新人・もずくです♪

*正式譲渡になっていますが、
記録の為、掲載させていただきます。




o0480036013946182676.jpg

パピヨン
10歳、男の子、5キロ

飼い主のおばあさんがお亡くなりになり
愛護センターに収容されました。

性格は
とっても明るい甘えん坊
うちに来てまもなく去勢手術を済ませ
募集しようとしたところ
リエちゃんを希望してくださった方の
目に留めていただき
リエちゃんとほぼ
同時にトライアルに行き
リエちゃんとほぼ同時に正式に迎えて
いただきました。

超ラッキーボーイです。

二人同時に卒業で淋しくなってしまいましたが
二人ともとびきりの幸せをゲットできたので
仮母はとっても嬉しく幸せです。
ありがとうございました。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ロック・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓  2017.3.17の記事です。


image1_convert_20170315190520.jpg


ダックスmix・♂・5才くらい?

迷子でセンターへ。
飼い主のお迎えはなし。

ロックの犬種ですが…。
体型は胴長短足だし、
しっぽの感じからしても、
半分はダックスだと思います。
もう半分は…。
全然マズルは長いんですが、
毛の感じからだとシーズー。
…かな。
ま。
あくまで素人の予想なので
あてにはなりません( ̄▽ ̄)

センターでのロックは
なかなか問題児だったそうですが、
ウチに来てからは………

特に問題ありません( ̄▽ ̄)

image2_convert_20170315190538.jpg





よく吠えると言われましたが、
ほぼ吠えません。
たまに吠える声はダックスとは程遠く、
耳がキンキンする甲高い声です。
が、
鳴かないでと伝えれば
すぐやめてくれます♪

ワガママから噛む、とも聞きましたが、
ワガママなんて一切言わないし
「噛むなんてとんでない」とでも言いそうなくらい、
とっても腰が低い感じ( ̄▽ ̄)

「ビビりだけど
一旦馴れるとワガママを言う」と聞いてたロックですが。
とにかく気の小さいヘタレです( ̄▽ ̄)
いろんなことに、
いちいちビクビクしてます。
環境の変化に心と体が追いつかなかったのか、
ウチに来て数日でピーピーになりました( ̄▽ ̄)
この、
ビクビクしてる時に驚かすようなことをすると、
怖さのあまりガブリ、
ビックリしてついガブリ、
があるかもしれません。
これは、
人側の配慮で防げることですよね。


image3_convert_20170315190555.jpg


確かにセンターで、
職員さんにガルルーと怒ってるロックも見ました。
が、
ウチでは初日から一切ありません。
ロックもまた、
環境や人によって変わるんでしょうねぇ。
というか、
犬ってみんなそうなんでしょうね(^^)

ルックスはとっても可愛いし、
デレデレに甘えてくるロックですが、
ダメなものはダメ、と、
ちゃんとした関係を築いてくださる方でないと、
噛む子になってしまうかもしれません。
現に噛んでた過去もあります。
なので、
申し訳ありませんが、
犬初心者さんはお譲りできませんm(_ _)m

毛の感じは、
どんどん伸びてトリミングが必要なのか、
このくらいで終わる子なのか、
来たばかりなのでまだわかりませんm(_ _)m



image4_convert_20170315190614.jpg





体重3キロ台の小さなロックです。
家族とデレデレ、ベタベタしたい子です。
まだまだ若くて
頭の中はお子ちゃまかもしれません。
可愛い可愛いロックですが、
ウルウル光線に負けず、
可愛がるだけのオモチャとしてではなく、
ちゃんと家族として迎えてくださる方に、
お願いたしたいと思っています。

まだ来たばかりなので、
これから変化もあるかと思いますが、
ひとまずお披露目だけさせていただきました(^^)

ロック、
よろしくお願いいたします\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

6月の譲渡会のお知らせ♪

無事 終わりました!!
ありがとうございました♪




★6月4日  (日)
AM   11:00〜  PM  3:00





ドッグパークカフェオーレ




6月の譲渡会です。
わんこ、スタッフ、気合を入れて頑張ります︎

参加ワンコは
近くなったらまたお知らせしますm(_ _)m



よろしくお願いします\(^-^)/



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会参加メンバー・6月カフェオレ編♪

今月もよろしくお願いします️

我が家から♪


ミニピン・BB


ミニピン・菜々緒


ダックス・源


シーズー・笑


チワワ・晴空


mix・朔


mix・アナ


ジェット





ともnetから


トイプードル・ソレイユ  (午後から参加)


トイプードル・悟空      (午後から参加)


mix・モフルン


mix・ぽんた


ダックス・ボルト 欠席になりました



ごおもりさんちから

ダックス・なつき





がんばるワンコに会いに来てくださいねー\(^o^)/





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

新人・ボルトです♪

昨日、預かりっ仔が来ました\(^o^)/
センター持ち込みの4歳のダックスの男の仔。
イカツイお顔をしていますが、4.1㌔ととてもちっちゃいです。
名前はボルト♬
 
o3200240013949842159_convert_20170601185950.jpg

 
『臆病でビビり』と聞いていたのですが~
 
o3200240013949842071_convert_20170601185934.jpg

 
『唸ることもあるので注意が必要』と聞いていたのですが~
 
o3200240013949841933_convert_20170601185917.jpg

 
なんのこっちゃない、ベタベタの甘えん坊さんです\(^o^)/
 
o3200240013949842188_convert_20170601190003.jpg

 
これから里親様に見つけてもらえるまで
頑張ります(*^_^*)
追々、ご紹介していきますので
応援、どうぞよろしくお願いします♬


預かりブログ    しっぽちゃんとおさんぽ









お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・麻衣です♪

image1_convert_20170531193840.jpg

パグ・♀・8~9才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

皮脂でコテコテに脂ぎって、
抜けそうな毛束をたくさん体につけて、
全身フケまみれで保護されました。
大切に飼われてたんではないのが
一目瞭然でした。
保健所に来てすぐの頃は
犬舎の隅っこで固まってたらしく
「人馴れしてないかも」とのことでしたが、
収容期限が切れて
私が迎えに行った時は、
しっぽフリフリの愛想のいい子になってました(^-^)



image2_convert_20170531193855.jpg



ちょっとシニアなパグ………
私の好物です( ̄▽ ̄)
もう♡
何してても可愛いんですもん。
何されても怒れません( ̄▽ ̄)

無駄吠えはあまりありません。
「あまり」です。
ありません、とは言いません( ̄▽ ̄)


image3_convert_20170531193909.jpg



トイレはできません。
部屋の真ん中で、
なんの迷いもなく
ウンコできちゃいます( ̄▽ ̄)
でも、
自分の寝床ではウンチしません︎
オシッコはしますけど( ̄▽ ̄)


image4_convert_20170531193925.jpg



名前はー、
今流行りの美人さんからいただきましたよん♡
あら?
何か文句でも( ̄▽ ̄)?

こんなばあちゃんに
気長に付き合ってくださる方。
いろんなことを、
のーんびり教えてくださる方。
麻衣やんの最後の家族になってやってください。

よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新人・ラッシュです♪

image1_convert_20170530095315.jpg

ジャックラッセルテリア・♂・7才くらい。

飼い主の事情で飼えなくなり、
保健所へ持ち込まれました。

高齢な飼い主が飼えなくなり、
親族に引き取られました。
その後、
毎朝早朝に吠えまくるという理由から
親族もギブアップ、
ということらしいです。



image4_convert_20170530095359.jpg



外飼いだったらしいラッシュ。
まだまだ
体力のあるジャックラッセルです。
愛情がないまま、
同情や義務感だけで飼えるほど
簡単な子ではありません。
が。
私が何したわけではありませんが、
ウチに来てからは、
吠えまくる、
というほどの吠えはありません。
ちゃんと手をかけて下さる方となら、
普通に暮らしていける子なんだと思います。




image2_convert_20170530095331.jpg


我が家メンバーとの初対面は、
大きいチームに取り囲まれて
前後左右から
匂いをかがれまくるという強烈なもので( ̄▽ ̄)、
ラッシュ、
後ろ足をカタカタ震わせながら
なんとか乗り越えました。
初対面がそんな感じだったので
すっかり油断しちゃいましたが、
実は
その後何度ももめてます。
キッカケはわかりませんが、
スイッチが入ったラッシュは、
なかなかの激しさでお怒りになられます( ̄▽ ̄)
先住犬はいない方が
安心かなーと思います。
「他の犬とは絶対仲良くなれません」とは
思いませんが、
仲を取り持つ側の人間には
ちょっと技術が必要かなーと思うので…。



image5_convert_20170530095417.jpg


未去勢な今。
超がつくマーキング魔です。
散歩中の電柱には、
マーキングの跡をグルっと1週つける勢いです( ̄▽ ̄)
当然室内でも同じ。
なので、
マナーベルトは必須です。
あー。
早く去勢したい…

人は誰でもウェルカムです♡
初対面の人も大好き♡
何されても怒ることはありません。



image3_convert_20170530095344.jpg


朝晩たーっぷりお散歩してくださる方。
犬と遊ぶのが大好き︎っていう方。
水遊びも好きなので、
アウトドア派な方。
そんな方だと、
ラッシュも人も
お互いに楽しく生活できるんじゃないかなーと思います(^^)

ちょいワルオヤジなラッシュ。
本当の家族を探しています︎
よろしくお願いします\(^^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード