。
顎の先端部分もちょっと溶けてます。
両手で顔を包む感じで触った時、
左側の頬に固いものがあることがわかります。
多分、
左側の奥歯に特大の歯石がくっついてると思います。
水を飲んだ後に
クシャミが派手になる気がするので、
もしかすると、
上の犬歯が抜けて、
上顎から鼻へと通じる穴があいちゃってるのかも、
ということでした。
避妊の時、
麻酔をかけた段階で
しっかり診てもらいたいと思ってます。


image4_convert_20160717103527.jpg



あ、
大事なことを♪
保健所では愛想無しで
ガウガウ怒ってたいとちゃんですが、
今はとっても甘えん坊♪
「馴れたら怒らなくなりました」どころではなく、
抱っこ大好きな甘えっ子です。
いとちゃんは、
捨てられた繁殖犬ではなくて、
家庭犬として飼われてた子が
捨てられたんだと思います。

結構なおデブちんないとちゃん。
ダックスが太るだなんて
あー、恐ろしい(-_-)
さっさとダイエットしてもらいます。

命名は、
もちろん
、ともnetダックス担当、タバサママさん
可愛いいとちゃんは、
タバサママさん含め
ダックスフェチ数人をすでにノックアウトしてます♪
子犬みたいな可愛い顔をしてて、
ホントに可愛いんです。


可愛いばあちゃん♪
いとちゃん。
今度こそ最期まで一緒にいてくれる家族を探してます︎
応援してあげてくださいませー\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

シャイン・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓  2016,2,7の記事です。



image4_convert_20160207193716.jpg

トイプードル・♂・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

短期間に、狭い範囲で、
何頭も小型犬が保護されました。
そのほとんどが、下手くそな丸刈り。
白い子は、
アチコチ毛が赤く焼けてます。
歯は歯石だらけだったり、
抜けてなくなってたり。
疥癬、耳ダニ、ダニ、シラミ、
清潔な環境にはいなかったことはあきらか。
そして、全員めっちゃ臭い(-_-)

証拠はありません。
でも、
誰がどう見ても、
一般の家庭で大切に
飼われていた子には見えないと思います。
それでも。
証拠がない限り、迷子です。

毎度のことですが。
あ~あです(-_-)


image1_convert_20160207193636.jpg
保護直後。 

シャイン。
初めて保健所で見た時、
ビックリしました。

想像よりうんと小さくて(T_T)(T_T)
丸刈りで、
ガリガリで、
ホントにガリガリで(T_T)
家に連れて帰って
すぐはかった体重は1・7キロ(T_T)
こんな子が真冬に外にいたなんて…
生きてたのは奇跡じゃないでしょうか。

保健所だって、
エアコンがついてるとはいえ、
犬舎はコンクリートの建物で
隙間だらけです。
こんなガリガリの子が
平気な寒さなワケがないです。
そんな中、
シャイン。収容期限いっぱい頑張りました。
生きててくれました

ウチに連れて帰ってすぐ、
とにかくまず暖めようと思いました。
どうやったらいいか、
ない知恵を絞って考えて、
お風呂にしました(^-^)

プラスチックの容器に
お湯を張って浸しました(^-^)
ハァハァ言い出すまで、
肩までゆっくり浸かってもらいました(^-^)



image2_convert_20160207193655.jpg
保護当日、入浴後。 


それだけでも
ちょっと楽になったのか、
表情がちょっと明るくなりました(^-^)
死んじゃうかもなーと思いながら
引き取ったシャインですが、
予想以上にグングン元気になりました(^-^)

引き取って10日。
小走りで私についてくるし、
♂らしく、
いっちょまえにヘコヘコしたりもします(^-^)




image5_convert_20160207193732.jpg







冷たい私は、
助かる見込みがないのなら
獣医さんに診せるのはやめようと思ってたので
(どうせダメならこれ以上ズルズルと
苦痛を引き伸ばしたくなかったので)、
保健所から引き取ってすぐには
獣医さんへ行きませんでした。
でも。
近いうち、
診察に連れて行きます(^-^)
もう大丈夫だと思うので♪



image6_convert_20160207193748.jpg



引き取った時、
おちんちんの先っちょから、
中身(中身って・笑。なんて言うんでしょ(^^;;)
出っぱなしで、
しかも、
ちょっとだけじゃなくて、
半分くらいベロンと出っぱなしでした。
なので、
おちんちん周りは
いつもオシッコと
おちんちんから出る粘液?っぽいもので
ベタベタ、ネトネト。
高齢の繁殖犬にありがちな感じ?
でもこれ、
気がついたら引っ込んでました♪
今は、
たまに先っちょが
ほんの少し出てることがある程度。
もしかして、
体力が落ちると
おちんちんの先っちょを
閉めることもできなくなるのかなーとか…
あ、
これは素人な私の考えなので、
あってるかどうかは保証しません(笑)

引き取った時は、
前足がフニャフニャしてて、
歩き方がおかしかったです。
これも、今はもう全然普通♪




口。歯。
これは、
元気になるだけ、
体力をつけるだけでは
状況は変わりません。
過去最悪かと思う状況です。


image7_convert_20160207193851.jpg





口内炎みたいに
赤くなってるところがあります。
前歯はありません。
顎の骨も小さくなってる気がします。
他の歯も、なかったり、
あっても歯石に埋もれてるものがほとんど。
歯石に埋もれてる歯は、
多分、
全部グラグラです。
これって、
「無理して歯を抜こうとすると
顎の骨が折れる」とかいうパターンじゃないかと…
ちょっと不安(T_T)

現時点では、
常にヨダレが出ます。
こまめな手入れなんて
私にできるわけもなく。
アッサリ。
剃られました( ̄▽ ̄)
しかも、
ママさんカット( ̄▽ ̄)
次はトリミング出してあげるから
今回は我慢してー( ̄▽ ̄)



image8_convert_20160207193819.jpg





ご飯は食べます。
食べる気は満々(^^;;
多分、
大きな粒のドッグフードでも
食べると思います(^^;;
オヤツも食べます。
でも、
白菜とトーフを茹でたヤツは
キレイに残されました(^^;;
今は、
少しでも身につくように、
超小粒のパピーフード(ふやかしません)と、
高カロリーそうなレトルトや缶詰を毎朝晩、
てんこ盛りあげてます( ̄▽ ̄)



image3_convert_20160207194219.jpg






健康診断はまだです。
近いうちに行く予定ですが、
ホントに死ぬ寸前のところから
復活してきたシャインです。
今さら何があってもビックリしません。

最悪な、
本当に最悪な状況を乗り越えたシャインです。
もう後は、幸せになるだけなはず♪
とってもとっても頑張ったシャインです。
今度こそ、
幸せになれる赤い糸がみつかるように、
応援してやってください


よろしくお願いします\(^o^)/









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

小梅・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016,7,26の記事です。


image1_convert_20160726100730.jpg

元気ですよー\(^o^)/
暑さのせいかどうにも食が細く、
なかなか太れないのが
今一番の、
預かりの悩みです(^^;;


image2_convert_20160726100741.jpg




乳腺腫瘍の摘出手術も控えてますが、
もっと太って
体力をつけてからということで…
日々頑張ってます(^^;;




image3_convert_20160726100858.jpg



散歩が大好きな小梅♪


image5_convert_20160726100932.jpg

帰りになると、
伏せて
「まだ帰らないもーん」と
動かなくなったりもします♪






多頭でいたからか、
育児の経験があるからか、
ワンコ大好きな小梅は、
散歩で会うワンコも大好き(^-^)
見つけると
跳び跳ねて喜んだりして可愛いんです♪



image4_convert_20160726100919.jpg



まん丸可愛いベビーフェイスな小梅♪
まだまだ
やらなきゃいけないことは山積みですが、
頑張ってます!
応援してやってくださいませー\(^o^)/













↓ ↓ ↓ 2016,4,16の記事です





20160422071124_convert_20160426191153.jpg

柴犬・♀・8~10才くらい?

我が家からは
うんと遠い地域(笑)で
ブリーダーが遺棄した子です。

たくさんの仲間たちと一緒に
「もういらない」と言われた子です。


160421_082236_convert_20160426191130.jpg




たまたまお友達ボラさんのブログで見て、
つい、
引き取らせてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)

私が手を挙げたせいで、
またまた
あっちゃこっちゃ走り回らなきゃいけなくなったフチゴロウさん( ̄▽ ̄)
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)

ありがとー\(^o^)/


DSC_0103_convert_20160426191216.jpg



一目見て、
小梅ちゃんっと仮命名しました(^O^)v

来たばかりの小梅ちゃんは
カチコチで
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです(^。^;)


DSC_0128_convert_20160426191237.jpg


健康診断はガリガリで
只今の体重は6キロ(T-T)
乳腺腫瘍あり(T-T)
血液検査は異常なし♪
フィラリア陰性♪

もりもり食べて欲しいのですが、
食が細く中々食べてくれないのが悩みです。

お散歩は歩き始めました!って感じかなぁ♪

それ以外は、人にも犬にも問題ありません♪


トイレは外派になりそうですm(_ _)m



160421_081952_convert_20160426192151.jpg

預かりのピクルスさんちの先住さんとも仲良し( v^-゜)♪ 





可愛い小梅ちゃん♪
よろしくお願い致します( v^-゜)♪







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

大夢(ひろむ)・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓  2016,11,17の記事です。



image1_(2)_convert_20161117090239.jpg

チワワ・♂・7~8才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。

デブではなくて、体重3キロ。
もうちょい太ってもいいかなーくらい(^^;)
極小チワワではありませんが、
でかチワワというほどでもありません。
でも、
ガッチリ体型で、
見た目より抱いた感じは
ズッシリ重いです(^^;)



image2_(2)_convert_20161117090431.jpg


保健所の職員さんから
「噛むかも」と聞いて
ちょいビビってた私ですが。
噛みません♪

歯を見ようとすると怒るって言われたので
やってみましたが、
怒りません♪



image4_convert_20161117090502.jpg
こんなことしても怒りません♡



ごっつい体格で、
ちょっと悪そうな顔してますが、
こう見えて、
めちゃくちゃ甘えっ子です(^-^)
甘えっ子過ぎて、
ゲージの中では
「出せ、出せ」と吠えます( ̄▽ ̄)
結構声でかい( ̄▽ ̄)


image3_convert_20161117090446.jpg



歯。
本格的な
アイーンではありませんが、
後一歩でアイーンです( ̄▽ ̄)
奇跡的にもちこたえました、的な( ̄▽ ̄)?


血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
ただ、
ちょっと心雑音があるかなーとのことだったので、
もうちょい詳しく診てもらいました。
薬を始めるかどうかは
微妙な段階らしいんですが、
現時点では特に症状もなく、
元気にしてます♪



image5_convert_20161117090516.jpg
お手もできちゃいます♡
なんか、
めっちゃ渋々やってるっぽいけど( ̄∇ ̄)



安心サイズなひろくん♪
世間一般からすると、
ちょっとブサイクなのかもしれませんが。
なんというか。
味がある( ̄▽ ̄)

ずっと見てるとクセになって、
可愛いく見えてきて、
他のチワワでは物足りなくなる。
………かも♡

こんなひろくんの
ホントのお母さん、
お父さんはどこですかー?

ひろくんの家族を探してますよー。








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

もぐら・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





image1_convert_20161222193252.jpg

ペキパグmix(多分)・♂・2~3才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

若いし、
性格もいいし、
体もそんなに汚れてないし。
これは
飼い主のお迎えがあるだろうなーと
思ってました。
なのに。
ありませんでした(-_-)

もう。
なんなんでしょ(-_-)

保健所のホームページを見たら、
「パグ」になってました。
すかさず私は
エラそーに保健所に電話をして
「パグじゃやいですよ。ペキですよ」と言いました。
で。
会いに行った時。
一目見て「ん?」
「え?」
「お?」となりまして(^^;)

「ペキじゃない( ̄∇ ̄)」
「でも、パグじゃない( ̄∇ ̄)」

結論。
ペキパグ( ̄∇ ̄)

顔はパグ。
でも。
耳はペキ寄り。
体型はペキ。
ガニ股な前足なとこや、
胴長短足なとこ。
毛質やカラーはパグ寄りですが、
パグよりほんの少し首回りの毛が長めです。




image2_convert_20161222193306.jpg



総合すると。
私はめっちゃ好き( ̄∇ ̄)

失礼しましたm(_ _)m

性格はハナマル。
人は誰でも大好き。
人見知りもせず、
誰にでもしっぽフリフリです。
何しても怒ったり噛んだりはしません。

クレートに入る生活ではなかったらしく、
「ハウス」ですんなり入ることはありません。
が、
ウチではそれを許すわけにはいかないので、
みんなと同じように、
留守番と夜間はケージに入れてます。
入ってすぐは
ちょっと鳴いたりもしますが、
「鳴かないで」と伝えれば鳴き止みます。

残念ながら、
マーキングはバリバリします( ̄∇ ̄)
ま。
若い未去勢男子。
するなっちゅうのが無理ってもんでしょう。
早々に去勢の予約をしました( ̄∇ ̄)



image3_convert_20161222193413.jpg





他の犬に攻撃的なところは一切ありません。
我が家、
今ワルがたくさんいるんですが、
そいつらに咥えられようが、
しっぽを引っ張られようが、
動じません。
(あ。喧嘩してるのを放置なわけじゃないですよ。
激しく遊ぶヤツラのおもちゃにされてるんです。
もちろん、
そこそこで止めてます。
ご心配なく~)

なんでそんなにみんなに
チョッカイ出されるかというと、
もぐちゃん、
とんでもなくアクティブなんです(^^;)
ペキにもパグにも
そんな血あったっけー?と思うくらい、
飛んだり跳ねたり走ったり(^^;)
それはそれは騒々しい( ̄∇ ̄)
そんな面白いオモチャを
ウチのワル達がほっておくわけもなく、
毎度餌食になってるというワケです。

攻撃的な面はなくても、
他の犬にまったく害がないかというと、
そうでもないんですねぇ( ̄∇ ̄)
若い未去勢男子。
イケると思った犬には、
♂♀かまわず
手当たり次第にヘコヘコ、ヘコヘコ、
ヘコヘコ、ヘコヘコ(-_-)
まったく(-_-)
犬を未去勢で飼ってる人達って、
こんなことする犬を
可愛いと思えるんでしょうかね(-_-)

ヘコヘコする時って、
ハァハァしながらヨダレを垂らすし、
オチンチンの先っちょが出たりしてるので、
やられた相手はいろんなもので
ベチョベチョになるんです(-_-)
本当に迷惑(-_-)

あーーー。
早く去勢したい(-_-)

血液検査は異常なし♪
フィラリアもマイナス♪

いつでも笑顔なポジティブもぐちゃん。
イケイケもぐちゃん。

ホントの家族を大募集中です

よろしくお願いします\(^-^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

グリとグラ・正式譲渡♪

2頭とも家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016,11,15の記事です。





image1_convert_20161114185038.jpg
グリ




image1_convert_20161115080444_2017010516135147f.jpg
グラ




ビーグル(多分)・♂・生後2ヶ月(8月31日産まれ)

迷子でセンターに収容されたお母さんから産まれました。

…はい。
りえちゃんの息子達です( ̄∇ ̄)

「親子や兄弟で一緒に過ごす時間は大切だから」という
センターの職員さん達の配慮で、
親子3匹まとめて我が家にやってきました。




image2_convert_20161114123003.jpg



image3_convert_20161114123030.jpg

センターからの帰りの車中は
親子別々のケージだったので、
家に着いてから「はいはい、お母さんだよー♡」
「ちびちゃんこっちだよー♡」と、
感動のご対面を期待して会わせましたが。
なんと。

りえちゃん激怒( ̄∇ ̄)

まー、
そりゃ、ドライフードもガリガリ食べられるような
立派な歯がある口で
おっぱいくわえられたら痛いですからねー(^^;)
当然の反応と言えばそうなのかもですが(^^;)


image1_convert_20161114122935.jpg


となると、
私が親子一緒に
引き取る必要があったのかという疑問がフツフツと…。
ま、
いいんですけどね。
可愛いから( ̄∇ ̄)


image4_convert_20161114123053.jpg



image1_convert_20161114123633.jpg


グリとグラのやんちゃ坊主兄弟。
というかもう、
ちびっこギャングです( ̄∇ ̄)

留守番のケージの中は
毎度ドアを開けるたびに
オシッコまみれ&ウンチまみれ(ToT)

ケージから出せば、
あれこれ手当たり次第にくわえて
持ってきては引っ張りっこのオモチャにし(ToT)



image2_convert_20161114123651.jpg



image3_convert_20161114123704.jpg

トイレにペットシーツを敷けば、
敷いた順にはがして持ち去り
ビリビリに引き裂いて遊び(ToT)

汚れ物を片付けようと姿勢を低くくすると、
キンキンにとがったガキンチョの爪で
手足どころか顔までひっかかれ(ToT)

ちょっと気を許せば
手も足もハムハム、ハムハム、
噛みまくり。

まー。それはそれは可愛いです♡

え( ̄∇ ̄)?



image7_convert_20161114124133.jpg


image4_convert_20161114124056.jpg



毎日毎日兄弟揃ってワルさしまくりですが、
これがお子ちゃま。
仕方ないっちゅうもんです。



image6_convert_20161114123733.jpg




猟犬の血が騒ぐのか、
これと決めた獲物(たいてい、年寄りで弱そうな犬( ̄∇ ̄))を
見つけると2匹で追い掛けまわし、
部屋の隅に追い詰めると
ビーグルらしい声で吠えまくり( ̄∇ ̄)
これ、
猟師さん用語で
「鳴き止め」とか言うんですよね( ̄∇ ̄) 
吠えて獲物の動きを封じる、的な。



image5_convert_20161114123717.jpg






1匹が狩りを始めると、
必ずもう1匹も参加します。
兄弟仲がいいというより、
猟犬の血が騒ぐってかんじ。

……はい。
こんな感じのお子ちゃま達です♡ 

《    お願いしたいこと  》


通常の譲渡条件に加えてお願いしたいことです。

★薩摩ビーグルだという保証はありませんが、
純粋なビーグルではないと思います。
つまり、
成犬になった時のサイズがわかりません。
将来、
大型犬になっても大丈夫と言ってくださる方、
純粋なビーグルサイズでも構わないと言ってくださる方。
つまりは、
大きくても小さくても大丈夫と言ってくださる方
お願いしたいです。

★まだまだお子ちゃまです。
いろんなことは
これからの生活やしつけで
どうにでもなるのかもしれませんが、
根っこはやんちゃ坊主だし、
とにかく大きな声でよく吠えます。
ワン、ワン、ではなくて、
ワォー︎ワォー︎なので、
マジでうるさいです( ̄∇ ̄)
これをどこまで吠えなくすることができるかは
飼い主さん次第。
とはいえ、
まったく吠えなくなるとも思えません。
ということで。
住宅密集地や、集合住宅にお住いの方は
お断りさせていただくことになると思います。

絶対大丈夫︎という自信のある方は
お問い合わせくださいm(_ _)m

★こんなやんちゃ坊主で、
こんなギャング達ですが。
生涯室内で、
人と同じスペースで生活させてくださる方限定で
里親さんを探しています。
その為には、
ある程度のしつけをすることができる方、
またはしつけをする努力をしてくださる方、
バリケン(クレート)を使用してくださる方、

がいいなーと思ってます。

★大きくなるかもしれなくて、
猟犬の血があるとなれば、
朝晩の散歩はこれでもかと
たくさんしてもらいたいです。
吠える、噛む、イタズラする、などの問題って、
タップリ散歩するだけで
そこそこ解決しちゃったりするもんです。
朝晩、各1時間ずつくらい歩く余裕のある方
お願いしたいと思ってます。

★長い犬生のうちの、貴重な子犬時代です。
この貴重な子犬時代を、
できるだけ人の近くで過ごさせてやりたいので、
グリとグラに限っては、
できるだけお留守番時間の少ない方
お願いしたいと思います。

さて。
贅沢な図々しいお願いをたくさん並べましたが。
抱いた感じはクタクタで、
サラサラで、
ホントに可愛い兄弟です。
可愛い可愛いお子ちゃまグリとグラ。
番犬や猟犬ではなく、
家族として迎えてくださる家族を探しています。

よろしくお願いします︎。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

絵夢(エム)正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪




↓ ↓ ↓  2016、10,23の記事です。

20161011155301d3d.jpg

年齢 8歳くらい
(チップ登録時に必要なために、誕生日を2008年10月1日としました)

体重2.95kg

●フィラリア  陰性
●血液検査   特に異常なし
●駆虫済
●6種ワクチン済
●狂犬病接種済
●チップ挿入済


乳腺腫瘍があった為に、手術をします。
右の乳腺摘出手術は10月12日に終りました。
歯石取りも済。
来月、
左の乳腺摘出手術と避妊を済ませる予定です。
家族募集はそれからになります。


201610041111052d5.jpg


人にも犬にも特に問題はなく、
特に人は大好きだと思いますが、
とてもオーバーな子なので、
最初のうちは扱い方に特に注意が必要です。

でも
全体的にみて、そう手のかからないイイコです


20161004111138250.jpg




お座り、待て、伏せ、ハウスなど、
一緒に生活していく上で、知っていたら楽かな、
という言葉を理解しています。
(もっとも、これらは食べものがらみでできるだけ、
のような気もします。)

サークル事体、結構好きなようで、
自分から勝手に入り、くつろいでいたりします。


20161004111042789.jpg


室内トイレは知らないみたいで
(外でする習慣だったと思われます)
でも、
完全外派より室内でもしてくれたら楽なので、
失敗してもいいから室内でもして、
と修行中です。


おしっこを一日半ガマンして、
我慢しきれずしちゃってからは、
失敗もあるけれど、
心配せずに過ごせるようになりました。
室内でのマーキングはありません。
根気よく教えていきます。

人の出入りとか吠えます。
やめさせたいので注意していますが、
ずっと吠えてる訳ではないので、
すごくうるさい訳ではありません。



20161011155259184.jpg




一番気になるのは、鼻なき。
かなりくどいです・・
フリー状態でもするので、
サークルの中がイヤとか、
そういう事ではないと思います。


オーバーなのは、ちょっとずつ慣れてきてマシになりました。
ブラッシングが苦手なので、ボチボチ練習しています。
あとは、歯磨きやらせてくれるかな?
歯のスケーリングが終わったから
始めたいと思います。
目薬はいやいやながらさせてくれます。



何かにつけ、賑やかな絵夢ちゃん。

でも
なんでも、ちょっと慣れれば大丈夫な絵夢です。



預かりブログ   最後の家族を探しています☆








お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード